人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分の力でめきめき育つ子
ヒューケラくん、やっぱり、こうなっちゃいました。
自分の力でめきめき育つ子_e0185639_0394118.jpg

自分の力でめきめき育つ子_e0185639_0395585.jpg

虫かと思っていたら、日焼けみたいです。
日陰を作るために朝顔のグリーンカーテンを用意しましたが、
我が家のカーテンは落葉中で昼間は相当な日差しだったのです。
注意不足でかわいそうなことをしました。


こちらの七福神さんは、日差しにも水やりにも強く、
めきめき増えます。寄せ植え用にと思っていますが
一緒に植えた花はすぐに終わってしまいまい、七福神さんだけが
元気に長生き。これは6年もの。
地植えにしたら凄いんだろうなぁ。

自分の力でめきめき育つ子_e0185639_043456.jpg

自分の力でめきめき育つ子_e0185639_0432361.jpg

涼しげなタマシダとプテリス
自分の力でめきめき育つ子_e0185639_0462043.jpg

自分の力でめきめき育つ子_e0185639_0464462.jpg

これも、大きなカメみたいな鉢に植えたら
大きくなるんだろうな~。


通勤途中のお宅の玄関に
直径30cmほどの黒法師が群生している野菜用のプランターがあって、
雨の日も、台風の日も、玄関先においてあります。
結構強いんですな。
あの、でっかい黒法師わけて欲しいなぁ~なんて狙ってますww



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
by moonage-day | 2009-08-19 00:54 | ガーデニング
<< ぎゅうぎゅう 我が家の網戸 >>



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31