人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スーパー兜の花と青磁牡丹と白牡丹
´_ゝ`)ノボンジュール



爽やかな朝です。
27℃くらいだと、心の底からホッとします。(^_^)ニコニコ

しかし、最近は東北で地震が頻繁に起こるので
少々不安が大きくなりつつありまして、
本当に心の底からホッとできるのはまだまだ先ですかね。


我が家の端鳳スーパー兜はとってもいい子ですよ。
今年4、5つ目の花を咲かせてくれました。
スーパー兜ってたくさん花が咲くんですね。
昨日の夕方↓
スーパー兜の花と青磁牡丹と白牡丹_e0185639_9584124.jpg

夜には↓
スーパー兜の花と青磁牡丹と白牡丹_e0185639_9585927.jpg

スーパー兜の花と青磁牡丹と白牡丹_e0185639_959533.jpg

(撮影していたらキックがやってきて
サボテンに頭をグイグイ、グイグイ、してきました。
倒れちゃうからダメ!!としかったところです。
ピンボケごめんちゃいm( __ __ )m)


こちらのアリオカルプス属の青磁牡丹さん
スーパー兜の花と青磁牡丹と白牡丹_e0185639_1005379.jpg

ん~、いまいちよくわからん。
以前に比べて綿が少なくなってきたような気がしますが。
正解なのか、間違っているのか、まったく???です。



牡丹といえば、我が家の白牡丹。
確かに大きくなってますが、徒長???
2/11の頃は↓
スーパー兜の花と青磁牡丹と白牡丹_e0185639_1041482.jpg

現在↓
スーパー兜の花と青磁牡丹と白牡丹_e0185639_1044234.jpg

ん~、大きくはなってる・・・。
手前の小さいのはずっと休眠していましてギュッとしたまま固まっていました。
やっと開き始めました。
コレはうれしいです。。o@(^-^)@o。ニコッ♪





今日の朝刊ですが

20キロ圏の犬猫、強制保護へ 原発事故で政府

福島第1原発から半径20キロ圏の警戒区域で、
政府が飼い主不明の犬や猫を強制的に捕獲し、
保護する方針を固めたことが12日、関係者への取材で分かった。
狂犬病予防法に基づく放浪犬などの保護措置。
これを受け、獣医師らのグループが今週末に現地入り。
民家の敷地内には入らず、路上にいる犬猫を保護する。


こんな記事がありました。
自分では何もできませんが、
できるだけたくさんのわんにゃんが
幸せになれるようにお祈りしています。





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
by moonage-day | 2011-07-13 10:11 | 多肉
<< センペル便いただきました。 元気な子、復活した子、復活して... >>



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31