<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
年末恒例ですが
いつものことですが、
年末は仕事が忙しい・・・・・
今年は特にキツイ。
今日は今年最後の休みのはずでしたが、
出勤になり、大晦日まで仕事でございます。
もう、体がガチガチで痛いです。
ボロボロです。
動けません。


例えるならこんな感じでございます。




e0185639_23505621.jpg











ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-12-28 23:51 | にゃんこ
クリスマスかぁ~
いつもはケンタかモスでチキンを予約しますが、
何せひとり分を予約するのは切ない・・・
今年は作ってみました。


e0185639_2351554.jpg

ビスケットは薄くしすぎてケンタッキーのビスケットとは
全然似ていませんが、味はバッチリ!!
チキンはやわらかくておいしかったです。
もう少しスパイス強くてもよかったかな。



e0185639_23533711.jpg

ケーキも作りました。
もう少しサンタやろうそくでかわいくしてもよかったかな・・・



これひとり分ですので・・・・
食べきるまで
確実に土曜日あたりまでかかりそうです。


さみし~








ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-12-24 23:58 | 料理
心地よい場所
急に寒くなり石油ストーブを使い始めたわけで、
暖かい空気は上に行き、
もちろん、にゃんこも上に行きます。
最近は食器戸棚の上が定位置。



「ねーねーお尻が重いの」
e0185639_23543128.jpg

確かにお尻の方に白いものが・・・

e0185639_23552368.jpg

e0185639_2356583.jpg



e0185639_23561775.jpg

キックのことが大好きなプッシュです。


ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-12-21 23:57 | にゃんこ
大丈夫ですか???

e0185639_23442223.jpg

家にあるもので即席リースをつくりました。
こんな感じですが
玄関に飾っても大丈夫かなぁ???





今日は地震が多いです。怖いです。(~_~)
悪夢、よみがえります。




ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-12-18 00:43 | ガーデニング
ピザをつくってみた
自分の分だけ作るのは難しいもので
多い分はお弁当にしました。



e0185639_1010614.jpg


e0185639_10103748.jpg

③こげこげ・・・・・(~_~)
e0185639_10105134.jpg


ナゲットもつくってみた
e0185639_10115879.jpg

4人分で鶏胸肉2枚だったので1枚で作りましたが
とてもじゃないけど食べ切れませんでした。
だってピザも食べたから~
おなかいっぱいで。
確実に太った。しかも食事の時間は22時。
やせたいけど・・・・・。




ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-12-17 10:15 | 料理
寒い夜は
e0185639_0564388.jpg

だっこ~
e0185639_057897.jpg

e0185639_0572258.jpg

6才の中年男子ですがなにか?



そして、お嬢様は、
e0185639_0573515.jpg

ストーブの前で固まってます。
前から見るとこんな感じです。1ミリも動きません。
e0185639_0574532.jpg



ストーブ消しても
e0185639_0575857.jpg

暖かくなるのを信じて10分ほど待ってみる。
けっこう気が強くて、非常に頑固。
熟女なお嬢様です。


ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-12-16 11:00 | にゃんこ
ツリーの事情
初秋突然枯れてしまったコニファ
7年育てて2メートル以上は育ってくれたので残念
e0185639_11463986.jpg

毎年ツリーもどきに使っていましたが、さすがに枯れ木じゃねぇ~
e0185639_11483924.jpg

2代目に就任したブルーバードさんは
思ったほど大きくならず(身長30cmくらい)しかもなんだか枯れ気味・・・

e0185639_11493886.jpg

花屋さんでツリー風にデコされていい感じだった
エレモフィラニベアもちょっと貧弱・・・・




今年はこれで・・・・・(^_^;)
e0185639_1143275.jpg







ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-12-15 11:54 | ガーデニング
危険な粉
もう誰も止められません。常習性があるので
お気をつけください。(笑)

e0185639_10572547.jpg


e0185639_10574369.jpg


去年作ったキャットキャップです。

e0185639_1105992.jpg


ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-12-14 11:01 | にゃんこ
開花時期ですか???
e0185639_2312484.jpg

オブツーサですがこれは花ですか?
今頃開花???

e0185639_2313872.jpg

こちらは福兎耳。
ずいぶんこのままの状態ですが
このひょろひょろしているのは花でしょうか???
今の時期???



ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-12-12 23:15 | 多肉
チョコパンとウィンナーパン
マーブルチョコパン
(マーブルに見えませんがマーブルです)
e0185639_1032523.jpg

ま~、うまくできなくて
試行錯誤でやっと形になりました。


e0185639_10363695.jpg

これ、見た目は普通のチョコパンですが
非常においしくない・・・・

e0185639_10372077.jpg

はじめはチョコクリームで作っていました。
クリームがパン生地になじまなくてうまく形が出来ませんでした。
食パン型にしてみたけどなんか違った。
りんごも小さいと食べにくかったので大きくしたら
なんだかなぁ~。


今回はシナモンが切れていて、シナモンの香りなし。
しかもいつもはりんごを入れるのですが忘れてた。
理想形はカフェにあるチョコシナモンロールですが・・・
まだまだですね。



e0185639_1033448.jpg

ウィンナーパンはこんなもんか。

e0185639_10424144.jpg

なかなか思うようには出来ないなぁ~。




ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2009-12-11 10:46 | 料理



hibinohanashi
by moonage-day