人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地震で思うこと。
今回の地震で被害にあわれた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。



揺れはじめてすぐは電話がつながります。
仕事中でしたが、家族が心配ですし、
ビルの中で死んだらワタシを見つけてもらえない。
常に、そんなことを考えているので、
とにかく揺れたらすぐに電話をして
自分の居場所と家族の居場所を確認します。

年老いた両親に何度メールや伝言ダイヤルを
教えても出来ないのです。
とにかく、電話をするしか方法はありません。
もし、死んでしまうようなことがあっても、
最後は家族の声を聴きたい。
避難する場所も常に確認しています。
何がなんでも、ワタシがその避難所まで歩いていくので、
両親には動かないように伝えています。

前回の地震のとき、独りでいて、
本当に心細く怖い思いをしました。
にゃんずもすごいストレスで見ていて
かわいそうでした。
キックもプッシュも1日中固まったままで、
トイレもご飯もダメでした。

その日は仕事が休みでしたので
ずっと一緒に居ることが出来ましたが、
留守だったらと思うと心配で心配で・・・。

その後、引越しをして家族と同居するようにしました。

幸い、今回は揺れも小さく、
家族が家に居て、にゃんずの様子を見ていて
くれたので安心でした。
いつも昼間は好きな場所で寝ているのですが、
地震のときは家族の居る部屋に集まって
居たようです。

夜はいつもハウスで寝ていますが、
昨日はずっとそばにいてくれました。
プッシュは服の中まで入ってきて
抱っこ状態で寝ていました。
ワタシはベッドに入ってからも
全然眠れず、3時過ぎの地震で
さらに不安になりました。(震度1でしたが・・・)
すると、めずらしくにゃんずが布団に入ってきて
1人と2にゃんで丸くなって寝ました。
ワタシが怖がっているのを察してなのか
にゃんずが不安だったのか、
気のせいか・・・・。
にゃんずと一緒に居ることで安らぎました。
それから2時間ほど眠りました。



避難するときは
にゃんずも一緒に避難するつもりなので
共同生活で迷惑にならないために
どうしたらいいかなど
ネコ友と情報交換していますが、
今回の震災の様子を見ると、
そんなレベルではないと改めて
心が痛みます。




恐怖が心に与えるダメージって
相当なものだと思います。
被災された皆様の心が
1日でも早く穏やかに落ち着くことができますよう
心よりお祈りいたします。






あの揺れでも仕事は続く~。
溜まることはあっても、
減らない仕事~。
でも、揺れて怖い。
怖いけど、キーボード打たないと~。

翌日鏡を見てビックリ!
顎に2cmサイズの青アザがあるではありませんか。
緊張していたんでしょうね、
癖で顎に親指を当てるのですが
相当、力が入っていたようです。(凹)








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
by moonage-day | 2011-03-13 00:34
<< 生きる力 地震は大丈夫ですか? >>



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31