心配なランポー玉
´_ゝ`)ノボンジュール


まだ1月なんですよ。これからもっと寒くなると思うと
緑ちゃんたちは大丈夫なんでしょうか???
年末、宝くじが当たったら温室を作ろうと
家族で盛り上がっていましたが、
家族で当選金額を合わせても600円というお粗末な結果で
温室などというステキなものは夢と消えたのでございます。
そんなこんなでチランジアとか心配です。



心配といえば・・・・
先日JAで購入したランポー玉。
サボテンはあまり興味はないのですが
身長25cmでここまで大きくなるのは
ずいぶん年月がたっているのだろう。
がんばって生きてきたんだねぇ~などと
ゆる~い気持ちでついつい持ち帰ってしまいました。
e0185639_12461283.jpg

ちょっと傷もあるし基本の5角形
形もちょっと歪でまぁ、そんなに珍しくもないなぁ。
e0185639_12545259.jpg




購入したときは鉢が小さくてパンパンでした。
頭でっかちで安定が悪いんです。
しかし、今植え替えては危険ですよね。
春になるまで待つことにしていたのですが、
母様が、早く植え替えろとギャーギャー・・・・。
地震が来たらどうする、云々・・・・。
説明しても聞き入れてもらえず、泣く泣く植え替え。
君は大丈夫かい?
植え替えちゃったけど生きているのかい?
心配だぁ。





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-01-16 12:57 | 多肉
<< ストーブ教の信者と新立田 ブロンズ姫の赤ちゃんとミロッティー >>



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル