カテゴリ:どうでもいい話( 28 )
少々、お待ちくださいませ(*^。^*)
御無沙汰でございます。

更新出来ていない間に
フォーマットが変わってるwww


多肉がいい感じに紅葉し始めていますが、
繁忙期につきまして
なかなか写真を撮る時間がございません。

12月後半はお休みがあるので
しばらくお待ちいただけると
嬉しゅうございます(*´▽`*)

moonage







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2014-12-04 22:38 | どうでもいい話
年末に、パワースポット
""´_ゝ`)ノボンジュール


e0185639_1511636.jpg


じゃーん。
今日の富士山です。

e0185639_15115142.jpg



おかげさまで、
体調を悪くしていた何かが抜けまして
すっかり元気になりました。
たぶん、風邪でしょうね。
皆様もご自愛くださいませ。

そんなわけで、
本日はお休み。
新東名でひょいっと富士山まで行ってまいりました。


ご利益がありそうな富士山でしょ。


このほうがさらにご利益があるかしら。(笑)
e0185639_1518499.jpg




今年の紅白は美輪様がお歌いになるようですが、
「ヨイトマケの唄」・・・・。
年末に美輪様の歌が響き渡ると
モーゼのように海を割ってしまうのではないかと
心配しています。(笑)


個人的には、ゴージャスに「愛の賛歌」など
聞きたいものです。(笑)










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-12-20 15:31 | どうでもいい話
困ってます。
この前は、SSLで苦労し、
今日は、ログインできずです。。。(〃_ _)σ∥

SSL でログインできるのに、
管理ページに飛ばないでブログのトップに画面に
行ってしまいます。

ど~なっているのか
さっぱり?です。

ちなみに、スマホからなら
ログインできます。

エキサイトさん、
教えてください。

も~┐('~`;)┌




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-12-03 22:05 | どうでもいい話
・・・・雲。
"´_ゝ`)ノボンジュール


毎度お馴染み、どーでもいい話でございます。


え~、コリもせずに・・・。


午前中、買い物の帰りに
縦巻き系地震雲発見。


・・・・・



夕方、南の窓から外を見ると、

e0185639_21533735.jpg

その右側
e0185639_2154167.jpg




さて、信じるか信じないかは・・・・。



怖いので、あえてのオカルトテイストです。(苦笑)




ま、ま、

よくある雲の写真と思ってください。







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-07-10 21:59 | どうでもいい話
雨上がりの地震雲???
"´_ゝ`)ノボンジュール



どーでもいい話をひとつ。



オカルト話です。(笑)



午前中、雨が上がったので空を見上げたら、
e0185639_13202576.jpg

はいっ。例の雲ですか???

空を見上げた時は
もっと下の方までながい縦の雲でした。
カメラを取りに行っていたら下の方は
雲がかかってしまいました。


静岡で大きな地震が起こったのは
2009年8月11日と2011年8月1日で・・・
(2011年3月は東部 富士山付近)
単純に7月下旬から8月は要注意だなぁ~
などと思っていますが、

なんと、明日7月8日と予測されているようです。
↑ネット情報(笑)


話は前後しましたが、
写真をアップしようか考えていたところ、
ネットで明日地震予測がヒットしたため
ちょっと、オカルトチックな記事になりました。



明日も無事に訪れることを祈って。



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-07-07 13:35 | どうでもいい話
おめめ直しに七福神でも・・・・。
"´_ゝ`)ノボンジュール



ここ静岡では
金環日食、ばっちりでしたよっ。

写真撮ってみましたが、
TVの映像が一番きれいだったりして。(凹)

そんな訳でアップできる写真は・・・

凹凹凹


e0185639_10175025.jpg

太陽と月のサイズ、おかしくないですか???

めがねで見るとちゃんと見えたのになぁ。



おめめ直し?に
e0185639_10192863.jpg






後ろに写りこんでいる
ステンレスのザルが気になる・・・・。(凹)



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-05-21 10:24 | どうでもいい話
パパドル!!
"´_ゝ`)ノボンジュール


やっと、6勤終了です。

(´Д`) =3 ハゥー


どーでも、いい話なんですが・・・・

錦戸クンのドラマを録画で見ていました。

「パパドル!」です。

今回のお話のなかで
アイドルの錦戸クンがハリウッド映画の
オーディションを受けることになりました。
その作品は、
スコセッシ監督「遠藤周作の沈黙」

!!!!!!||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

なぜここで、遠藤周作せんせーが登場する????

突然の登場に驚き、
なぜ、このドラマ???
そしてなぜ錦戸クン???

何を隠そう・・・ワタクシ遠藤周作ファンでして。

ビックリしました。

そこで、ネットで検索したら
かなり信憑性がある話らしいです。
本気でスコセッシ監督は撮っているのでしょうか。


ただ、あの重い作品をどーやって
メジャー作品にするのでしょう。

ラース・フォン・トリアー監督の「軌跡の海」くらい
重いと思います。
「軌跡の海」を見たときは3、4日は酷く落ち込み
その後も随分引きずって戻って来れませんでした。

「沈黙」は活字の状態で読むにしても、
もかなりのエネルギーが必要な作品だと
思うので映像になったらえらいこっちゃです。

はたして、映像に出来ますか???

「軌跡の海」を検索したらスコセッシ監督が相当気に入っていたらしいと
書かれています。
そうなると、つながる物が見えてきますが・・・

日本人の役者ってどのくらいの位置づけだったかしら。

さすがに衝撃は残っていても、内容の細部が思い出せず
本箱の一番奥から引っ張り出したシミだらけの本を
もう一度読み直すことにしました。


遠藤周作センセーの映画はたしか
「沈黙」「海と毒薬」「深い河」は見た記憶があります。
ただ、「沈黙」と「海と毒薬」は白黒だったと思いますが
記憶違いかなぁ。

なにせ・・・・随分昔の話でして。(笑)




今日は、NHK「SONGS 長谷川きよし」の録画を見ながら
ステキなシャンソンを聴きながら書いております。

どんだけTV録画してるねん!!!(笑)






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-05-18 23:41 | どうでもいい話
玉扇&どーでもいい話
´_ゝ`)ノボンジュール



e0185639_22141030.jpg

玉扇の細くて真っ直ぐにピンとしている
花芽がなんとも可憐です。




e0185639_2344915.jpg

・・・・





e0185639_23442197.jpg

・・・・・・・・・|;-_-|=3 フゥ




背景に写っている肉棚のビニール紐が許せない。(ノ_-;)ハア…

しかし、母様の言いつけなので外せない。
なにせ庭の吊るし籠にはキッチンのステンレスザルが
丈夫で一番いいと云って
わざわざガーデニング用に買ってくるような方です。
我が家の庭にはザルが・・・・。(ノ_-;)ハア…




仕事が続くと、夜な夜なネット通販でポチポチ買い物をして
ストレスを発散しております。


最近のマイブームは通販番組、ショップチャンネルの
キャスト三崎薫さん。

あの品のあるテンションの高さ。
それでいて、相当前準備してるだろうと思われる超冷静な商品説明。
1時間見入ってしまいました。
バタバタの放送のなかで進行と説明を
段取りよく行うところはあっぱれ。
なんだか、ワタクシもがんばらなくちゃって思います。(゚∇^*) テヘ♪

まぁ、俳優の保阪尚希さんが必死でパンを売っている姿も
なかなか魅力的でした。d(゚-^*) ナイス♪




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-09-10 22:48 | どうでもいい話
恐怖の子宝草&どーでもいい話
´_ゝ`)ノボンジュール



e0185639_1353922.jpg

これねー、子宝草。
取り合えず2コ1にしました。
どこまで増え続けるのでしょうかε-(;ーωーA フゥ…

ベイビーちゃん。
e0185639_1393985.jpg


幼稚園生。
e0185639_13133734.jpg


小学生。
e0185639_13164760.jpg



そのうち我が家の敷地は子宝草に占領されそうです。w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー


欲しい方がいれば差し上げますが、
そんな奇特な方いらっしゃいますか???(汗)





さてさて、どーでもいい話┐('~`;)┌


以前、近所のスーパーのBGMがツボだとお話したことが
ありましたが、
リンク貼るほどでもないんですが・・・記事はこちらです。

今日もなんだかテンション↑↑↑








ええなぁ~





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-08-29 13:34 | どうでもいい話
どーでもいい話・あなたの知らない世界編
´_ゝ`)ノボンジュール


またまた、緊急呼び出しでございます。
正直、こう暑いと会社で仕事している方が
涼しくて・・・。

東電地域の皆様、申し訳ございません。



子供の頃、夏休みに見る「あなたの知らない世界」の再現ドラマが
大好きでした。夏といえば新倉イワオさん。(笑)

もちろん、ワタクシ霊感などありません。
が、2度ほど不思議な体験をいたしました。

寝苦しい夜が涼しくなるかは???ですけど、
興味がある方はお付き合いくだされ。


生まれて初めて幽霊ってものを体験したのは
ロンドンです。

ロンドン旅行に行く1週間前に病院に担ぎ込まれて
その場で絶対安静の緊急入院になってしまい、
泣く泣くキャンセルした時の
リベンジロンドン旅行、独り旅。

ホテルはハイドパークの近く。
ものすごく横長のホテルって記憶があります。
廊下が長すぎていくつも扉を開けて部屋まで行く。
途中怖くて何度も振り返りました。

ロンドンは多いって云いますけど・・・・ねっ。


初日です。長旅で疲れた体を横にして、
TVなんぞ見ていたわけです。
突然の吐き気。
気持ちが悪くなりまして、顔面蒼白。
あまりの気分の悪さと、激しい動悸。
頭の中は何食べた?何食べた?と一生懸命思い出そうと
していましたが、確実にヤバイ状態なのはわかったので考えるのをやめて、
病院に連れて行ってもらおうと少しベッドに横になりました。
壁に向かい合わせで寝ていました。

するとです、後ろにご婦人が立っていました。
もちろんワタクシは背中越しですから見えてはいないはずですまが、
はっきりと見えました。

雰囲気はルネサンスとかの時代の方だと。
とても上品できれいなドレスを着た年配のご婦人です。
ベッドの横でワタクシに向かって
「darling」「darling」
っと云いながらベッドに入ろうとしていました。

ワタクシは必死で「あなたのご主人じゃありません」て
訴えました。ものすごく必死に訴えましたが体が動きません。
何度も何度も訴えて、おもいっきり「違いますっ。」って云ったと同時に
体が動きご婦人を払いのけることができました。
体が動いたときには消えてました。

そのあと、あんなに気持ちが悪かったのに
すっかりよくなりました。
そして、部屋の電気を全部つけたまま眠りましたとさ。

少しは涼しくなりましたか?=*^-^*=にこっ♪


もう1つ不思議な体験をしていますが
「超巨大UFOに会う!」それは、またの機会にします。


信じるか信じないかはアナタ次第です!
なんつってo(*^▽^*)oエヘヘ!




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-07-10 23:33 | どうでもいい話



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル