カテゴリ:多肉( 696 )
だぶんラウリンゼとアフターグロー
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~




前回ご紹介した一番上のこの子。
e0185639_1182238.jpg

ラウリンゼ???


初代はこちら↓(右・・・のはず)
e0185639_11113975.jpg



まぁ、現在は別人になっておりますけどwww




アフターグローが綺麗です。
e0185639_1115487.jpg





だってね~




1月頃は部屋に入れてましたが
e0185639_1116471.jpg



もうびっくり。


ちなみに、購入時はこちら。13.12月
e0185639_11172076.jpg





環境の違いってムズいですね。






ジョギングのあと、ベッドでマッサージしてもらっていたんですが
←注)していただいていたのはルルドですwww
気がついたら横にキックとプッシュが添い寝してくれていました。
最近、一緒に寝ることがないので、超感激!!!!!
にゃんこの気まぐれ・・・・最高!!!(爆)




日向を探して昼寝するのがお仕事。
e0185639_11214858.jpg

でも、あなた最近、キックの1.5倍の腹周りに成長してますよ。(怒)










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2014-03-09 11:25 | 多肉
トップシーデビーとデビー
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~



昨日は・・・
安定の愚痴ですいませんでしたwww




気を取り直して。←勝手ですねw



庭のクリスマスローズがやっと開花しだしたのに
また、極寒に逆戻り。
e0185639_22371432.jpg


早く、暖かくなりませんかね。
e0185639_22382726.jpg



多肉狩りに出掛けて手に入れた新入り君。


右:トップシーデビー
e0185639_22414638.jpg


手前はデビー。これは前回の遠足で購入したものね。

奥は、えっと・・・・
なんだったかなwwww
1週間ですっかり忘れてる(泣)






あ~、思い出せないぞwww





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2014-03-06 22:54 | 多肉
セダムですが・・・・。

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~




久しぶりに・・・
多肉ブログめぐりをしていたら
色々思うことがあって。(悶々)



楽しみ方は、もちろん人それぞれ。
需要があるから供給するのはあたりまえ。
たから、いいんですけどwww。
新しい多肉の文化が生まれたってことで
受け入れればいいだけです。(笑)


歳をとってくるとなかなかすんなり受け入れられなくて・・・・
本日悶々。(爆)




ヨーコさんから譲っていただいた
プロリフェラ
e0185639_23425222.jpg



2011年にいただきました。
e0185639_23451577.jpg




ヒスパニクム
これから3倍くらいに増えますw
e0185639_23453379.jpg




虹の玉&オーロラ
e0185639_23504893.jpg




2010年にめどんどんさんにいただきました。
e0185639_23524657.jpg




子持蓮華は頂いたり、買い足したりしてます。
これから、たぶん2倍くらいには増えるんですよ。
e0185639_23531785.jpg

e0185639_23535142.jpg



アロマティカス
e0185639_03940.jpg

どんどん、どんどん増えます。
あっという間に2鉢にも3鉢にもなりますよ。
丈夫で香りもよくて本当に良く出来た子です。






星になる子も多いですが・・・

カット苗、いいんですよ。
多肉のお友達からたくさん譲っていただいて
色々試行錯誤するのも楽しい。
でもね基本、生き物なので
あまりにも小さすぎるカット苗は梅雨j時期に溶けてしまう恐れがあります。
みなさま、ご注意を。




ワタクシも小さすぎるオフタルモとか大好きなので
申し上げにくいですが・・・・






ただ、小さすぎる細切れのカット苗は・・・。







今の多肉市場に殴り込みしようなんて
これっぽっちも思っていませんからww
ただ、ちょっとだけ悶々としたので愚痴りました。


皆様、忘れてwww←小心者です。













ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2014-03-05 00:11 | 多肉
多肉狩りの続き・・・・すみえとかね~

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~



せっかく、ジョギングしてきたのに
それを超えるカロリー摂取は意味がないねwwww

→わかってる、わかってる。




最近、すぐに記憶がきえるから・・・・

えっとぅ~


多肉狩りはどこまでご紹介させていただいたかしら(爆)



すみえ
いいね~。かわいいねぇ~。
e0185639_14311241.jpg



名前???
下の画像と2つ購入。
なんかね、ツボなんですwww
趣味が明確すぎるのが笑える←自分wwww
e0185639_14313025.jpg



朧月の葉っぱに似ているけど・・・・
サイズが違いますよね。
e0185639_14314440.jpg








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2014-03-04 14:38 | 多肉
新入り君の緑色の子たち。
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~


今日はめっちゃ暖かかったですよ。
春な感じでちょっと
うきっ!

って、してたら仕事で爆死しました(凹)


ふふふ、ダメな大人だわ。(号泣)



会社なんて行かないで
ずっと、肉を眺めていたい。
ずっと、にゃんこをなでていたい。
コーヒーと少しのお酒と
おいしいパンとチーズとスイーツと
TVとDVDとパソとスマホと健康な体と
そこそこのお金と・・・・・

あとは何もいらない・・・・・
って云いたいけど、あと何が必要かしらwwww

てへっ。






精神安定剤のお肉。




もりもりになぁ~れ~
もりもりになぁ~れ~
プロリフェラちゃんね。
e0185639_22532596.jpg




新入り君
ドロシー。魅かれるわぁ。
e0185639_22551686.jpg




ブランデーフローラ
e0185639_2257078.jpg





緑色の肉には興味がありませんでしたが
ピーチプリデに出逢ってから
気になる存在になっていますwww
e0185639_2259315.jpg








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2014-02-28 23:03 | 多肉
肉狩りで手に入れた新入り君紹介
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~



ご存知、うざ男ですw。
e0185639_21451117.jpg

まぁ~、面倒臭いったらハンパないのww
毎日のことなんですけどね。

パソ始めようと思うと
モニターの前でくねくねくねくねくね・・・・
頭、ぐりぐりぐりぐり・・・・
30分はみっちりつき合わされます。
まぁ~、うざい。

・・・・

みっちり、付き合いますよ。
その間キーボードは片手に持ちながら
頭、ぐりぐりやられながらの
キーボード打ちですよwww


まったく、どの遺伝子がこんなになったの!!!!


寝るときも一緒だし、どんだけ甘えん坊の中年おやじなの。(爆)


e0185639_21452357.jpg








さて、多肉狩りに行ったときの
新入り君です。



セダム  ミロッティ
e0185639_2213448.jpg



先住のミロッティさんは↓
e0185639_224826.jpg

成長していないようで、
ゆっくり成長しています。←子供が出来たからね。



マーガレットレッピン
e0185639_2265418.jpg




美しいね~(萌)





トップシーデビー
e0185639_2294048.jpg





一時、白い子が好きで集めていましたが、
今のマイブームは色々な色に惹かれます。









ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2014-02-26 22:18 | 多肉
多肉棚に乗せてみたw
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~



部屋の中は暖房の風があたるので
とりあえず、戸外の多肉棚に出してみたwww



ワイルドだろぉ~(爆)←今?使うwww
e0185639_22534765.jpg




e0185639_2253551.jpg



乗り切れてないwwww



よく見なくても・・・・
先住の肉はヒドイで~すwwww




個別のご紹介は後日。


今回の肉狩りはNEWな種類がたくさんあります
(*'∀'人)♥*+








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2014-02-24 22:58 | 多肉
にゃんこの日は肉狩りぃ~!
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~





本日はにゃんこの日(*'∀'人)♥*+






緑のめどんどんの
めどんどんさんとデート(*'∀'人)♥*+






チョコいただいて(*'∀'人)♥*+

e0185639_21391788.jpg



天ぷら食べて~www

e0185639_2136259.jpg





カフェ「シロネコ」に行って
シロネコブレンドとクロネコブレンドとチーズケーキを食べて(*'∀'人)♥*+
e0185639_21373640.jpg





と、
きたら・・・・・・




肉狩りでしょ(*'∀'人)♥*+




e0185639_21381273.jpg




とりあえず、出してみたw



月末月初でちょっと写真撮れそうもないので
個別のご紹介はボチボチと(*'∀'人)♥*+




いつも、素敵な場所に連れて行ってくれる
めどんどんさんに
感謝です。にゃ~ฅ*•ω•*ฅ♡






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2014-02-22 21:42 | 多肉
白牡丹らしく育ってほしいのw
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~




まだまだ寒いですが・・・
ジョギング再開しています。

そう、先週くらいからぼちぼち始めました。


アスリートみたいに無駄のないキュッとした
ボディーに憧れますが・・・・・。
まぁ、理想は果てしなく遠いところにございますwwww


2013.12上旬の白牡丹
e0185639_21355077.jpg




こちらが、今週の白牡丹
e0185639_21375887.jpg



e0185639_21384588.jpg




なんかさぁ~、
白牡丹て、こんなんでしたか?



なんで、我が家の子たちは
みんな下葉び~ろんなのかしら???


もうっ!






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2014-02-20 21:45 | 多肉
ブロンズ姫と月美人
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~



いやぁ~。
1日1日が長くて長くてwww

なんなんでしょうねぇ。

忙しくて、アップアップしているときは
こんなこと考えられないので
まぁ、仕事がひと段落で・・・・暇???w



暖かくなれば、カットしようかなぁなどと思っていますが
なかなか、これが寒い。
e0185639_2218958.jpg




月美人

かわいらしさに萌
e0185639_22231887.jpg



まったく成長していないようで、
子供が出来ていたりするwww








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2014-02-18 22:30 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31