カテゴリ:ハンドメイド・布( 8 )
はじめてのクロスステッチと春の花
"´_ゝ`)ノボンジュール



e0185639_1184293.jpg


チューリップの国で、旅するように暮らすのs​w​a​o​c​h​a​n​さんのサイトで
とってもステキなクロスステッチを拝見して、自分でも挑戦してみたくなりました。
そこで、まずはクローバーのキットを購入してみました。


全くの初めてなのでよくわからないまま自己流にやってます。


ストレス満載のワタクシ。
仕事終わりで夜中にひと針ひと針ちくちく。
一心不乱にちくちく。
本当はもっと穏やかな気持ちでちくちくしたいのですが
悲しいかな。イライラを静めるために
ちくちくやってます。(笑)


ストレス満載。
お花をみて穏やかな気持ちにリセットです。


e0185639_11191943.jpg

e0185639_11192765.jpg

e0185639_11194478.jpg

e0185639_11195142.jpg

e0185639_1120077.jpg

e0185639_11201223.jpg




まだ、足りません。(涙)





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-04-05 11:23 | ハンドメイド・布
ユルユル~♪ラクチンワンピース
´_ゝ`)ノボンジュール

e0185639_1063942.jpg

よれよれのラムズイヤーのプランターを軒下に移動しようとしたら
ひっくり返しました。(凹)
一緒にいたオオゴンマルバマンネングサ。
徒長でビロ~ン状態でしたので
カットしてかわいくなるように水に挿してます。



これから、台風が直撃するらしいです。
今のところ雨風も弱く不気味な雰囲気です。

被害が広がらないことをお祈りいたします。


先日、雑誌で見つけたワンピースを
作ってもらいました。
そうです、ワタクシではなく、母様作品です。テヘヘッ(*゚ー゚)>

ノースリーブ ワンピース
e0185639_9432148.jpg

写真では、ディテールが全くわかりませんね。(ノ_-;)ハア…
ネックまわりにギャザーがよっています。
着丈は110センチ。やや長めです。
こんなのが、ラクチンでいいですね~。


ラグランスリーブ ワンピース
e0185639_9482770.jpg

これまたディテールが全くわかりませんね。(ノ_-;)ハア…
↑と同じ素材で綿麻の黒です。
ウエストに共布のベルトがあります。
ラクチン♪ラクチン♪
ユルユル~♪ニャハハ(*^▽^*)


裾下がりAラインドルマンワンピース
e0185639_9523293.jpg

こちらは紺色になります。
裾から重ね着したレースのスカートがチラ見できるように
カーブの裾にしてあります。
ラクチン♪ラクチン♪
ユルユル~♪ニャハハ(*^▽^*)




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-09-21 10:13 | ハンドメイド・布
ドルマンワンピース
´_ゝ`)ノボンジュール



ヴェリテクール
ドルマンワンピースが気に入ってます。
                           ↓HPより。
e0185639_925226.jpg

                    

しかし、「これって作れるんじゃね~。」←若者風
ってことで、母様にお願いして何着か作ってもらいました。(←自分じゃないんかい!!)

いい加減なワタクシはパターンも超いい加減。
こんなもんでしょっ・・・・。(汗)

それが、先日美容院で読んでいた雑誌で見つけちゃいました。
「天然生活」の「大橋利枝子さんの布仕事」に紹介されてました。

e0185639_96193.jpg

e0185639_962529.jpg


これこれo(*^▽^*)o~♪
早速雑誌を購入。

既に綿麻の黒5メートル購入済み。(笑)

母様、またお願いしま~すっ。
(手先を使ってボケ防止に貢献で親孝行のつもり(;^_^A アセアセ・・・)


そんな訳で、本日はパターンをおこしたいと思いまーす。
このくらいは自分でやります。(笑)








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-09-14 09:21 | ハンドメイド・布
フリフリ・シュシュ
´_ゝ`)ノボンジュール




e0185639_22113633.jpg

ちょっとー、ダルダルじゃないですか。
しっぽ、だるー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


シュシュ作りました。
e0185639_2214013.jpg

おばはんにレースは痛いかなー。

あっ、これ自分用ですけど・・・なにか???(笑)




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-08-28 22:18 | ハンドメイド・布
麻のスリッパとセンペル
´_ゝ`)ノボンジュール


あまり布でスリッパを作りました。
若干、大きめ(凹)
e0185639_1128987.jpg

にゃんこのアップリケでもしようかな。

センペルが・・・・
球体になってきました。
正解じゃないですよね。
なんで???
e0185639_11323041.jpg

こちらは3/30日頃
e0185639_1134365.jpg

ん~。
なんで???







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-04-18 11:43 | ハンドメイド・布
ベッド
君達のためにがんばったよ。
ハンドメイドのハウスです。

e0185639_01317.jpg


可愛いのがたくさん売っていますが、
作ってみたかったのです。
本当は屋根つきのハウスが良かったのですが
・・・・作れなかった。
かなり悪戦苦闘しました。
でもね、上手に出来なくても、

e0185639_0145896.jpg

e0185639_0151291.jpg

つかってくれればいいのよ。
それだけでうれしい。

どんなスタイルでも、うれしいよ
e0185639_0163051.jpg




ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-05-23 00:18 | ハンドメイド・布
夢のハーネス
すっかり春うらら。
ぽかぽか陽気でお散歩なんてしてみたい。
みんな一緒に。。

そんなわけでこちら↓
ベスト型ハーネス
e0185639_22454740.jpg

(注、これでは胴回りが大きかったので小さく補正しました。)




試着で~す。



「なに。このダサダサ。これを着ろっていうの!」

と、言っているのでしょうか。
かなりお怒りモードです。
e0185639_2251287.jpg



問題はこちらの方↓
e0185639_22514839.jpg



この子、服着せると全身の力が抜けて動けなくなるんでした。




この状態で、散歩に行けるのかしら???





もちろん、無理には出かけません。みんなの状態を見て
ストレスをかけないように十分注意をします。






ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-03-13 23:06 | ハンドメイド・布
マフラー
e0185639_2256552.jpg


以前編んだマフラーがノビノビになってしまったので
編み直しました。
お気に入りです。




ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-12-05 22:59 | ハンドメイド・布



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル