★いとしのメセン
´_ゝ`)ノボンジュール

雨です。
まったりでございます。

地方新聞(静岡新聞)で毎週月曜日に
国際多肉植物協会の小林さんの多肉コラムがあるんです。
新聞社は若い女性に大人気だからこのコラムを作ったそうですが・・・。
若くないワタシも楽しみに読んでいます。


今回は憧れのブルゲリです。(*´ェ`*)ポッ
南アフリカの鉱山主ブルゲルさんの敷地内に
テニスコート3面程度の面積にだけ生えているそうです。
ん~、行ってみたし。

いつかは、素敵なブルゲリと出逢うことを夢見つつ
その日を楽しみにしているワタシです。
我が家には4家族のメセンしかいません。
少しずつ家族を増やせたらいいと思います。

リトプス(弁天玉)さんですが、
左右で色が違います。
e0185639_1045279.jpg

左のほうが赤みがかってます。
これって普通ですか???
しかも、ぜんぜんむっきーの兆候が現れませんが、
生きているのやら・・・・。
e0185639_105645.jpg

コノフィツムさん。
朝起きたら、雨浴びちゃってました。
(雨のあたらない軒下にいるんですけど。)
心配です。
e0185639_105239.jpg



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-09-28 10:19 | 多肉
<< ★お風呂のあとまったり★お茶せっけん ★セダムまつり開催~・:*:・... >>



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル