<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ジャカランダとわらべ地蔵たちに逢う
今日は出勤前にお墓参り。
ワタシはこのお寺さんが大好きです。
かわいい、わらべ地蔵がたくさんいて
とっても、穏やかな気持ちになれます。
もちろん作者は石彫家・杉村孝さんです。

e0185639_2323175.jpg
e0185639_23232463.jpg

e0185639_23233594.jpg

e0185639_23235863.jpg

e0185639_23241718.jpg

最高にかわいいです。
もっとたくさんの子がいます。


e0185639_23242727.jpg

ビジュアル系の仏像も心惹かれますが、
こんな素朴なお地蔵さまも惹かれます。


ここのお寺さんは、
ミニシアター系の映画館も併設しています。
興味深い映画をたくさん上映しています。
映画を見たり、早朝、出勤前に座禅会に参加したり、
もちろんお参りしたり、かなり頻繁に足を運びます。
音楽会もあったりします。

今日は、まだ咲いていませんでしたが、
ジャカランダの花が有名です。
今度は咲いている時にお参りに行こうと思います。

e0185639_23435955.jpg

こちらは参考写真です。


ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-05-31 23:52
ヨッシィさんちから嫁をもらった
ヨッシィさんちから嫁が来ました。
http://plaza.rakuten.co.jp/hirochandayo/
リンクは、サイドバーにあります。

e0185639_15233354.jpg

道のり長いし、到着した箱がかなり熱くなっていたので心配しましたが、
大丈夫、みんな元気です。
リクエストを聞いていただき、さらにおまけ付き。
丁寧に梱包+名札まで。本当に感謝感謝です。
ヨッシィさん。
ありがとうー!!



モーニングバード
e0185639_15265215.jpg

ガゼル3兄弟
e0185639_15281993.jpg

パープルキング
e0185639_1529984.jpg

みんなみんな最高だぁー


おまけにいただいたゴーラム
大きくなったら寄せ植えにしたいなぁ

e0185639_15302274.jpg

ブルーバードとおまけの白鳳菊
ヨッシィさんちの白鳳菊は驚くほど大きく成長していましたが、
ワタシは上手に大きく出来るのでしょうか。

e0185639_15433616.jpg

青雲の舞。水分たっぷりのプクプクに育ちますように。
e0185639_15435190.jpg

朧月は寄せ植えにしたい。
茎っぷりのいい朧月に育ちますように。

e0185639_15355428.jpg

ツェッペリン、巻絹、ロジーも嫁に来ました。
ただ今、ヨッシィ幼稚園に入園しております。
随時成長過程をご報告いたします。






ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-05-29 15:46 | 多肉
萌え萌えアイドル
e0185639_1353658.jpg

ムム、かわいい
e0185639_13533214.jpg

ムムム、かわいい
e0185639_13535466.jpg

ムムムm、かわいい


e0185639_13545342.jpg

e0185639_1355397.jpg

こちらのフランネルももえもえです。
たくさん咲いてくれる、とってもいい子です。




ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-05-28 13:57 | にゃんこ
気がつくとピンクが見ごろ
昨日、おとといの雨が強くって
小さい芽や咲いた花がくったりしちゃいました。
残念。

それでもがんばって咲いてるみんな。
大好きだぁー。


小さいひと重のバラが見ごろです。
e0185639_22384753.jpg

e0185639_22392227.jpg

ミヤコワスレ
e0185639_22393597.jpg

アッツ
e0185639_2240099.jpg

シラン
e0185639_22411387.jpg

シランの花言葉は「あなたを忘れない」「変わらぬ愛」「薄れゆく愛」
だそうで、奥が深いなぁー

???
e0185639_22413412.jpg

セダム
e0185639_2242244.jpg


e0185639_22422485.jpg

マリーゴールド
会社の机の上に「大切に育ててください」のメモと一緒に置かれていたマリーゴールド。
最近、そんな緑くんがよくあります。
e0185639_22424026.jpg

???
e0185639_22424856.jpg




これからはこの方達が美しい
e0185639_22442075.jpg

e0185639_22442952.jpg

e0185639_2247320.jpg

いろいろな色がありますよね。
楽しみです。
ワタシは白やライム色、アンティークのブルーが好きです。
皆さんはいかがですか?




ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-05-25 23:08 | ガーデニング
ひとりで脱げるもん
P1020417
P1020417
by moonage


やらせの臭いプンプンですが、
初めて脱いだときは驚きました。
でもね、脱げちゃうハーネスってダメじゃんww。

ハーネスもハンドメイドです(^_^;)









ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-05-24 12:05 | にゃんこ
ベッド
君達のためにがんばったよ。
ハンドメイドのハウスです。

e0185639_01317.jpg


可愛いのがたくさん売っていますが、
作ってみたかったのです。
本当は屋根つきのハウスが良かったのですが
・・・・作れなかった。
かなり悪戦苦闘しました。
でもね、上手に出来なくても、

e0185639_0145896.jpg

e0185639_0151291.jpg

つかってくれればいいのよ。
それだけでうれしい。

どんなスタイルでも、うれしいよ
e0185639_0163051.jpg




ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-05-23 00:18 | ハンドメイド・布
蕃茉莉など
急に暑くなって来ましたね。

くどいですが・・・・

e0185639_9593652.jpg

フランネルが満開でかわいい。
e0185639_100467.jpg

今年は、今がバラの見ごろのようです。
先週のバラ園散策は早かったのね~。

e0185639_1011531.jpg

毛深いラムズイヤーちゃんも成長中。
e0185639_102086.jpg

七福神も花芽にょきにょき

e0185639_102473.jpg

散歩をせがまれ庭に出ました。
注)モンキーではありません。キャットです。


うおぉおおおぉお←感激と驚き

エレモフィラ二ベアの花が咲いてるぅ。

e0185639_1015155.jpg

e0185639_10151066.jpg

アロマティカスの鉢に変なものが生えてるぅ。
e0185639_10225610.jpg

冬の寒さにやられて瀕死のモンステラくん
e0185639_10241926.jpg

なにやら復活の兆しがっ。
e0185639_10244627.jpg

e0185639_10245492.jpg



先日、バラ園の帰りに御前崎によったとき、民家の玄関にバンマツリを多く
見かけました。みんなかなり大きなものでとってもきれいでした。
すでにたくさんの花が咲いていました。白い花もありました。
うちのバンマツリ、やっと咲き始めました。

e0185639_10303237.jpg

e0185639_10304116.jpg

早く、満開になるといいなぁ。







ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-05-21 10:34 | ガーデニング
黒法師の寄せ植え
仕事もひと段落。
嵐のような1ヶ月でした。
嵐が過ぎたら今度は休みの嵐。
2週にわたって週休5日!!!!
ありえん。予定もないぞ。
そんなわけでネタ探しに。


我が家の七福神3兄弟
e0185639_14304622.jpg

e0185639_14305513.jpg

e0185639_1431355.jpg

花がたくさんつきますように。

ユキノシタの花。
こんなにかわいかったんですね。

e0185639_1432318.jpg


どうも毛が生えているものが好き。
毛フェチなのかなぁ。

e0185639_14335777.jpg

ラムズイヤー、随分大きくなりましたよ。

e0185639_14345964.jpg

念願のキャットニップの種を見つけました。
種まき4日目。大きくなってね


e0185639_14362786.jpg

黒法師とブロンズ姫とドラゴンブラッドなどセダム3種の寄せ植え。
なんだかなぁ~。
個人的には、映画の「腑抜けども、悲しみの愛をみせろ」の永作博美が趣味で作っている
藁人形のようで笑えて、つぼでした。(笑)






ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-05-18 14:46 | 多肉
ロニージェームスディオ

e0185639_14253226.jpg



死んじゃったんだ。
かなり好きだった。
青春。青春。



ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-05-18 14:26 | どうでもいい話
バラの丘公園
バラの季節ですねぇ。
ひっきーのワタシだってバラを見たい。(~o~)

島田のバラの丘公園に行ってきました。

e0185639_21381121.jpg
e0185639_21381954.jpg
e0185639_2138265.jpg

こんな素敵なアーチを作ってみたいな。
e0185639_21384211.jpg


花の状態は・・・・・
通常は満開で花摘みを始める時期なのですが、
4月の終わりの寒さで新芽が凍ってしまい、
まだ、咲いていないようです。
見た目は、花摘みが終わってしまってのかと思いましたが
これからでした。
お茶もバラも大変な春だったようです。


e0185639_21421869.jpg

e0185639_21422963.jpg

みんなの血税をチェックしてきました。

お昼は、なぶら市場。
e0185639_2144468.jpg

うまうまです。


ところで、我が家のバラもフランネルも
かわいさ抜群ですよ。(笑)

e0185639_2145408.jpg

e0185639_21454929.jpg





ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by moonage-day | 2010-05-14 21:49 | おでかけ



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル