懐メロ
´_ゝ`)ノボンジュール


昨日録画した
洋楽倶楽部80’S「ブリティッシュ・インベイション80’S」を観ています。
やっぱりいいですねぇ。
(番組自体は特別なものではありませんでした。
しかも、なんで高島兄さんが司会????

ミーハーはワクタシ、子供時代にマイケル富岡がナビゲートする
「MTV」が始まりまして、MTVファンクラブに入り
会報なんぞ読んだり楽しんでました。
当時はポータブルビデオが発売されたばかりで、
リモコンにもコードが付いてまして・・・・。
当時一生懸命VHSに録画してました。
そんな大事なビデオも今はデッキがないので、
しかも最近TVで色々見れるのでぜ~んぶ捨てちゃいました。
LDは捨てずに持ってますが。
Alice Cooperとか(イタイイタイ 汗)

Spandau BalletとかThe Style Councilとか毎晩聞いてました。
カセットで(〃´o`)=3 フゥ
まぁ、当時は洋楽なら何でもOKだったんですけどっ。


個人的には60年代後半から70年代が好きなんですけど、
(もちろんこちらはリアルタイムではありません。)
それでも、QUEEN(85年)、David Bowie(03年)、The Rolling Stones(90年)
Japan(81年?)は実際の音源が聴けて幸せでした。

The Doorsなんかも見たかったなぁ。

Scorpions、Simply Red、Culture Club、EUROPE、Ratt(LAメタルですけど)
Yngwie Malmsteen、あと何見たかなぁ。記憶がさかのぼれない。・・・・(-_-;ウーン


大人になってから、見たいバンドがたくさん来日してますが、
なにせ、チケットが高くてねぇ。The WhoとかJudas PriestとかMichael Schenker Groupとかねっ。
Jane Birkin も3万位で諦めた記憶が・・・・。


あ~、昔話をだらだら書いてしまいました。┌┤´д`├┐ダル~



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-12-03 23:02 | どうでもいい話
<< ステキな土曜日♪ キャットニップのはなし。 >>



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31