<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
みんなの様子
e0185639_23354329.jpg

「今日もお仕事ですか?
暑いのに大変ですねぇ。
一緒に昼寝しようよー」

e0185639_2341222.jpg

そうですね。仲間に入れて欲しいなぁ。
ワタシだって、君達とまったりしたいのよ。

ちょっと仕事が激務です。あともう少し。
がんばれワタシ(笑)
最近は疲労が蓄積してくると
体が痛くて動けなくなります。
老化ってやつですかね(涙)



最近の多肉君たち。
会社の女の子からいただいた花月。
e0185639_234243.jpg

銀葉錦と白牡丹
e0185639_23422358.jpg

↓2枚の写真は銘月ですよね。
色が違うけど。
e0185639_23423741.jpg
e0185639_23425693.jpg
e0185639_23431029.jpg


今年もいつもの方がやってきました。
毎年マイホームを作ります。
2日目の様子。
今年は横長のようです。

e0185639_23555130.jpg




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-06-30 00:04 | 多肉
マイブームのドラゴンちゃんとお友達
ヘビロテの七福神&ドラゴンちゃん。
今日の横顔です。
ん~、かわいい。(笑)

e0185639_0145090.jpg

こちらは100均のカランコエ・八重
e0185639_0152864.jpg

売り切れで寄せ植えにはならずです。
e0185639_0155245.jpg


白牡丹ちゃんは艶肌の持ち主。
流行のパール肌。
憧れちゃいます。

e0185639_0162028.jpg


銀葉錦もやっと粉が出てきました。
なんだか痛んでいるところが多いですが
これからどんどん綺麗になってくれると
思います。

e0185639_0173147.jpg



なんだか湿気が凄い今日この頃です。
いつもの寝相ですが
とっても可哀相です。
もう少し涼しくしてあげたいなぁ。^_^;

e0185639_0211114.jpg



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-06-29 00:24 | 多肉
出番多いです。七福神&ドラゴンズブラット。
e0185639_23423243.jpg


最近のブログ登場ヘビロテの
七福神とドラゴンズブラットの寄せ植え。
なんだか最高に可愛くなってきました。
もう少し上手に写真が撮れたらいいのにぃ。

最近雨が多いのでもりもり増殖中です。
明日の朝も楽しみです。

e0185639_23425211.jpg

特にこの子がかわいい。
この子です。

e0185639_2344144.jpg



あっ、この子も可愛いです
e0185639_23475199.jpg


ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-06-27 23:50 | 多肉
戦利品
こちらは会社で戦力外通告された
カランコエ。
綺麗に花が咲いている間は可愛がられて
花が終わるとワタシのデスクに
そっと置いてあります。
まぁ、捨てるには忍びないのでしょう。
でも、本当はまだまだ可愛くなれるのです。

e0185639_14532667.jpg

で、こちらは先日100均で見つけた
八重のカランコエ。
e0185639_14581074.jpg

とりあえずひと鉢。
たくさん色違いがあったので、今日もう一度
寄ってみました。
が、もう赤しかありませんでした。
いろんな色で寄せ植えなんてどうかなって
考えてましたが、タイミング逃しちゃいました。

e0185639_1521589.jpg

こちらはLBCのセールで4800円なり。!(^^)!
(スモックワンピとキャミワンピの2点)
スモックワンピは可愛いけど、
おばばが着るとただのスモックになるなっ。
でも、いいのだ!
おばばだって可愛いものが大好きなのだ。

LBCに可愛い猫のハンドタオルがたくさんありました。
買いに行かねば。。
って、また売り切れてたりして(~o~)



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-06-26 15:13 | ガーデニング
キャットニップぅ~??
ハーブも少し育ててます。
そう、産毛系です。

e0185639_02064.jpg

セージだと思っていましたが、
サルビアなんですか???




ラムズイヤーちゃんはぐんぐん成長中。
このまま順調に育てば可愛いお花が見られるかしらん。
楽しみ、楽しみ。

e0185639_024034.jpg



そして、これはなんでしょう。
キャットニップの種を蒔きました。
育っているのは雑草ですか?
キャットニップですか??


e0185639_05158.jpg





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-06-25 00:06 | ガーデニング
癒し紫陽花
今朝、腹部の鈍痛と
胸の苦しみで目が覚めました。

腹部にはプッシュ、胸にはキックが
乗って寝ていました。┐(´・c_・` ;)┌ 



カシワバアジサイ
e0185639_22591898.jpg

e0185639_2310838.jpg

ガクアジサイ1
e0185639_23104459.jpg

e0185639_2313377.jpg

ガクアジサイ2
e0185639_23124673.jpg


アナベルとか育ててみたいなぁ。

こちらはレモンの赤ちゃん。
e0185639_23141710.jpg




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-06-23 23:19 | ガーデニング
寝不足の朝にはビビッドな花を。

明け方、我が家のモンスターが大暴れ。
サッカー、デンマーク戦の練習???
3時から始まり6時まで
家中をもうダッシュで追いかけっこ。
おもちゃは放り投げるし、
部屋に入れろ、ベランダに出せ。
挙句の果てには寝ている私のお腹を
トランポリンにみたてて交互にジャンプ。
信じられない・・・・
さすがに睡眠不足です。
こんなとき、どうしたらいいですかねぇo(´д`)oァーゥー
当人たちはすでに深い眠り・・・ですかっ。┐('~`;)┌

e0185639_955568.jpg

e0185639_956537.jpg





会社で戦力外通告をされた子達は
なぜかワタシのところにやってきます。
こんなに元気にしていますよ。

ガーベラ

e0185639_1011681.jpg

e0185639_1004367.jpg

サンマリノ フォーエバー
e0185639_102815.jpg

e0185639_1015286.jpg

みんな、キレイダぁ。


さて、朝寝でもさせてもらおうかな(笑)








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-06-22 10:15 | ガーデニング
にゃんこと七福神
e0185639_1346075.jpg

市原悦子さんばりにのぞいてます。(笑)


春先に作った七福神盛りも 七福神盛りはこちら→
花芽がにょきにょき

e0185639_134721100.jpg

e0185639_13473482.jpg



e0185639_13524175.jpg

こちらは、ドラゴンズブラッドと寄せ植え。
最近新しい葉っぱが出てきてます。
そして、こちらの七福神さんはコンパクトに。

e0185639_13573712.jpg



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-06-21 13:58 | 多肉
ローラちゃんの親離れ

e0185639_22495972.jpg

赤ちゃんがずいぶん大きくなりました。
e0185639_2251511.jpg


どのやり方がいいのか分かりませんが、
今回は切り口を乾かすことなくいきなり挿してみました。
大きくなるかなぁ??


e0185639_22555441.jpg

ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-06-20 22:56 | 多肉
茶色い粉の誘惑
ばぁばが、おもちゃを作ってくれました。
e0185639_2332855.jpg

ボールの中には茶色い粉も入っていて
とってもいい香り(~o~)

e0185639_23295663.jpg

キックも酔っ払ってます。
e0185639_23303746.jpg


ばぁば、ありがとう。
e0185639_23311449.jpg




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-06-19 23:32 | にゃんこ



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル