人気ブログランキング | 話題のタグを見る
多肉棚
子宝草は増えすぎるので
あんまり好きじゃない。
しか~し、
改めてよく見ると、なかなかステキな感じに
なってました。
すでに、こぼれ葉で大変なことになりつつありますが・・・・
"o(-_-;*) ウゥム…
多肉棚_e0185639_11304088.jpg



ベランダの多肉は
少し雨があたるので雨が降るとシートをかぶせたり、
毎日、強い日差しがあたらないように簾をかけたり
はずしたりと面倒。
そこで、NEWベランダ用多肉だな~っ。
ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!

一段目
多肉棚_e0185639_1138582.jpg

花筏の葉っぱがへなへなになってます。(涙)
逆方向から
多肉棚_e0185639_11395083.jpg


二段目
多肉棚_e0185639_11391159.jpg

逆方向からハオ一族とメセン一族
多肉棚_e0185639_1140833.jpg

これなら、直射日光も当たらないし、雨も大丈夫、
楽チン楽チン。

ただ、あまり置けなかったので
結局、以前の場所にも置いてます。
多肉棚_e0185639_11424383.jpg

多肉棚_e0185639_1143647.jpg

したがって、こちらは簾やシートの手間が今まで同様かかります。
・・・・・。ど~なんだろうなぁ。


冬はもちろん室内に移動するのですが、
こんなステキな多肉棚を見つけました。
かざねさんのサイト「しっぽのしあわせ」は

→こちら


手作りなんです。作り方を教えていただいたので
挑戦してみようと思います・・・・・。
・・・・・・・・思います。(笑)





去年の今日はここ静岡で駿河湾沖地震がありました。
当時多肉はすのこ棚にのせてました。
多肉棚_e0185639_12205182.jpg

耐震性からいうと、ほぼ同じでしょう。
日ごろから備えるってのはたいへんなことです。








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
by moonage-day | 2010-08-11 11:50 | 多肉
<< 風は秋色♪ コノフィツム便なんてあるのかし... >>



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31