人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地面が動く恐怖。
プッシュも今、やっと姿を見せました。
9時間も飲まず食わずでトイレも行かず
ずっと隠れていました。


地面が動くって恐ろしいですね。


よくある震度3くらいの地震の揺れで目が覚めて、
その後大きく地面が横に揺れて
ワタシの貧弱なボキャじゃうまく表現できませんが
映画のシーンのように
「恐怖が襲ってくる前のなんとも云えない異様な静寂」
静かだったんですよ・・・。
そのあと30秒ほど大きく揺れが続いたように感じました。


訓練はたくさんしています。

でも、何もできなかった。
ベッドの上で叫んでました。

揺れがおさまっても心臓の動悸が止まらなくて
何もできなかったです。
冷静にならなくちゃって
深呼吸ばかりしていました。

被害といったら、食器棚から食器が飛び出て、
食器やグラス、観葉植物を入れてあるガラス容器など
5,6個割れてました。
あと、にゃんこ達の4ヶ所ある水飲み場がひっくり返って
水がこぼれていました。
それから、本箱が10センチほど前に動いていたり、
(これ凄く重いんですよ)
パソのモニターが落ちてました。


こちらは普通の貧弱ポトス。(地震後)
地面が動く恐怖。_e0185639_157020.jpg

実はある理由で赤い台の上に乗せてありました。(地震前)
地面が動く恐怖。_e0185639_1574623.jpg

吹っ飛びました。


昨日は台風がくるってことで台風対策。
グリーンカーテンの朝顔が絶対にやばいって
暴風で飛ばないようにだけしましたが・・・・
地震でしたか。

ワタシにとっての最大の被害は

地面が動く恐怖。_e0185639_1444288.jpg

これですよ~。(泣)
確かにすのこで作った簡易多肉置き場だから
仕方がないにしても・・・・

救助しないと。

地面が動く恐怖。_e0185639_14454292.jpg

あんたは誰??
地面が動く恐怖。_e0185639_1445182.jpg

地面が動く恐怖。_e0185639_144791.jpg

君かい?
地面が動く恐怖。_e0185639_14474595.jpg

刷毛で土を払いましたが・・・いまいちきれいにならない。

もうすぐ花が咲いちゃうんじゃないの~って
楽しみにしていた花いかだ(エケちゃん)
地面が動く恐怖。_e0185639_14482698.jpg

こんなに傷だらけ・・
地面が動く恐怖。_e0185639_14484717.jpg

被害者続出で
地面が動く恐怖。_e0185639_14505039.jpg

この子達は芽を出してくれるのでしょうか。





多肉くんたちも心配ですが、
まずは我が家の臆病にゃんこのプッシュの気持ちを
落ち着かせ安心させてあげようと思います。

それから、にゃんこ達と避難が必要な災害が起こったときのことを
想定して準備しようと思います。
東海地震はもっともっと大きな揺れになるようなので、
ちゃんと用意をしておかないといけないと
大反省しました。



昨日、出勤するときバスの中から空を見たら
筋状の雲がありました。
地震雲か秋の空??
なんて思っていたら
地震でした。














にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
by moonage-day | 2009-08-11 15:16
<< 地震の後 地震です。怖かった。 >>



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31