人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★お風呂のあとまったり★お茶せっけん
´_ゝ`)ノボンジュール


昨日の夜なんですが、
ヘアカラーを自宅でしてまして、
今朝気が付いたんですが、部屋の壁に2cmほどのシミが2つ・・・・。
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
凹んでます。


そんな残念な感じで始まった本日。
残念な気持ちはみんなでわかち合おう!!
そうです。本日、にゃんこず、シャンプー決行でございます。
なんていたって、サイズがデッカイ×2で
こちらも体力勝負です。
ギャーギャーシャーシャー
大騒ぎでしたが、今は落ち着いて寝てます。
お疲れ様でしたー。
★お風呂のあとまったり★お茶せっけん_e0185639_114372.jpg

★お風呂のあとまったり★お茶せっけん_e0185639_1141275.jpg




話は変わりますが、
ワタクシ、洗顔せっけんは悠◎のお茶せっけんと、よ◎せっけんを愛用していますが、
ここ静岡は皆さんもご存知お茶所。
ものすごくおいしいお茶がたくさんあります。
それなら、やはりお茶せっけんは自分で作らなくちゃ!
そんなわけで今回はお茶せっけんに挑戦しました。
★お風呂のあとまったり★お茶せっけん_e0185639_11102787.jpg

★お風呂のあとまったり★お茶せっけん_e0185639_1111443.jpg

オイルは同じなんですが、オプションで入れた粉茶の量で
随分見た目が変わりました。

オリーブ油
米ぬか油
ココナツ油
パーム核油
ひまし油
水分はドクダミ、月見草、クワ、お茶、杉菜を富士山の水で煮出したもの
ローズ精油

トレースが出るまではものすごい臭いで、
こんなんで顔が洗えるのか心配しましたが、
型から出してみるとぜんぜん大丈夫でした。
これから熟成期間に入ります。
しかし、ワタシがつくると柔らかいんです。
ん~

★お風呂のあとまったり★お茶せっけん_e0185639_11191142.jpg

不恰好で手作り感があふれ出ています。
" "(/*^^*)/ハズカシ




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
by moonage-day | 2010-09-29 11:25 | ハンドメイド・コスメ
<< ★我が家の困ったちゃん兎とハオ ★いとしのメセン >>



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31