どうでもいい話をひとつ。
´_ゝ`)ノボンジュール


相変わらずお仕事満載の日々。
早朝サービス出勤から昼食もそこそこに切り上げ
気が付けば毎日残業の日々。

皆さんのお仕事はもっと大変だと想像しますが・・・。

好きなことだけやらせてもらっているのと、
責任が少ないのがせめてもの救いですが。

どんどん仕事が積み重なって、
つい、つい、つい、つい、

デスクをバンと叩き、
「もう、無理です!」
と、叫んでしまう衝動に襲われます。
e0185639_22174232.gif

まぁ、そんなことする勇気はさらさらないので、
ぶちぶち愚痴りながらも
がんばる超小心者なワタクシ。
e0185639_2216274.gif


そんなこと出来たらパンクだなぁ。
パンク=反社会性だから
会社にには勤めてないか・・・・。




「少年メリケンサック」を見ました。
テレビの深夜枠の録画ですけど。

クドカンは面白いので好きです。
配役も好みの人が多いので好んで見ます。

フェルナンド・メイレレス監督の「CITY OF GOD」を見たときには
随分影響されてる???
などと思ったりして。


で、「少年メリケンサック」なんですが、
コレは、今の若者が見て果たして面白いのか???
疑問です。


宮崎あおいちゃんはかわいい。
日本人受けするロリータ顔でハナマル。
永作ちゃんやビョーク
なぜ日本人はロリータ顔が好きなんだろう。
ワタクシの偏見???

宮崎あおいちゃんといえば、以前楽天のセミナーで
200人以上の中から抽選で2、3人が「初恋」の映画チケットを
もらえる抽選会があって、たいして興味がなかったけど
当選してしまった想い出があります。

くじ運のないワタクシ、人生最大のくじ運を使い果たした感があり
とっても残念な気持ちになったことを思い出します。

で、で、「少年メリケンサック」なんですが、
それこそ、70年代後半~80年代に青春を過ごした人は面白いでしょう。

だって、田口さんがVOでしょ。
いまだに、田口さんがNHKのお仕事していること自体
不思議でなりませんが。

田口さんと云えばばちかぶり。

ばちかぶりといえばナゴム。

ナゴムと云えばケラさん。

ケラさんと云えば・・・元い。

ナゴムと云えば、電気で瀧クン。

瀧クンと云えば、人生。人生と云えば白塗り・・・・元い元い。

遠藤ミチローさんでしょ、ミチローさんが
あんなに穏やかなお顔になられたとは。

THE STAR CLUB、アナーキー、
ギターウルフ、銀杏BOYZ、そして音楽は向井 秀徳さん。

まぁ、豪華です。

それだけでお腹いっぱい。

田口誠一さんが面白かった。
阿部サダヲさんでも同じだったかな??


改めて、昔は音楽のバリエーションが面白かったなぁって
思います。
まぁ、ワタクシが最近の音楽に興味がないだけかも知れませんが。


ただ、当時パンクと云えばアイスピックより鋭く、奇抜で凶暴。差別的で下品。
公共の電波に流せるものではなかったように思いましたが、
こうやって娯楽として映画で楽しめるのが不思議でした。

皆さんのレビューを見ていたら
「デトロイト・メタル・シティ」の方が面白かった・・・・

はぁ~、同じ位置ねぇ~。
そこに並ぶことが本当のパンクだったりもするのか?

現場はさぞ楽しかったと勝手に想像。

パンクの流れを汲む方達の中にはインテリジェンスな方も多くて
現在も大活躍されている方が多いですねぇ。




週末はにゃんずをストーキングしようと思います。
e0185639_22415579.gif

アガベも植え替えようかなぁ。
e0185639_22423527.gif

にゃん関連本も借りてきました。
眠くなるまで読もうと思います。
「猫鳴り」「猫だましい」「猫と庄三と二人の女」「そこのまる」
e0185639_2333389.gif










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-03-04 22:43 | どうでもいい話
<< にゃんストーカーが行く! 白牡丹とマミラリア 姫春星 >>



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル