収穫は巻絹とセンペル
´_ゝ`)ノボンジュール


「山中湖 花の都公園」は紅葉もちらほら始まってます。
e0185639_9264031.jpg


その奥には、ひまわり畑がありました。
残念ながら、ひまわりはみんなそっぽ向いてますけど・・・・( -.-) =зフウー
e0185639_9273952.jpg


この滝、素敵な仕掛けがあるらしいのですが・・・
30分待たないといけなかったので、どんな仕掛けなのかはなぞです。
e0185639_9294681.jpg



多肉コーナーに行くと
素敵な鳥がお出迎え。
素敵?残念?感じ方は人それぞれ???(ーΩー )ウゥーン
e0185639_932940.jpg



ここ、花の都公園では多肉の収穫はありませんでした。
道の駅にはちらほら、寄せ植えなんかもお手ごろ価格でありましたよ。
ワタクシの今回の収穫は、
銘月にしては、色が薄いけど、でも銘月かなぁ???
お店の方にきいてもわからないそうです。
e0185639_936159.jpg

絹巻き巻絹とハチスダレ
e0185639_9373797.jpg

センペル???イワレンゲみたいです。
センペルとイワレンゲは別物ですか?
e0185639_9382478.jpg

本当は子供がもりもり付いてる小さいモノがほしかったのに、
お店のばーちゃんがこっちが「いいからこっちにしなさい」って
強引にこれになりました。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
e0185639_9425480.jpg

e0185639_943859.jpg

ベコニア ヴェノーサなんですが、
ベコニアっぽくない産毛に銀色に輝く葉っぱ。
多肉の仲間に入れる人もいるそうです。
ネットで調べたら、花もベコニアよりも多肉寄りの感じでした。
楽しみです。



e0185639_9454168.jpg

e0185639_945537.jpg


銘月は寄せ植えにしてみました。
e0185639_9464625.jpg

並べると、やっぱり銘月とは違う品種ですかね。
あっ、真ん中空いてますけど・・・・
何か植えます。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-10-08 10:00 | 多肉
<< 月下美人と火祭りの花 山中湖花の都公園のメセンちゃん特集 >>



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル