暑さにも雨にも強い子


(/・0・) ういぃぃっす




37℃だったんですって。
湿度も高いし・・・過酷ですなぁ。




そんな暑さの中、
放置されても雨にあたっても
ぜんぜんへっちゃらでたくましく生きている子。





1月に多肉遠足に行ったとき
生産者さんからお土産にいただいた切花のカランコエ
e0185639_22264832.jpg



少し挿しておきました。

e0185639_22391874.jpg



後ろのほうきは見えない見えないっ。(爆)
e0185639_22392890.jpg


信じられないくらいの成長っぷりです。





そして、恒例のこの方・・・・。
e0185639_22395464.jpg


e0185639_2240015.jpg


殖えるは、殖える・・・・。
この方、花が咲いてその後、大量の実のようなもがなり
そこから全部にまた根っこが出てくる・・・・。(凹)
2段階で子供が増える。
ねずみ算式に増える・・・・
どんだけ子宝なんやぁ~。


この繁殖力を
他の多肉にも見習わせたい。






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-07-31 22:48 | 多肉
<< ブルーバード様 リナシナと銀武源 >>



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル