特番「どーでもいい話」
´_ゝ`)ノボンジュール


とーちゃんは早朝から富士山眺める会の新年眺め会に出掛け
早起きしたかーちゃんは7時から掃除、洗濯を始め
寝ているのも何なので、お付き合いすることになり早々家事が終了。
すでにパソに向かっているというこの体たらく・・・・。


「題名のない音楽会」でウルトラマン特集やってるぅ~。
世代的にはタロウだなぁ。
初めてみた映画は東宝チャンピオン祭りの
ゴジラ対メカゴジラとウルトラマンタロウだったと。
子供時代絵本を読んでもらう変わりに、
アンデルセンやウルトラマン、アタックNO1のLPレコードを
かけてもらいながら眠ったのを覚えています。


レコードと言えば山中温泉のレコジャケパロディ温泉マップが
おもしろい。楽しそうでいいですねぇ。
紹介サイト
KISS「地獄からの脱出」
e0185639_10265617.jpg
↓これが
e0185639_10271071.jpg

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
定番でいけば、クリムゾンとかやってそうだけど
e0185639_10293615.jpg

手元にないのでなんとも・・・・。

レコジャケといえば、
昔、David Bowieの「The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars」
のジャケットと同じ写真が撮りたくて出掛けました・・・・。
e0185639_9443885.jpg

ついでにヒュー様出演の「ノッティングヒルの恋人」のポートベローにある
青いドアも見てきました。
ワタクシが行ったときは黒でしたけど。
e0185639_9481738.jpg


緑茶を飲みながら朝刊を広げると
町田康さんの新作記事が目に留まりました。
にゃんこ好きの方にはお馴染みの町田さんですが、
涙なくしては読めないエッセイは心が締め付けられます。
e0185639_9531022.jpg
e0185639_9531793.jpg


町田さんといえば、町蔵時代からのファンでして、
e0185639_9543579.jpg

こんなに文才のある方だとは知りもせず、
芥川賞を受賞されたときには本当に驚き、
本屋さんで開かれたサイン会に出向き
ガッツリ眼を見つめさせていただき、サインまで頂戴したのであります。
新作の「人間小唄」楽しみです。


昔話&どーでもいい話特番でした~。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-01-09 10:19 | どうでもいい話
<< 大型新人 リトちゃんC116 花うららちゃんと朧月と >>



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル