カテゴリ:どうでもいい話( 28 )
特番「どーでもいい話」
´_ゝ`)ノボンジュール


とーちゃんは早朝から富士山眺める会の新年眺め会に出掛け
早起きしたかーちゃんは7時から掃除、洗濯を始め
寝ているのも何なので、お付き合いすることになり早々家事が終了。
すでにパソに向かっているというこの体たらく・・・・。


「題名のない音楽会」でウルトラマン特集やってるぅ~。
世代的にはタロウだなぁ。
初めてみた映画は東宝チャンピオン祭りの
ゴジラ対メカゴジラとウルトラマンタロウだったと。
子供時代絵本を読んでもらう変わりに、
アンデルセンやウルトラマン、アタックNO1のLPレコードを
かけてもらいながら眠ったのを覚えています。


レコードと言えば山中温泉のレコジャケパロディ温泉マップが
おもしろい。楽しそうでいいですねぇ。
紹介サイト
KISS「地獄からの脱出」
e0185639_10265617.jpg
↓これが
e0185639_10271071.jpg

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
定番でいけば、クリムゾンとかやってそうだけど
e0185639_10293615.jpg

手元にないのでなんとも・・・・。

レコジャケといえば、
昔、David Bowieの「The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars」
のジャケットと同じ写真が撮りたくて出掛けました・・・・。
e0185639_9443885.jpg

ついでにヒュー様出演の「ノッティングヒルの恋人」のポートベローにある
青いドアも見てきました。
ワタクシが行ったときは黒でしたけど。
e0185639_9481738.jpg


緑茶を飲みながら朝刊を広げると
町田康さんの新作記事が目に留まりました。
にゃんこ好きの方にはお馴染みの町田さんですが、
涙なくしては読めないエッセイは心が締め付けられます。
e0185639_9531022.jpg
e0185639_9531793.jpg


町田さんといえば、町蔵時代からのファンでして、
e0185639_9543579.jpg

こんなに文才のある方だとは知りもせず、
芥川賞を受賞されたときには本当に驚き、
本屋さんで開かれたサイン会に出向き
ガッツリ眼を見つめさせていただき、サインまで頂戴したのであります。
新作の「人間小唄」楽しみです。


昔話&どーでもいい話特番でした~。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-01-09 10:19 | どうでもいい話
今年は昭和のツリーでガマンです。
´_ゝ`)ノボンジュール


先日、クリスマスツリーを探しに行きましたが、
すでにお正月の商材に変わってました。(w_-; ウゥ・・

仕方がないので物置から1970年代に飾ったきりの
ツリーを出すことに。

e0185639_22233156.jpg


なんか、怖い・・・・。Σ(T□T)



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-12-07 22:27 | どうでもいい話
懐メロ
´_ゝ`)ノボンジュール


昨日録画した
洋楽倶楽部80’S「ブリティッシュ・インベイション80’S」を観ています。
やっぱりいいですねぇ。
(番組自体は特別なものではありませんでした。
しかも、なんで高島兄さんが司会????

ミーハーはワクタシ、子供時代にマイケル富岡がナビゲートする
「MTV」が始まりまして、MTVファンクラブに入り
会報なんぞ読んだり楽しんでました。
当時はポータブルビデオが発売されたばかりで、
リモコンにもコードが付いてまして・・・・。
当時一生懸命VHSに録画してました。
そんな大事なビデオも今はデッキがないので、
しかも最近TVで色々見れるのでぜ~んぶ捨てちゃいました。
LDは捨てずに持ってますが。
Alice Cooperとか(イタイイタイ 汗)

Spandau BalletとかThe Style Councilとか毎晩聞いてました。
カセットで(〃´o`)=3 フゥ
まぁ、当時は洋楽なら何でもOKだったんですけどっ。


個人的には60年代後半から70年代が好きなんですけど、
(もちろんこちらはリアルタイムではありません。)
それでも、QUEEN(85年)、David Bowie(03年)、The Rolling Stones(90年)
Japan(81年?)は実際の音源が聴けて幸せでした。

The Doorsなんかも見たかったなぁ。

Scorpions、Simply Red、Culture Club、EUROPE、Ratt(LAメタルですけど)
Yngwie Malmsteen、あと何見たかなぁ。記憶がさかのぼれない。・・・・(-_-;ウーン


大人になってから、見たいバンドがたくさん来日してますが、
なにせ、チケットが高くてねぇ。The WhoとかJudas PriestとかMichael Schenker Groupとかねっ。
Jane Birkin も3万位で諦めた記憶が・・・・。


あ~、昔話をだらだら書いてしまいました。┌┤´д`├┐ダル~



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-12-03 23:02 | どうでもいい話
どうでもいい話をふたつ。女生徒と麻里ちゃん
´_ゝ`)ノボンジュール


繁忙期突入でございます。
とりあえず20日まで毎日全速力で
がんばるしかないのですが・・・・

太宰治の「女生徒」と「桜桃」が大好きです。
NHKで太宰治の映像短編小説が放映されました。
原作を忠実に映像化するのは難しいでしょう。
活字の捕らえ方は人それぞれ違いますから。
ただ、今までいろいろ映像化された作品の中では、
群をを抜いて、素晴らしかったですよ。
無理に時代を合わせずに、現代に置き換えているところが
不思議としっくりしていました。
こうなると、文章がこんなに現代風だったかしらと
自分の記憶をたどってみますが・・・。
もう一度、読み直してみよう。

やっぱりこの文章を太宰が書いたとは想像しにくいです。
やさしくて、素朴で、少女特有の感じ方がなんて素敵なんだと
思います。



昨日、浜田麻里ちゃんの2010LIVEの放送がありました。
80年代、当時はジャパメタ全盛期。
田舎の少女は憧れたわけですよっ。麻里ちゃんに。
あの、歌唱力は衰えることなく、スタイルもお変わりなく素敵。
ワタクシより年上ですよ。
ウエストのくびれ、下腹のうきわはなく、
足にはセルライトなんてものもない。
思わず自分の贅肉を掴み、
明日は、気合入れてウォーキングしようと思いましたよ。\(*`∧´)/ ムッキー!!。


e0185639_2344868.jpg






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-11-01 23:47 | どうでもいい話
覚書
猛暑、南向きの部屋は連日35℃越え。
いや~な予感はなくはなかった。
気にはなっていたけど、気にしないふりして
ガンガン、パソ使用。
昼間は通常に動いてたけど、
夕方、ついに動かず。
気温が影響しているかは???だけど。


まず、XPが起動しようとしているが
ハードorソフトのエラーです。
・セーフモードで立ち上げる。
・前回の正常起動時の構成
・通常起動
の画面になり、再起動の繰り返し。

セーフモードでも立ち上がらす。
前回の正常起動時にも戻れない。

HDが壊れたかな?

ふたを開けてHD、グラボを取り出し
もう一度ピンを差し込み直す。

差し込みの状態が悪かったとか、
軽い障害ならこれで直るかと期待したけど
ダメ

リカバリーにする。

リカバリーDiskがVistaびっくり。
このディスクでリカバリーしたらVistaになっちゃう。
このときまでVistaのXPのverだと知らなかった。

Rescue and Recoveryを起動させる。

電源をONにしてLenovoのロゴ画面でF11を押す。

Rescue and Recovery4のメニュー画面が起動する。
(起動するまでに1時間以上)

続行

拡張Rescue and Recoveryの起動をクリック

メニュー欄のシステムの復元をクリック

HDを工場出荷時コンテンツに復元にチェック

実行したいことを選択する。
ここで復元できるファイルもある。
今回は色々入力してみたものの救済ゼロ。

どのファイルも保存しないにチェック

システムを復元にチェック

ここまでで5時間以上

リカバリー処理を開始

2時間ほど。

ここで、リカバリー成功。
無事、起動。\(*T▽T*)/ワーイ♪

セットアップ→ソフトのインストール等→カスタマイズ

ふぅ~、大変だぁ。

結果、HDは壊れていなかった。
プログラムのエラーだったけど、原因は????。

教訓・・・・
バックアップはめんどくさがらずにもっとこまめにすること。













ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-08-04 22:51 | どうでもいい話
ロニージェームスディオ

e0185639_14253226.jpg



死んじゃったんだ。
かなり好きだった。
青春。青春。



ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-05-18 14:26 | どうでもいい話
昨日はアラレで今日は晴れ
なかなか暖かくならないのだ。
昨日はアラレが降り、今日は晴れているけど冷たい。
しかし、今日を逃したらまた天気が悪そうなので
近所に花見散歩に行きました。


この方達はお留守番


e0185639_1430769.jpg

e0185639_143219100.jpg







e0185639_1432317.jpg

e0185639_14305937.jpg

e0185639_14325359.jpg

e0185639_14333425.jpg
e0185639_14334487.jpg
e0185639_14335215.jpg

川の水も澄んでいてきれいです。
e0185639_1434043.jpg







ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-03-30 14:32 | どうでもいい話
リバティ柄とオスカーワイルド
え~、どうでもいい話ですが。
本屋さんで立ち読み

e0185639_2342746.jpg



e0185639_2345714.jpg



オスカーワイルドって、リバティ柄好きだったんだ~。
へぇ~。





e0185639_23544777.jpg






ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-03-05 23:55 | どうでもいい話



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30