カテゴリ:ガーデニング( 110 )
紫陽花日記
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ



のんびり更新ですいません。


ダリア、綺麗ですよね。
お花ってホント素敵。
e0185639_21133981.jpg




今年は大好きな紫陽花も見に行けないので
家で楽しんでいます。
はやくみんな元気になって
お出かけしたいですヽ(^o^)丿


こちらの花はかわいいけど
歓迎されない。
絶対に花が咲くのよ。センペル(T_T)
e0185639_21135463.jpg




スぺオキのモナリザ
ピンクだったけどね。
白のフリルがレース見たいでとってもかわいい。
e0185639_21143395.jpg



普通の紫陽花www
色がいいでしょ。
e0185639_21145141.jpg



こちらが、フェアリーアイ。
やっぱりピンクだったのよ。
来年こそはリベンジする(^_-)-☆
e0185639_2115281.jpg

e0185639_21151194.jpg



去年の記事とかまで検索していただいて
感謝です。
まったりしていますが遊びに来ていただいて
ありがとうございます。
感謝感謝。
どーぞ、これからもよろしくですw










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2014-06-21 23:16 | ガーデニング
紫陽花日記
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~



小雨が降っていますが、
やっぱり紫陽花には雨が似合うので
写真を撮りました。


今年はピンクはピンクになってます。

しかしながら、名前忘れたよwww
e0185639_1354029.jpg


そんなわけで、名前がコロコロ変わるかもしれませんが
気にしないでくださいww  

ワタクシの記憶はこんなもんです。

こっちがフェアリーアイな感じ。
e0185639_13555582.jpg


モナリザかなぁ
e0185639_13572321.jpg


購入時は↓
e0185639_141018.jpg

まぁ、ピンクだったよね。




ダンスパーティーはピンクっぽくなってきました。
e0185639_1413671.jpg






去年の画像はこちら↓
e0185639_142490.jpg



ウエディングブーケかな?
e0185639_143354.jpg


去年購入時↓
e0185639_1433588.jpg






スノーハワイトかアナベル?
e0185639_1441414.jpg



紫陽花は紫陽花やろ!って学習しない家族なので
毎年悩んでます(´ω`*)

e0185639_1493142.jpg










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2014-06-11 14:09 | ガーデニング
本日の紫陽花
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~



e0185639_22401211.jpg



朝、出勤前に紫陽花の撮影しました。



フェアリーアイのピンク
今年はピンクになりそうですヽ(^o^)丿

e0185639_22404310.jpg


e0185639_22412423.jpg



ダンスパーティ
こちらもピンク(´艸`*)
e0185639_22461855.jpg



e0185639_22472770.jpg




ダンシングスノー
e0185639_22475090.jpg



e0185639_2249990.jpg




ウエディングブーケかな?
でも、元は青なんです。
青が白にならないですよねwww
これは、なんだっかたなぁ
e0185639_22491668.jpg






今年のみんな美人さんで幸せ♡






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2014-06-04 22:57 | ガーデニング
中秋の名月に月下美人

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。




中秋の名月
そして、満月。


素敵!


庭の彼岸花も満開です。
e0185639_21303246.jpg




そして~、
月下美人。
e0185639_2130414.jpg

ぱんぱんなつぼみから
小さいものまで5,6個付いています。
e0185639_21305038.jpg

ぱんぱんなつぼみは満月の夜に
咲いたら素敵!!

なんて、期待をしていましたが・・・・
どーやら、間に合わなかったようです。(笑)


↑フフ、こんなもん。こんなもん。


あ~、こちらはとーちゃん所有の月下美人と
母様が増やした彼岸花でした。(テヘッ)







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-09-19 21:35 | ガーデニング
レックスベゴニア


(/・0・) ういぃぃっす



ワレモコウのドライを作ってまふっ。
e0185639_22215815.jpg



暦の上では立秋ですね。

暦の上ではねっ。(爆汗)


ふぅ~、あちちち。(凹)




ついに・・・・・

出逢っちゃいましたよ。(フフ)




ジャーン♪

レックスベゴニアのウズモミジ。
e0185639_22131886.jpg


渦巻きのシルバーリーフ♪
(注:グリーンに写っているのはシルバーなんですよ!!)


しかも、このサイズなら
小さくなる心配も少なくていいんじゃない。(笑)



今、我が家にいる子は

テンモス
e0185639_22193638.jpg





ジューンレッド
e0185639_22211211.jpg




色々挑戦しているんですが、
こちらもなかなか思うように育ってくれません。(涙)








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-08-07 22:31 | ガーデニング
季節の花
´_ゝ`)ノボンジュール




雨ですぅー。
梅雨モード全開やねーっ。



母様は、なにやらガーベラモードになっているらしい。(笑)
家庭菜園と花担当の母様。
我が家が花に囲まれているもの
母様のおかげでございます。(ペコリ)
e0185639_21472668.jpg



e0185639_21483944.jpg



ウエディングドレスだったかなぁ???
e0185639_21484813.jpg

紫陽花って写真写りがとってもいいので
大好き(萌)





この子たちは雨ざらしチーム。
e0185639_21545028.jpg

花満開のセダムは・・・
魅力的なのか、どうなのか微妙な感じ。(笑)



どーでもいい話をひとつ・・・・・。


ウォンカーワァイ監督最新作
「グランドマスター」公開決定!!!
たのしみだぁー。

ただ、中国映画・・・ってゆーより
香港映画の恋愛物の方が好きなの。


ぶーぶー云ってはいますが、
楽しみだ~。




別館、

雑貨の写真ブログ始めました。

遊びにいらして~♪


moonage-daydream***








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-05-29 22:01 | ガーデニング
庭の花々
"´_ゝ`)ノボンジュール



ミセバヤ、元気がよくてうれしくなります。
e0185639_211772.jpg




バラが咲き始めました。
ピントはスノーボールにロックオン。(凹)
e0185639_21173776.jpg




しかしながら、毎年5月下旬過ぎが見頃の近くのバラ園も
今年は急に暑くなったのでどんな感じなのかしら???

e0185639_21192761.jpg

e0185639_21193839.jpg



100均のフクシアがもの凄く元気です。
e0185639_2120751.jpg

身長は1mほどになってます。



こちらのクレマチスは
力尽きてきた感じ。(笑)
e0185639_21204399.jpg

花沢山で支柱をしても
重くてスタイルが悪くなってます。
上手に仕立てたいんですがなかなか難しいです。


さて、アジサイも準備完了。
聖地、加茂花菖蒲園の苗を沢山育てています。←母様が(爆)
今年も楽しみです。
e0185639_21222425.jpg

e0185639_21235823.jpg








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-05-15 21:28 | ガーデニング
葉っぱは美しい♪
"´_ゝ`)ノボンジュール




今日からジョギング始めました。(フフ)

お休みの日の夜。
8キロコースをゆる~く。(笑)

少しは痩せるかしら。


しかしながら・・・・
只今、ロールケーキとワインで
(ワインはマグカップ)←これ、いろんな皆様から評判悪いの(爆)
楽しんでおりますが(汗)
こっちの方はやめられないので・・・・
(ダメだこりゃ的な。)



は~い!100均のにゃんこ。
e0185639_2126267.jpg

微妙な可愛さは中国産です。


木漏れ日が溢れる庭でしたが、
すっかりうっそうとした雑木林に
なっちゃいました。

こんな、うっそうとした感じが好きだったりします。
e0185639_21321278.jpg




最高に美人さんになった。
シロタエギク。
e0185639_21282094.jpg



白が最高に綺麗!

この前まで玄関にありましたが、
庭に移動しました。
うまく写真が撮れないので部屋のガラス越しに
撮影してます。


うっとりしちゃいます。
e0185639_21294816.jpg




そして隣にいるのは
ヒュー様。
e0185639_21304646.jpg


e0185639_21305545.jpg


e0185639_2131738.jpg

こちらも、部屋の中からガラス越しの
撮影ですが
素敵なの。






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-05-14 21:37 | ガーデニング
やっぱり、葉っぱが好き☆
"´_ゝ`)ノボンジュール



これっ、反則ですよ。


だって、まるちゃんに細野さん、小山田さん、瀧くんですよ。
どんだけ豪華なんやぁ~。

そのうち、ガンダムや家康、慶喜とかまで出てきそうな勢いですなっ。(笑)




さてさて、素敵なGWをお過ごしですか???

ワタクシは変わらず労働しています。(涙)


クレマチスのダッチェス・オブ・エジンバラ
e0185639_21272027.jpg

毎年たくさんの花をつけてくれます。


玄関にあるめどんどんさんにいただいたシロタエギク。
e0185639_2129332.jpg

新芽が出て、白さに磨きがかかってます。

ギボウシも結構スキ☆
e0185639_2130299.jpg

狙っている子は高値高嶺の花で片思い中



e0185639_21312789.jpg




我が家には毎年つがいの子たちが来ます。
地面から1mくらいの低い位置に1時間ほど同じ体制でいました。
キックとプッシュがケケケケッって騒いでました。(笑)
e0185639_21314697.jpg




散歩から帰るとおもちゃが放置。
e0185639_2137616.jpg

犯人はわかっていますが・・・・。

そして、おもちゃ籠は
e0185639_21381259.jpg


おいっ!
・・・・・・・(凹)


近くには、
e0185639_21383826.jpg


え~、僕じゃありませんてっ!!!



わかってます。
キックです。
その後もおもちゃで大興奮のキックでした。(笑)







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-04-27 21:43 | ガーデニング
葉っぱスペシャル
""´_ゝ`)ノボンジュール

玄関のプランターに
桜草が満開です。
e0185639_2247174.jpg



クレマチス
e0185639_22482199.jpg




今年もたくさん咲いてくれそうで、うれしいですっ。
e0185639_2249144.jpg





すっかり放置プレイになってしまった
ヒュー様。
それでも、春になったら素敵に変身。

ピーチフランバ
e0185639_22502559.jpg



シャンハイとシナバーシルバーだと思いますが、
なんか違う???
e0185639_22532336.jpg


ビボウシも復活。
e0185639_22552466.jpg

e0185639_2255338.jpg



レックスベゴニア、
多肉もリトも。


いや~、葉っぱって本当にいいですねぇ~。(笑)





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-04-09 23:03 | ガーデニング



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル