ピマルソーと不死鳥と子宝草
"´_ゝ`)ノボンジュール



♪もぉ~、終わりだね~

君がぁ~小さく見えるぅ~♪

BYオフコース




はぁ~。





e0185639_2159081.jpg


レックスベゴニア スーパーカール
う・・・・気に入ってたのにぃ~。(涙)

どーも、ベゴニアとは上手くやっていけない・・・・。



参考までに、生前の姿をどうぞ。(笑)
e0185639_2219169.jpg






ピマルソー
e0185639_2242020.jpg

葉先が枯れているのが気になります・・・・。


この子にはおまけがついていました。
e0185639_2254757.jpg

手前の子は不明ですが、
後ろの大きい子は不死鳥ですかねっ。



でも~、このタイプの子は気をつけないといけません。



そーです。同じタイプで子供が増える
子宝草。
親株から子供が落ちて半年でこんなに子だくさん・・・・。
e0185639_228459.jpg



半年でこんなになります。↑の、ちっちゃい子がすでに30㎝サイズ・・・。
e0185639_2282570.jpg



サボテン清水のお母さんに子宝草たくさんあるから、もらって!!!
って話をしたら、
「いらないっ!」って即答でした。(苦笑)



不死鳥も・・・・気をつけなくては・・・ですっ。





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-09-04 22:16 | 多肉
<< 新立田とオフタルモ 艶肌 オブツーサ トゥルンカータ  >>



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30