<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
そろそろ春。
毎日元気にネギ食べてます!
注)たぬきに見えますがにゃんこです。
カワイイ女の子です。

e0185639_2331653.jpg


ずっと雨が続くそうなので嫌ですねぇ~。
新しいレインブーツが欲しいと思っていて、まだ購入してない。
悲しいタイミング。




先日晴れた日に撮った写真です。
e0185639_2364849.jpg
e0185639_236559.jpg

寄せ植え用のセダムもだんだん元気になってきました。

母様のクリスマスローズもいよいよいい感じです。
花屋でみたクリスマスローズは随分背丈がありましたが
品種が違うんでしょうか?

e0185639_2373929.jpg
e0185639_2374674.jpg
e0185639_2375324.jpg



e0185639_2312195.jpg

ローズマリーやいろんなハーブを地植えして素敵なガーデンに♪♪♪
なんて思っていたら、「霜に全部やられるぞぉ」と
あっさり却下されました。



こちらは、残念組み。
なかなかかわいくならないラベンダーと黄色いセローム。

e0185639_2310174.jpg

e0185639_23112124.jpg

春になったらなんとかしてあげたい。
もうそろそろ、春ですよね。
なんていっても、キックとプッシュが布団の中から出てきましたから。



ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-02-26 23:17 | ガーデニング
なんとか・・・
暖かかった2月上旬に比べて
寒い寒い。
とっても寒い。
暖かいときに仕立て直してしまった多肉君も
なんだかちいちゃくなってます。
ちょっと早かったかなぁ。


引越しからもうすぐひと月。
やっと元気になってきたにゃんこ達。
まだ昼間はずっと寝ているので夜中と明け方の
運動会は激しさを増してます(笑)
ストレス溜まっているんだろうから大目にみよう。


ようやく、こんな姿も見られるようになりました。
e0185639_21352257.jpg

「あっ、こんにちは。」
e0185639_21355790.jpg

「やっぱりネギはおいしいねぇ」
e0185639_2136345.jpg

「んまんま」

相変わらずネギ食べてます。





引越し直後、寒さにやられたモンステラですが・・・
e0185639_21384266.jpg

ついに、こんなんなりました。
春になったら復活してくれるかしらん。




ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-02-21 21:41 | にゃんこ
そろそろ出てきませんか?
引越しから2週間が過ぎました。
とっても気の小さいにゃんこたちは
お布団から出られませんでした。
現在はこんな感じです。

e0185639_2149732.jpg
e0185639_21491754.jpg


ようやくベッドの隙間まで出られるようになりました。
長い時間こうやって向かい合っています。
何かお話でもしているのでしょうか???

e0185639_2151271.jpg

「引越しなんて聞いてなかったよねぇ」
「やってらんないよね」
などなど・・・


だから、悪いと思ってプッシュの好きなぼろぼろのカーペットだって
キックの好きな猫バスもみんなみんな持ってきたじゃない。
だから、許してね☆






ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-02-11 21:54 | にゃんこ
種から育った子
e0185639_22123240.jpg

前年に3ポットで100円みたいな花が一度終わったパンジーを
購入し、きれいな花を楽しませていただいた後、小さな種をせっせと
収穫し、すっかり蒔き遅れた11月ごろ種まきをしてやっと花が咲きました。
でも・・・・こんなですぅ。↓

e0185639_22152526.jpg

ぜんぜん小さい。

そして、今年もまた3ポット100円のパンジーを購入。
こちらも自宅で種を採取してパンジーだと思って育てていたら葉牡丹だった葉牡丹が
なんとなく育ったのでパンジーなどと寄せ植えにしてみました。


e0185639_22185982.jpg

e0185639_22201462.jpg

ごちゃ植え・・・ぎゅうぎゅうなのでパンジーが大きくなれないかもなぁ。



そして先日、物置に避難させていたモンステラですが・・・・
e0185639_22221596.jpg

重度の凍傷になってしまいました(涙)
山間部の寒さはキツイっす。
ごめんね。モンステラくん。
春には元気になってね。




ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-02-08 22:30 | ガーデニング
手のかからない子
ただいまストレス指数MAXのにゃんこたちとは違い、
こちらは、ほっておいても元気に育っております。


e0185639_21373078.jpg
e0185639_21373742.jpg


黒兎となんだっけ??
毛シリーズと白シリーズ
両方大好きなので元気に育って欲しいです。


e0185639_21391394.jpg

毛シリーズの福兎耳くん。
なんだか開きそうな予感。

e0185639_2140196.jpg



こちらは母様の多肉君。
「植物園で落ちてたの」だそうです。
もちろんそのときは葉一枚でしたが、こんなに大きくなったそうです。
どちらも強し。


e0185639_21415725.jpg




ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-02-04 21:43 | 多肉
その後
なかなか荷物が片付かない。
もちろん、緑くん達も片付かない。
多肉とパキラ、ポトスは家に入れましたが
その他は外に放置しとります。
しかし、山間部の寒さをなめちゃいかん!!
てなわけで・・・・
ジャングル状態のモンステラはこんなところに避難中。


e0185639_22374012.jpg


物置でございます。
ちゃんと剪定をして小さくしたら家に入れてもらえることになりましたが
ワタシはどこをどう切ったらいいのか
皆目検討がつきません。。。


庭に出たら母様が勝手に増えたと云っている
クリスマスローズがパンパンでした。
こりゃ、楽しみです。


e0185639_22401792.jpg

e0185639_22403012.jpg


そして、こんな山奥にも春のきざし。
e0185639_22411393.jpg
e0185639_22412022.jpg


早く、暖かく なりませんかねぇ~。


ところで、我が家のにゃんこちゃん達ですが、
いまだ布団生活です。
朝ごはんなんて布団の中で食べます。
とてもお行儀が悪いです。
しかし、少しでも食べさせたいので
ついつい甘やかしてしまいます。

ずっと布団の中にいると思っていましたが
夜中に徘徊しているようで、
あちこちから被害が報告されております・・・・




ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-02-03 22:46 | ガーデニング



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル