カテゴリ:料理( 6 )
冷凍パイシートでミルフィーユもどき
´_ゝ`)ノボンジュール




e0185639_1339096.jpg



ハッピーバースデー ワタクシ~♪
ハッピーバースデー ワタクシ~♪
ハッピーバースデー dearワタクシ~♪
ハッピーバースデー ワタクシ~♪

そんな訳でとっても寒い雨の日の今日

スーパーの特売で購入した冷凍パイシートと88円の黄桃の缶詰
レンジでチン、チンして作ったカスタードクリームで
ミルフィーユもどきを作りました。

キックとプッシュがお祝いをしてくれると思います。(= '艸')ムププ


夜は塩鶏鍋にしようと思います。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-10-05 13:54 | 料理
スノーボール(お茶味)
´_ゝ`)ノボンジュール


なんだか、甘いものが食べたくて・・・・
いやいや、いつも食べたいのですが
クッキー系がなかったので
スノーボールを焼いてみました。
お茶味です。

e0185639_237981.jpg


写真と見た目はイマイチですが
おいしい~のですっ。
まぁ、失敗しようがありませんが、
粉糖に少しだけおいしい塩を混ぜました。
今はやりの甘しょっぱい感じで
うまうまです。

写真は半分食べた後です。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


宿題のお供にスノーボールとスタバのコーヒー。



ふ、と、る。凹
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-06-17 23:17 | 料理
クリスマスかぁ~
いつもはケンタかモスでチキンを予約しますが、
何せひとり分を予約するのは切ない・・・
今年は作ってみました。


e0185639_2351554.jpg

ビスケットは薄くしすぎてケンタッキーのビスケットとは
全然似ていませんが、味はバッチリ!!
チキンはやわらかくておいしかったです。
もう少しスパイス強くてもよかったかな。



e0185639_23533711.jpg

ケーキも作りました。
もう少しサンタやろうそくでかわいくしてもよかったかな・・・



これひとり分ですので・・・・
食べきるまで
確実に土曜日あたりまでかかりそうです。


さみし~








ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-12-24 23:58 | 料理
ピザをつくってみた
自分の分だけ作るのは難しいもので
多い分はお弁当にしました。



e0185639_1010614.jpg


e0185639_10103748.jpg

③こげこげ・・・・・(~_~)
e0185639_10105134.jpg


ナゲットもつくってみた
e0185639_10115879.jpg

4人分で鶏胸肉2枚だったので1枚で作りましたが
とてもじゃないけど食べ切れませんでした。
だってピザも食べたから~
おなかいっぱいで。
確実に太った。しかも食事の時間は22時。
やせたいけど・・・・・。




ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-12-17 10:15 | 料理
チョコパンとウィンナーパン
マーブルチョコパン
(マーブルに見えませんがマーブルです)
e0185639_1032523.jpg

ま~、うまくできなくて
試行錯誤でやっと形になりました。


e0185639_10363695.jpg

これ、見た目は普通のチョコパンですが
非常においしくない・・・・

e0185639_10372077.jpg

はじめはチョコクリームで作っていました。
クリームがパン生地になじまなくてうまく形が出来ませんでした。
食パン型にしてみたけどなんか違った。
りんごも小さいと食べにくかったので大きくしたら
なんだかなぁ~。


今回はシナモンが切れていて、シナモンの香りなし。
しかもいつもはりんごを入れるのですが忘れてた。
理想形はカフェにあるチョコシナモンロールですが・・・
まだまだですね。



e0185639_1033448.jpg

ウィンナーパンはこんなもんか。

e0185639_10424144.jpg

なかなか思うようには出来ないなぁ~。




ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-12-11 10:46 | 料理
りんごの豆腐パン
パンが大好きです。
食パンが大好きです。
今日はりんごパン。

e0185639_013629.jpg

こう暑いと生地がやわらかくなって
うまく形が作れません。
最近はずっと失敗ばかりでしたが
今日はうまく膨らんだと思います。
生地に豆腐を入れています。
もっちりしていい感じ。

e0185639_0152247.jpg

あはは、角度違いの写真。。。
食パンにも豆腐と雑穀、ゴマなどを入れて
作るのですが、これまた失敗ばかりです。
うまく膨らまないので超凝縮した目のぎゅうぎゅうに
詰まったパンになってしまいます。
何がいけないんでしょう。



e0185639_0204522.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-08-22 00:24 | 料理



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル