カテゴリ:おでかけ( 26 )
来る福の招き猫まつり(愛知県瀬戸市)



✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~。




お久しぶりのキックとプッシュ

e0185639_10403886.jpg


e0185639_10404629.jpg


招き猫まつりでは、動かない猫を満喫しすぎて
帰宅してからちょっとだけ動いてくれる猫を
ワシワシしていました。(笑)


愛知県瀬戸市で行われた
招き猫まつりに連れて行ってもらいました。
めどんどんさんに。(笑)

めどんどんさん、いつも感謝してますぅ。

お土産は。
e0185639_10533541.jpg

たくさんありすぎて、悩んじゃう&予算との相談です。

こちらは奥川ユウジさんの作品。
マトリョーシカがマイブームのめどんどんさんに
影響されて。(笑)


そしてー、
めどんどんさんからのプレゼント
e0185639_1056626.jpg

オリガ・グーセワさんの作品だそうです。


素敵なものを見つける嗅覚っていったら
すごいんですよ。めどんどんさんは。(爆)
一緒にいると、かわいいものに
どんどん吸い寄せられていきます。




こちらは、ゲームに挑戦してゲットでございます。
e0185639_10593583.jpg

小さい起き上がりこぼし招き猫は、まぁなんでしょう参加賞?残念賞。
後は大中小ってあったかな。選べるの。
全身に模様がある(←めどんんどんさんゲット)子もとってもかわいかったけど、
まずは、赤い子でしょう。
毎年入院していて、先日は心臓止まったしねー。
元気になったから、ワタクシも遊びに出掛けられるってことで。(笑)
無病息災、病気除けのおまもりです。

300円1回のゲームですけど、ご利益ありますように。(爆)



ここ、有名な肉球もなかの和菓子屋さん。
人が多くて買えない~。


e0185639_1172475.jpg


昭和感も最初のほうですねー。素敵。
e0185639_1173483.jpg



皆様にも福福来い来い招き猫!で9月29日招き猫まつりでしたっ。

e0185639_1174996.jpg




夜、時間があったら肉の更新もしようかなぁー。





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-10-04 11:14 | おでかけ
ラウリンゼと招き猫まつりに行ってきました。


✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~。



ラウリンゼェ~♪
e0185639_2146195.jpg




ここまで戻ってくれるとうれしい。(手前です。)
e0185639_21481867.jpg







昨日は、めどんどんさんとオフ会(笑)
緑のめどんどん

愛知県瀬戸市の招き猫まつりに
連れて行ってもらいました~。


楽しかった~。
街中招き猫だらけ。
観光客の皆様はにゃんこに変身。
ネコ耳つけて、しっぽつけて、メイクして、にゃんこグッズを身に着けて・・・。
みんな幸せそうです。

しかも、其処彼処に昭和のかほりプンプンでございます。


めどんどんさん、ありがとーございましたぁ~。(爆)


商店街のアーケードにはにゃんこのタペ。
e0185639_21553215.jpg

こちらの商店街だけでも
昭和なのに・・・・。

はいっ。こちら↓
e0185639_21561665.jpg

シビレます。


ん?
e0185639_2157109.jpg



街中にゃんこだらけ???


動きそう。←こちらは作家さんの作品です。もちろん撮影OKの作品です。
e0185639_2157394.jpg




なんて素敵な1日だったのでしょう(萌)





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-09-30 22:04 | おでかけ
遠州森町 あじさい寺に行ってきましたよ。


_ゝ`)ノボンジュール





今日は、遠州森町まで、
キキョウと紫陽花を見にいってまいりました。

新東名が出来てから西に行くもの便利になりました。


遠州森町は、
どのお店にいっても、試食が多くて(笑)、
おもてなしがとってもあったかくて
ステキなところです。

あと、

新東名の掛川SAのフードコートにある
セルフの給茶機のお茶、めっちゃおいしいですよ。
静岡人が褒めるんだから大丈夫。
さすが、お茶処。
無料のお茶でも手は抜きません!
紙コップで飲むのが残念ですが・・・
今度はマイ湯呑み、持参でいこうかなぁ(爆)




さて、あじさい寺。



こーゆー場所。大好き。
あぜ道?小川が流れてます。
お寺の敷地なんですが老後はこんなところで
余生をすごしたい。
なんて妄想・・・・。
e0185639_21372445.jpg






あじさい寺


e0185639_21412794.jpg


e0185639_21413892.jpg




山の斜面にいっぱいのあじさい。
ステキ。


ちょっと意外だったのは・・・。
(ワタクシだけかも)
こちらのアナベル。
e0185639_21421566.jpg




ア、アナベル!!!
e0185639_2143222.jpg




e0185639_21434721.jpg



e0185639_214352100.jpg




アナベル寺???(笑)








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-06-29 21:51 | おでかけ
葉っぱフェチのみなさま~♪
"´_ゝ`)ノボンジュール


e0185639_1591666.jpg

e0185639_15104787.jpg

今日は富士山に水汲みに。
新東名が開通したおかげで時間にゆとりが出来ました。
そこで、富士花鳥園に寄りました。

e0185639_158531.jpg

e0185639_1585923.jpg

e0185639_159953.jpg

e0185639_1526455.jpg

落ちた花はカゴに集めて持ち帰ることが出来ます。
ベゴニアの葉っぱは持ち帰れません。(笑)


富士山の山道を少し歩くと
e0185639_15143748.jpg

猛禽ショーの会場があります。
私達が池のほとりに行くと
みなさん、わらわら集合!
e0185639_15155048.jpg

「ごはん!ごはん!ごはん!」
e0185639_15165716.jpg

「マジ?ごはんないの?」
e0185639_15173135.jpg

あっという間に退散・・・・。(笑)


富士花鳥園はベゴニアとフクシア、猛禽類が有名です。

そして、葉っぱの楽園でございます。
e0185639_151922.jpg

e0185639_15211058.jpg

e0185639_15212032.jpg

e0185639_15212897.jpg

e0185639_15213566.jpg





お土産は~レックスベゴニア。
スーパーカール
e0185639_1523169.jpg

テンモス
e0185639_15233814.jpg

ジューンレッド
e0185639_15242497.jpg




リフレッシュ、リフレッシュ。



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-07-06 15:29 | おでかけ
ギリ満開の島田のバラ園に行ってまいりました♪
"´_ゝ`)ノボンジュール


5/24にお出かけした、新東名にのって~♪の
最終目的地、島田のバラ園はぎりぎり満開でございました。(笑)
引きの画像は〇。
ズームの画像はちょっと皆さん開ききってます。(凹)


そんな訳で引き画像満載。

e0185639_2204025.jpg


e0185639_2205847.jpg


e0185639_221997.jpg


e0185639_2212928.jpg


e0185639_2214184.jpg


e0185639_22156100.jpg


e0185639_2222331.jpg


e0185639_2241622.jpg


ブーケ咲き(笑)

e0185639_2231419.jpg


e0185639_2232173.jpg


e0185639_2233446.jpg


e0185639_224796.jpg



やっぱり、この辺りがツボです。
(去年と同じ気もしますがっ)


e0185639_2251821.jpg


e0185639_225278.jpg


e0185639_2254124.jpg




画像の羅列ですが、ロックに免じて
かわいいバラ様たちに免じてゆるしてくださいませっ。(笑)



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-05-27 22:09 | おでかけ
ぎゅーぎゅー多肉です。
"´_ゝ`)ノボンジュール



本日も続きで恐縮です。(汗)
周智群森町
のワンダーガーデンに行ってきました。

e0185639_22535028.jpg


招き猫の首輪
e0185639_2254369.jpg



この状態から
e0185639_2255460.jpg

3年くらいで
e0185639_22552957.jpg

ギューギューになるそうです。




ギューギューギュー
e0185639_22545097.jpg


e0185639_22575611.jpg


e0185639_22582663.jpg



ギターかぁ~
e0185639_22544054.jpg





そして、カメ?イモリ?イグアナ?
e0185639_2259372.jpg




ズームしてみると・・・・
e0185639_230378.jpg


こ、これは!!!!
リトちゃんとハオちゃんが手足になっています。

こっ、これで、いいのでしょうかぁぁぁ才才-!!w(゚o゚*)w

リトちゃん、ハオ好きなワタクシとしては複雑。
ん~。

でもって、入場料は300円
(スイマセン。500円でした。)
帰りには多肉のお土産をいただきました。

3人で行ったので3ついただきました。
e0185639_2344969.jpg

白牡丹、新玉つづり、巻絹。
白牡丹はどー見ても朧月なんですが
チャレンジしてみました。(笑)


散々ネタバラシしました。
ワンダーガーデンの皆様ごめんなさいっ。



そして、明日はバラ園の写真ですよ。
アイスバーグぅ~♪
e0185639_2310452.jpg



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-05-26 23:17 | おでかけ
もりもり多肉ですがっ。
"´_ゝ`)ノボンジュール


はいっ、本日もお付き合いくださいませ。=*^-^*=にこっ♪

新東名にのって、森掛川方面に行ってきました。

小国神社
e0185639_2321640.jpg

やっぱり、山が好きです。
大木大好き!!

e0185639_2324860.jpg

こんな、小川が流れているところで
暮らしたいなぁ。

e0185639_2333694.jpg

木造校舎みたいで素敵!


e0185639_2372599.jpg

大木に生息している苔。
かわいい!!


汚れた心を清めてまいりました。(笑)
おみくじは6番小吉。

・・・え~、去年のおみくじも6番小吉でした。(汗)



そして、モザイカルチャーのワンダーガーデンへ。


多肉が好きな方にはちょっと・・・・ん~。
大きな心で、暖かく見守ってください。



入り口からミニチュア多肉のお出迎え。
e0185639_23144778.jpg

e0185639_23145525.jpg



この辺りに心惹かれますが
非売品でございます。
e0185639_23162616.jpg

e0185639_23174770.jpg

下葉がぁぁぁ~。(涙)
e0185639_2318461.jpg

e0185639_23181690.jpg

このくらいのサイズに育てたいものです。


なかなか面白い。

徒長しているライオン。ニャハハ(*^▽^*)
e0185639_23204919.jpg


ライオンとか
e0185639_23211936.jpg


とか・・・・
e0185639_23214682.jpg



とか・・・・
e0185639_2322849.jpg


とか・・・
e0185639_23223936.jpg




続きます。(;^ω^A テレテレ





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-05-25 23:35 | おでかけ
新東名にのって♪
"´_ゝ`)ノボンジュール



今日はお出かけでございます。

コースは・・・・
新東名→ネオパーサ静岡でキレイなトイレの休憩と見学→森掛川方面→
小国神社(因幡の白兎の大国様がいらっしゃいます)→
ワンダーガーデン(多肉のモザイカルチャー)→島田のバラ園
といった強行スケジュールでございます。


そんな訳で(?)
写真が続きます。(;^_^A アセアセ・・・



それでは、まずはネオパーサ静岡!!!



はいっ、ガンダム。
e0185639_222953.jpg

詳しくないのでスルー。(笑)

タミヤのお土産もありますよー。


もう、コレでもかっ!ってくらいのお土産の数です。
きっとどれもおいしいに決まってる。(笑)

でもねー。昭和のワタクシには、
安倍川もち
e0185639_2254955.jpg

うなぎパイVSOP
e0185639_226062.jpg

こっこ
e0185639_2261052.jpg

黒はんぺん
e0185639_227590.jpg


このあたりが、癒されます。

おっ!
e0185639_2274796.jpg

地元のお茶もございます。


意味もなく、お土産写真を撮って終了~。


一番の目的、
とってもとってもシステマティックできれいな
昔風に云えば近未来的ヾ(・・ )ォィォィ
トイレに行ってさて、再出発でございます。


続きます。ポリポリ (・・*)ゞ





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-05-24 22:14 | おでかけ
地球深部探査船「ちきゅう」を眺めてきました。
"´_ゝ`)ノボンジュール



e0185639_14454032.jpg

e0185639_14455260.jpg

あっと言う間にこんなになってしまいました。
葉っぱが増えて、ミモザの黄色い花が目立ちません。
ちょっと残念。

4月に入ったら剪定しないと。


e0185639_14511344.jpg

春っていいですよねー。

成長が目に見えるのが楽しいです。
e0185639_14534175.jpg

前回アップした写真と比べても、もりってます。(*^-^)ニコ



突然ですが、


地球深部探査船「ちきゅう」を眺めてきました。

4/1から
「東日本大震災を引き起こした東北地方太平洋沖地震の震源域である
日本海溝付近の海底は、巨大地震と津波のメカニズム解明の鍵を握る場所。
研究の成果は、世界各地で起こる巨大地震の理解にもつながると期待される。
「ちきゅう」は水深約7000メートルの海域から海底下約1000メートルに
存在する断層を目指して掘削するという大きな挑戦に向かう。」
そうです。(笑)←HPより

3/31までは清水港にいるそうです。
でもねー。埠頭はコンテナトラックがビュンビュン走ってます。
超怖いです。
しかも、もちろん近くまでいけません。
ゲートで交渉してみましたが、プチ切れされちゃいました。(笑)

「はいっ、看板ちゃんと呼んで!!」って。(;´▽`A``

申し訳ございませんでしたっ。(笑)

そこで、離れたところから・・・。
e0185639_1592045.jpg


e0185639_159274.jpg


e0185639_15935100.jpg


ステキ!!
船内見学したいわぁ~。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-03-28 15:14 | おでかけ
家康公のお茶まつり
´_ゝ`)ノボンジュール



毎晩ブツクサ、愚痴っておりますが・・・・(・・。)ゞ テヘ

今週は休みが多いです。

ここが過ぎれば、年明けまで突っ走ります。(笑)


今日は、地元のお祭り。
「あしくぼ家康公のお茶まつり」です。


この辺りの人は緑茶をよく飲みますが、
皆さんはいかがですか?

ワタクシは、朝起きて1杯、朝食で1杯、出勤前に1杯・・・
・・・・・中略(飲みます)
コーヒーも好きなので寝る前には緑茶とコーヒーを1杯ずつ。

渋い緑茶、おいしいんですよっ。
特に、急須で注いだ最後の1滴が最高にいい味してます。(笑)




散歩コースなのでちょっと覗いてみると・・・・。


こんなにかわいいもの、見つけました。
ねこパン!!
e0185639_12581450.jpg

e0185639_12582051.jpg

かわいい子を3匹いただきました。

けっトラ市があったり、
e0185639_131672.jpg


子供たちが歌い、
e0185639_1323032.jpg

しぞ~かおでんあり、
e0185639_1331845.jpg

はんぺんはもちろん黒はんぺんです。
子供の頃ははんぺんと云ったら黒しか知りませんでした。

子供の頃のおやつ、
なつかしの茶あめときな粉のあめ。
e0185639_1374952.jpg


そして、茶席でお茶をいただき、
e0185639_1385346.jpg



楽しかったです。






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-11-23 13:22 | おでかけ



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル