どうでもいい話をふたつ。女生徒と麻里ちゃん
´_ゝ`)ノボンジュール


繁忙期突入でございます。
とりあえず20日まで毎日全速力で
がんばるしかないのですが・・・・

太宰治の「女生徒」と「桜桃」が大好きです。
NHKで太宰治の映像短編小説が放映されました。
原作を忠実に映像化するのは難しいでしょう。
活字の捕らえ方は人それぞれ違いますから。
ただ、今までいろいろ映像化された作品の中では、
群をを抜いて、素晴らしかったですよ。
無理に時代を合わせずに、現代に置き換えているところが
不思議としっくりしていました。
こうなると、文章がこんなに現代風だったかしらと
自分の記憶をたどってみますが・・・。
もう一度、読み直してみよう。

やっぱりこの文章を太宰が書いたとは想像しにくいです。
やさしくて、素朴で、少女特有の感じ方がなんて素敵なんだと
思います。



昨日、浜田麻里ちゃんの2010LIVEの放送がありました。
80年代、当時はジャパメタ全盛期。
田舎の少女は憧れたわけですよっ。麻里ちゃんに。
あの、歌唱力は衰えることなく、スタイルもお変わりなく素敵。
ワタクシより年上ですよ。
ウエストのくびれ、下腹のうきわはなく、
足にはセルライトなんてものもない。
思わず自分の贅肉を掴み、
明日は、気合入れてウォーキングしようと思いましたよ。\(*`∧´)/ ムッキー!!。


e0185639_2344868.jpg






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-11-01 23:47 | どうでもいい話
<< 静岡は大道芸ワールドカップ20... ★多肉台風に備えて避難、小鉢偏 >>



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル