人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワクチン レポート
大胆ポーズでお昼寝中。
くつろいでいるところ申し訳ありませんが・・・

ワクチン レポート_e0185639_2124181.jpg


ワクチン入りま~すっ。
ワクチン レポート_e0185639_21254448.jpg

こちらのピンクのトートには
プッシュが入ってま~す。

ワクチン レポート_e0185639_2126267.jpg

余談ですが・・・・一緒に写りこんでいる太いものは二の腕です。(._.)

いつも行く病院ではなく、
猫専門病院に行きました。

猫専門病院は、家からかなり遠いのでにゃんこ達にも負担がかかります。
それでも、猫の好きな先生に診てもらいたいってワタシのわがままから
キックとプッシュに負担をかけてしまいました。

結果、納得の診察をしていただいて大満足です。
どのあたりに満足したといいますと、


まず、いつものX動物病院は
「気になるところはありますか?」だけの診察。
体重も検温もしません。
10分ほどで会計まで終わります。
毎年、決まった時期に「そろそろワクチンですよ。」って
お知らせハガキが来るので何の疑いもなく毎年行きます。
(キックとプッシュは病院で暴れるのでワタシが連れて行くのがとても大変だったのと
今まではベランダに出るくらいで他の猫との接触はなかったので
3年ほどスルーしています。おばあちゃんにゃんこは23年間毎年うってました。)


猫専門A病院はといいますと、
キックとプッシュが暴れない。
これはホントびっくりしました。
わんこと一緒の病院だとにおいで恐怖を感じて暴れてしまうにゃんこも
いるそうです。
猫専門の病院だと恐怖が少ないらしいです。(看護師さん談)

まず、看護師さん登場。
体重、検温、問診。
キックとプッシュで20分ほど。

そして、先生登場。
白猫みたいな先生(~o~)
以前ワクチンを毎年打っていたことを話すと
説はいろいろあるけれどワクチンは3年くらいの効き目はあるそうで
また、毎年注射をすると腫瘍が出来る場合もあるとのこと。
3年に1度でいいと云われました。
ワクチンもいろいろあるそうですが
副作用の少ないものを選んでいるそうです。
そのほか心配なこともいろいろ聞いていただきました。
今日は待ち時間なしで45分ほどの診察でした。
親身に聞いてくださる先生にとても安心しました。

大事な家族なだけに、先生や看護師さんにも
大切に診ていただけていると感じることに
とても満足できました。

もちろんワタシ個人の感想です。参考にはしないでください(^_^;)








ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
by moonage-day | 2010-06-07 22:09 | にゃんこ
<< しっとりと、雨の音。 5メートルの大冒険 >>



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31