我が家のチランジアの様子
´_ゝ`)ノボンジュール


穏やかでやわらかい日差しです。
最近この先、生きている、限りある時間、どれだけ
幸せに過ごすことが出来るか考えることが多くなりました。
年をとったからかなぁ。
日々、心穏やかに過ごしたいものです。


お昼のニュースを見ていると不安になりますが、
どうか、間違えなどおこさないように
穏やかに、生活が送れるようにしてもらいたいものです。
石破さーん。出番ですよー。





さてさて、伊豆 洋らんパークで購入した
カプトゥメデューサ
くるくるのステキヘアーの様になるには時間がかかりそうですが、
楽しみです。
e0185639_11363598.jpg



我が家のウスネオイデス。
パキラに寄せてみました。
e0185639_11401365.jpg

e0185639_11402079.jpg

このパキラ、テーブルインテリアサイズを購入して10年ほどで
このサイズになりました。(このサイズってのは天井まで伸び、天井に沿って
横に伸びてます。)
剪定が出来ないのでスタイルがイマイチですね。

先住のチランジア。
葉先が枯れてます。これはどうしたらいいのでしょう?
e0185639_11443687.jpg





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-11-29 11:53 | 多肉
<< 今・・・・。 もみじとフェリー (虹の郷にて) >>



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31