サボテンハウス突撃訪問
´_ゝ`)ノボンジュール



いや~、
興奮冷めやらぬ・・・・・
最高ですっ。
楽しかった~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


で、何が・・・・
ってことですよねぇ。


ウォーキングコースが3,4パターンあるんですが、
その1つのコースに、サボテンハウスがあるという
話を小耳に挟み、寄ってみました。

なんで、小耳に挟んだか・・・ですが、
先日、JAにサボテンやハオを出荷している方の
ハウスに伺いました。
e0185639_11375225.jpg

e0185639_11375838.jpg


サボテンとリトープスが主で
ワタクシの好きなハオはあまり興味がないとのことで
とっても少なかったです。
サボテンは全くの素人なのでコメントできませんが、
いろいろ立派なものが|;-_-|=3 フゥ(この程度・・・・)
ありました。
50年ものの金鯱とか、大きい兜とかランポーの4角や5角や斑や・・・
|;-_-|=3 フゥ(ボキャがない・・・)

交配で新しい品種を出すのが主で
あまり出荷はしないそうです。

そちらでウチの近所にもサボテン専門の方がいると聴き、
突撃訪問してしまったわけです。

見せていただいたのは30坪以上あるハウス2棟で、
どちらも、ハウスの中に温室があるタイプで
更に種類ごとにビニールハウスがあり、その中に
富士砂が敷き詰められ、綺麗に丁寧に整列していました。
圧巻としか・・・・。

カメラは持っていかなかったので画像はありませんが、
ほぼ、毎日ハウスにいるそうなので、
機会があったら、お願いしてみようかと思います。

ハオやリトは迫力にかけるのでやらないそうです。
この辺は好みの問題なので仕方はありませんよね。
販売もしないで、自分で楽しむためにやっているそうです。

それにしても、素晴らしいものを見せてもらいました。

今日は素敵な日になりました。ヾ(@~▽~@)ノ








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-02-10 11:40 | 多肉
<< ハオのコレクタさんと白牡丹と黄麗 瑠璃殿 >>



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル