<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
何してるの?
e0185639_23565822.jpg

e0185639_23573248.jpg

何してるんだろう??
かわいいのう~。


e0185639_23582249.jpg

朝から爆睡中のプッシュ。
e0185639_235953.jpg

しかも、廊下の真ん中で・・・
e0185639_001583.jpg

続いてお気に入りのクロネコハウスに移動
ええのう~
朝から昼寝三昧。
だんだん気候も良くなってきて最高じゃないっすかぁ。
ワタシも昼寝した~い。
そんなわけで、本日、出勤するワタシを誰も見送ってくれませんでした。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-08-30 00:05 | にゃんこ
かわいいところのつづき
完全な親ばかです。
e0185639_0361485.jpg

鼻の下のしろいとこ
e0185639_0365093.jpg

ここ、ここ
e0185639_0371511.jpg
e0185639_0373672.jpg

かわいいのう~


お昼寝スペシャル
e0185639_0382243.jpg

e0185639_0384688.jpg
e0185639_039593.jpg
e0185639_0392329.jpg



はは、
自己満足の親バカで
ワタシ以外どなたも興味ないかも・・・笑
失礼いたしました。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-08-28 00:41 | にゃんこ
今日の出来事
夜中に廊下をふと見ると・・・・・
e0185639_0292348.jpg

にゃんこの影!!!ぎゃぁああぁぁぁ~
って、そんなバカな。正直ちょとびっくりしました。
カーテンの影でした。



今朝、にゃんこ達が玄関から脱走して大騒ぎでした。
キックとプッシュのビビリ大冒険は玄関から玄関の脇までの範囲を30分ほど
行ったりきたり。最後はちくわの香りにおびき寄せられて
自ら帰ってきました。
何事もなく無事に帰ってきてくれてよかったです。
完全な室内飼いなので、ワタシは大騒ぎでしたが、
本人達は楽しそうでした。
でも、危ないからダメ~。


こんな顔したってダメ~。
e0185639_0384360.jpg


キックの鼻の下が白いところ大好きです。
e0185639_0391797.jpg



はなまるマーケットでやっていた節約料理。
ちくわにおくらを入れてみました。
最後に少量の油で揚げました。
おいしかったです。

e0185639_0415930.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-08-27 00:45 | にゃんこ
お買い得
月兎耳くんの脇から根がでできました。
これ、どうなるのかしらん。

e0185639_0354672.jpg
e0185639_03655.jpg

かわいいのう~


話題は変わって、
豆腐食パン。
HBで失敗が多いので今日は、オーブンで焼いてみました。
もう少し膨らんでくれると最高なんですが。
同じように作ってもこんなにサイズが違うのはなぜ?
e0185639_0374512.jpg





そして、大好きなお買い得
本日の商品はこちら

e0185639_0394010.jpg

サンスべリア
ひとつ300円です。
鉢を入れると60~70cmはあります。
少し前に、売れ残りを父が300円で購入してきて、
それは安い!!!と絶賛したら、
さらに2鉢購入です。
でも安い。
素敵だわ~。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-08-24 00:43 | 多肉
哀愁の多肉くん
日曜日が休みなんて何年ぶりでしょう。
3年?5年?10年?
覚えてませんよ。
静かで穏やかな空気。
今日はゆっくりしようと思った矢先



e0185639_1539188.jpg

今月2回もひっくり返ったエケちゃん。
可哀想すぎる。



そんなわけで、朝から部屋に鉢の土をばらまいてしまったので
穏やかに過ごすはずの日曜日がテンション↓↓↓です。

みなさ~ん。お掃除が終わるまでシャワー浴びて木陰で涼んでいてくださいね。
e0185639_15494975.jpg

このグリーンネックレスはこんな風に刈り込まれた状態で売っていました。
え、え~っこれで商品???
て、思いましたが、育てる楽しみと値段が210円とお買い得だったので
買ってみました。大きくなるかな。

e0185639_15521369.jpg


これは、ブロンズ姫かな。
e0185639_15541594.jpg

面影がない。
e0185639_1614388.jpg

猫の額もずいぶん小さくなりました。
e0185639_15555221.jpg

これ、乙女心?
ずいぶん小さくなっちゃって・・・・

e0185639_15562763.jpg

今日、ひっくり返ったエケ・・・
e0185639_15574516.jpg


虹の玉なんて・・・・瀕死の状態。
生きてますか?

e0185639_1558571.jpg

子供達に根が生えてきました。
e0185639_1673391.jpg

これは・・・・ふっくら娘です。
e0185639_15581912.jpg

ふっくらしてない・・・・ね。
e0185639_16231171.jpg



哀愁を感じる今日このごろであります。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-08-23 16:26 | 多肉
りんごの豆腐パン
パンが大好きです。
食パンが大好きです。
今日はりんごパン。

e0185639_013629.jpg

こう暑いと生地がやわらかくなって
うまく形が作れません。
最近はずっと失敗ばかりでしたが
今日はうまく膨らんだと思います。
生地に豆腐を入れています。
もっちりしていい感じ。

e0185639_0152247.jpg

あはは、角度違いの写真。。。
食パンにも豆腐と雑穀、ゴマなどを入れて
作るのですが、これまた失敗ばかりです。
うまく膨らまないので超凝縮した目のぎゅうぎゅうに
詰まったパンになってしまいます。
何がいけないんでしょう。



e0185639_0204522.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-08-22 00:24 | 料理
もりもり収穫
e0185639_14464060.jpg

んん、ご馳走のにおいがするぞ!
e0185639_14475322.jpg

んん~、いい香りぃ~
e0185639_14484463.jpg

いかんいかん、心を落ち着けないと
e0185639_14492776.jpg

でも、おいしそうぅ~
e0185639_14501355.jpg

が、がまんできない


食いしん坊でいつも怒られているプッシュでした。







e0185639_14512514.jpg

初めて挑戦した緑のカーテン
もう、葉っぱがカラカラになって気づいたら種がいい感じになっていました。
e0185639_14534518.jpg

e0185639_14542666.jpg

e0185639_14544385.jpg

左が朝顔です。これで半分くらい収穫しました。
あと、半分はまだ緑なのでもう少し乾燥させます。
こんなに朝顔ばっかりどうしよう。
右はビオラです。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-08-21 15:00 | ガーデニング
ぎゅうぎゅう
ねぇ、ねぇ、誰かがはしごで屋根にあがっているよ。
e0185639_16365145.jpg

先日の地震で落ちた瓦の修理です。
今日で終わりなんですが、作業着の男の人が3人家の周りにいるので
怖いみたいです。
でもねぇ、若くて体格のいい、優しいお顔のイケメンなんですよww
しかも、韓国の方のようで、まさに韓流スターのような*****
ワタシたちの間には何も始まらなかったのが残念なような
当たり前のような。
久しぶりに韓流ドラマ見たくなったりして。でへでへ

e0185639_1637745.jpg

怖いよぅ
e0185639_16583311.jpg

とっても、キーボード打ちにくいです。


そんな話はさておき
手入れをサボっている我が家の植物くんはボーボー

その①ワイヤープランツ
息苦しそう

e0185639_16474694.jpg

その②ブルーバード
苦しそう・・・
e0185639_16484569.jpg

その③さらに苦しそうなコニファー
e0185639_16493110.jpg

その④もう少し素敵に植えてあげたいハツユキカズラ
e0185639_16502764.jpg

その⑤天井に到達。この先どこへ行こうとしているのか??パキラ
e0185639_16512214.jpg

その⑥重症ボーボーボーのモンステラ
e0185639_16524253.jpg

何とかしないと・・・・と、思いつつ
もっと素敵にさせてあげたいと思いつつ・・・・
思いつつ・・・思いつつ・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-08-19 17:01 | ガーデニング
自分の力でめきめき育つ子
ヒューケラくん、やっぱり、こうなっちゃいました。
e0185639_0394118.jpg

e0185639_0395585.jpg

虫かと思っていたら、日焼けみたいです。
日陰を作るために朝顔のグリーンカーテンを用意しましたが、
我が家のカーテンは落葉中で昼間は相当な日差しだったのです。
注意不足でかわいそうなことをしました。


こちらの七福神さんは、日差しにも水やりにも強く、
めきめき増えます。寄せ植え用にと思っていますが
一緒に植えた花はすぐに終わってしまいまい、七福神さんだけが
元気に長生き。これは6年もの。
地植えにしたら凄いんだろうなぁ。

e0185639_043456.jpg

e0185639_0432361.jpg

涼しげなタマシダとプテリス
e0185639_0462043.jpg

e0185639_0464462.jpg

これも、大きなカメみたいな鉢に植えたら
大きくなるんだろうな~。


通勤途中のお宅の玄関に
直径30cmほどの黒法師が群生している野菜用のプランターがあって、
雨の日も、台風の日も、玄関先においてあります。
結構強いんですな。
あの、でっかい黒法師わけて欲しいなぁ~なんて狙ってますww



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-08-19 00:54 | ガーデニング
我が家の網戸

e0185639_0112767.jpg

これって網戸の意味が全然ありません。
前は張り替えていましたがもう、あきらめました。

犯人は、もちろん
e0185639_01924100.jpg

e0185639_020242.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-08-18 00:21 | にゃんこ



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル