センペルの子吹きと万象、玉扇の植え替え
´_ゝ`)ノボンジュール


昨日、写真を撮ったときは
まったく気が付きませんでしたが、
本日、つぼみ子を発見いたしました。
わかりにくいですが、5つほどあります。(笑)
e0185639_1161665.jpg


球体になっているのが心配でしたが、
ヨッシィさんからのアドバイスで
戸外に出してみようと思います。
ブログはこちら→ヨッシィ お花のブログ5

毎度おなじみ(笑)、めどんどんさんからの肉盛便。
ブログはこちら→緑のめどんどん
e0185639_1181264.jpg

緑がとっても綺麗で心が安らぎます。


ハオの玉扇
e0185639_1110031.jpg

フリーズ状態が続いていたので
思い切って根っこチェック。
1本しか生きていなかったので、
メネデールで根っこを元気にさせてから植え直しました。
元気になってくれるかなぁ。


一緒に根だしした万象。
こちらも元気に育って欲しいなぁ。
e0185639_1126585.jpg




先日HCで購入した鹿沼の細粒。
やっと新商品として売られるようになりました。
チラシが入ってすぐに買いに行きましたが
1メートルくらいの積まれた土の袋は
すでに 1/3ほどしか残っていませんでした。
皆さん、好きよねぇ~。(笑)
極微粒の赤玉が手に入らないので小粒で代用。
くん炭と腐葉土で土を作りました。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-04-19 11:33 | 多肉
<< 〔転載〕20キロ圏内近く立ち入... 麻のスリッパとセンペル >>



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル