<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お引越し
引越しでございます。
大変!!大変!!

引越し屋さんにはプランターが多いと云われ、

引越し屋さん  「どれを置いていきますか??」
ワタシ      「いえっ、全部持っていきます。」
引越し屋さん  「・・・・」

夜の7時過ぎまでかかりました。
それよりなによに
にゃんこが大変でして。
キックとプッシュはものすごい神経質。
26日に引越しをして、
本日初の外食!(^^)!

26日・・・布団の中に隠れ一度も出てこない。
     飲まず食わずトイレ行かず・・・
27日・・・夜、布団の中にご飯を入れて、手渡しで食べさせる。
      水も手から飲ます。
      初、おしっこ◎
28日・・・布団の中でご飯を食べる。
       おしっこ1回
29日・・・初、外食。
      これでう〇ちができれば大丈夫。
e0185639_1958668.jpg

e0185639_19581461.jpg

e0185639_19582030.jpg



がんばれ、キック!プッシュ!


キックが若干痩せて見えるのは・・・気のせいでしょうか??



ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-01-29 20:00 | にゃんこ
サラダ葉!!!
e0185639_1695782.jpg

e0185639_16101237.jpg

e0185639_161024100.jpg


いつも行くホームセンターに
珍しくハオルチアが売っていました。
ところが、このハオ君・・・・


e0185639_16113774.jpg

サラダ葉として売られています。
知らなかった~。
(透かし文字の”若緑”って・・・)


食べられるん???


e0185639_16121829.jpg

食べてみます???


ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-01-18 16:13 | 多肉
やっちゃいました
ごめんなさい。
今年もやっちゃいました。


こんなに元気だったアロマティカス(猫の額)。
葉っぱが肉厚でベルベットみたいな手触り。
香りが強くて大好きです。
e0185639_16584734.jpg



霜にあてちゃいました(涙)
e0185639_1659498.jpg



ヒューケラちゃんは夏に暑さで元気がなくなって、それから回復しないまま冬になり
今はこんなにも可哀想な姿に・・・・(涙)
e0185639_16592073.jpg





e0185639_16594652.jpg

e0185639_1659561.jpg


ヒューケラちゃんごめんなさい。

そして、こちらの銀葉錦くん
e0185639_1725248.jpg


ぽっきりです。
どなたかが踏みつけた感じでした。
おそらく犯人はどちらかの方でしょう。。
e0185639_1752383.jpg


それにしても、プッシュまん丸ですね・・・・






ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-01-17 17:12 | ガーデニング
みーちゃんのこと
e0185639_1121824.jpg

実家で飼っていたみーちゃんがなくなってもうすぐ1年になります。
なんと23才まで生きたのです。


病気らしい病気はほとんどせず、木に登ったり、鳥を捕まえたり、
魚を追いかけたり、茶畑を走り回ったり本当に元気なにゃんこでした。

晩年までとても元気でしたが、2008年11月頃には痴呆もひどくなり目も見えなくなり
見ているのがとてもつらい状況でした。
食事も取れなくなり、病院の先生に「寿命ですよ」って云われて、
それでも亡くなった2月5日まで自分で歩いてトイレに行ったり
大好きなマグロを食べたりしていました。


そんなみーちゃんの思い出を「ねこのきもち」に投稿しました。
なにせ、23歳のご長寿さんでしたから。
そして、このたび掲載していただくことになりました。
思い出いっぱいの文章を送らせていただきましたが、
ライターさんがきれいにまとめてくれました(^_^;)
e0185639_11131644.jpg

e0185639_11143296.jpg


みーちゃん、喜んでいるかな~。


父のパソの壁紙はこの記事になっていました^^;





ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-01-07 11:22 | にゃんこ
ひみつのおやつ
お腹がすいても
ひみつのおやつがあるから大丈夫
e0185639_9505326.jpg


e0185639_9514877.jpg




プッシュはこの葉っぱが好みのようです。
葉っぱの裏が紫できれいなんですけど
名前がわかりません。
しかも、枝の先に株が増えていくので
どうやって育てるのかもわからないまま・・・・
何とかしてあげたいです。

キックはポトスの新芽が大好きで
春先にはかわいい新芽が惨殺死体になって発見されます。





ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-01-05 09:56 | にゃんこ
おめでとうございます
e0185639_0185259.jpg


















カウントダウン、間に合いました~。
やっとのことで仕事が片付き9時30分に
会社を出ました。
ハードな年末だわ~。

この疲れた体にジャニーズは心地良ぃ~。

去年は停滞気味だったので
今年は行動する年にしたいなぁ。

自分に素直に、大切な人にたくさんの愛情を。
今年のテーマです。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。












ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-01-01 00:25 | にゃんこ



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル