<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
お知らせ
PCが逝ってしまったようです。
1年間の保証期限が7日過ぎてました。((+_+))

更新が少し遅れます。

続きは、多肉便 ハオ編です。
>



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-07-27 21:51
多肉便いただきました。その2
お暑うございます。
=^∇^*= にゃお~ん♪


ここ山間部では、今朝涼しかったですよ。
先週は朝起きても30℃越えてたりして
生きた心地もしませんでしたが、
さすがに大暑を過ぎたら急に朝の空気が
変わった気がします。・・・・気がするだけかも。



昨日、めどんどんさんに頂いた多肉便。
緑のめどんどん
めどんどんさん盛りにしました。

e0185639_9512536.jpg

e0185639_9514597.jpg


ミロッティさん
e0185639_95213.jpg

左下からリトルジェム、ゴールデングロウですか???その後ろはミロッティー???
e0185639_9523222.jpg

虹の玉とオーロラ。
e0185639_9525726.jpg

e0185639_953688.jpg

左からレズリー、黄麗、ロゲルシー。
e0185639_9533698.jpg


十字星もあります。
おまけに朧月の葉挿し赤ちゃんも一緒です。

もりもりになるといいなぁ。

e0185639_1004031.jpg

e0185639_1005156.jpg

e0185639_101060.jpg



あっ、めどんどんさん。
名前、あってますか???


つづく・・・



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-07-26 10:34 | 多肉
多肉便いただきました。その①
はぁ~、お暑うございます。
=^∇^*= にゃお~ん♪
もの凄い量の汗をかいてます。
夏が終わる頃にはひとまわり小さくなってないかしら☆


今日は、「緑のめどんどんさん」のめどんどんさんから
多肉便をいただきました!(^^)!
緑のめどんどん
めどんどんさんにはど田舎まで配達していただき、
恐縮でございます。♪サンキュッ (v^-^v)♪

e0185639_21544165.jpg

e0185639_21544894.jpg


そして、キックとプッシュには、
e0185639_2155189.jpg

焼津産ですよ。
マグロの本場ですよ。
こころして食しなさい。

って、噛まずにまる飲み状態でしたよっ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



多肉たちは、早速、植えました。


つづく・・・・





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-07-25 22:04 | 多肉
ふたりのために
お暑うございます。
=^∇^*= にゃお~ん♪

それでも、今朝はからっとして空気が
とても気持ち良かったです。
ちょっと涼しいなぁと思ったら・・・・

すぐこれ↓
e0185639_858868.jpg

携帯写真なので見にくいと思いますが、
ワタシの腕枕で寝るプッシュ。
e0185639_8593056.jpg



キックは、お腹の上に・・・・
e0185639_8595161.jpg

e0185639_8595963.jpg



こうなったら、動けません。
君達がここにいたいのなら
限界までお付き合いしましょう。
なんて、ワタシもうれしかったりして。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

それにしても、キックは重い。







追記・・・

昨日の夕焼けです。
ちょっと赤すぎるので撮影しておきました。
e0185639_1315376.jpg

今朝、ウォーキングに出かけると、
道にたくさんのミミズが這い出ていました。
昨日、夕方パラッ、降ったといえないくらい微量の雨がありました。
そこそこの雨ならミミズが這い出てきても違和感はないのですが
ちょっと、違和感を感じる光景でした。
去年、8月11日に駿河湾沖地震で
とても怖い記憶があるので、心配です。
なんにも、起こりませんように。



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-07-24 09:04 | にゃんこ
紫陽花を収穫
お暑うございます。=^∇^*= にゃお~ん♪

梅雨の間、綺麗な花をたくさん付けてくれた
柏葉紫陽花。
e0185639_1023861.jpg


紫陽花のドライフラワーに挑戦してみようと
収穫しました。
e0185639_10205161.jpg


カゴ、2つ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
e0185639_10241990.jpg


詳しい作り方は????
乾燥させておけばいいのかしら。。。
e0185639_10263610.jpg

こんな感じになりました。


上手にできるかしらん。



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-07-23 10:28 | ガーデニング
にゃんこグッズご紹介
もうすぐ0時ですが、
お暑うございます。
只今の気温32℃、湿度66%
扇風機とアイスノンで暑さと戦ってます。

さすがにこの方達ものびてます。



e0185639_23191180.jpg


なんで、テーブルの上で寝るのでしょう??
e0185639_23192440.jpg

e0185639_23193017.jpg


しかも、ワタシのお気に入りの
ペンケース(ツモリ 2,3年前の雑誌の付録です。)と
お財布(ツモリ)を枕にするなんてw|;゚ロ゚|w

e0185639_23201377.jpg


どうしてもにゃんこグッズが増えちゃいます。
愛用のペンケース
e0185639_23325866.jpg

お気に入りのお財布
e0185639_23331893.jpg

通勤バッグ
e0185639_23333191.jpg


e0185639_23335015.jpg

タオルハンカチも・・・・・

会社では、ちょっと痛い人に思われているハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ



会社の女の子が探してきてくれました。
PAUL & JOEの口紅

e0185639_23374295.jpg


さすがに、これは使えないっ。






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-07-22 23:42 | にゃんこ
暑さに負けるな、みんな。
(/・0・) ういぃぃっす。
暑いですねー。
こう暑くなるとクーラーが利いた会社が天国に感じます。
が・・・・、今年はなんだか恐ろしく忙しいです。
忙しくたって、なんにも良いことありませんが・・・・。



暑いんだろうなー
ラムズイヤーさん。

e0185639_2343725.jpg

ウチのはどうも下葉が枯れてしまいます。
蒸れるといけないので毎日採ってあげます。
梅雨明けの日は太陽が強すぎて耳が全部たれちゃいました。
何とか、元気になりました。
ラムズイヤーは強い日差しはNGですか?




全身蒸れちゃって、再起不能中の方がここにいました。
さすがに動けないよねー。
って、いつでも寝てるけど・・・・。

e0185639_23471332.jpg



ヨッシィさんに頂いたブルーバード。
もりもりしてきました!(^^)!
ヨッシィ お花のブログ4

e0185639_23485863.jpg


銀葉錦も粉が付いていい感じ。
e0185639_2351887.jpg

黒法師さんもカワイイ。
ウチのはミニチュアです。
直径4cmくらいです。
大きくなるといいなぁ。

e0185639_23521242.jpg







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-07-20 23:57 | 多肉
新しい仲間を紹介します。
(/・0・) ういぃぃっす。
今日の太陽は本気みたいです。
午前中、いや朝6時からギラギラ燃えちゃってます。
こんなにギラギラしてると
緑君たちが心配になりますね。




先日、某情報筋から(笑)「状態の良いメセンが店頭に並んでいる」と
連絡をいただき、早速お昼休みに花屋に走りました。
めどんどんさんのサイトはこちら→
緑のめどんどん



紹介しますぅ。
紫の上(左)とプベルルム(右)です。
むっきー全開中。

e0185639_1273651.jpg

こちらはジッパーですか?
お店の方も???でした。
e0185639_1274770.jpg


朝、植え替えようと準備をしていたら
「こんなに暑い日に植え替えたら死んじゃう」
と、家族全員に大反対されました。
このまま、涼しくなるまで触らないほうがいいと云うのですが、
これは正解でしょうか?
ご存知の方、アドバイスお願いします。


うちの古株さん達は
弁天玉さんと
e0185639_132641100.jpg

大津絵さん
e0185639_13265169.jpg

生育状態が良くないのか伸びちゃってます。


後、狙っているのは
ペルシダムさんとブルゲリちゃんです。



今日も元気なセダム&七福神
なんだか、いつも同じ写真ですね。(;-_-) =3 フゥ

e0185639_13313929.jpg

e0185639_13314978.jpg



たまには、
e0185639_13353926.jpg

花筏
この方、アブラムシで真っ黒ベタベタになっていたのですが、
全部駆除したら急に元気になってくれました。
もっと、もっと綺麗になれるはず。


そして、寝起きのプッシュ。

e0185639_13374024.jpg

目やに付き(ノ_-;)ハア…

ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-07-19 13:47 | 多肉
次の寄せ植え候補は。
(/・0・) ういぃぃっす。
世間様は三連休真っ只中なんですね~。
ワタクシは今日も、朝からウォーキングでもりもり歩いて、
がんばって仕事してきました。



多肉ぅ~
e0185639_2312357.jpg

e0185639_2313773.jpg


次の寄せ植え候補は、
火祭りさん
e0185639_23151477.jpg

夕映えさん
e0185639_23152344.jpg

銘月さん
e0185639_23154225.jpg


紅葉したら、綺麗になるんじゃないかしら。



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-07-18 23:22 | 多肉
ひまわりと七福神
(/・0・) ういぃぃっす。
ここ、東海地方は梅雨明けです。
ギラギラですね。

そうそう、昨日の写真ですが正解は・・・・


e0185639_23261278.jpg

ひまわりです。
近所のJAは季節の花が植えてありますが、今はひまわりがたくさん。
このひまわり、花が40cmくらいあるんです。その周りに花びら。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
でっかいです。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

そのJAで売られている「割れトマト」最高です。O(≧▽≦)O
完熟しすぎて割れちゃったトマトでーす。
今年の夏は割れトマトがマイブームです。
今日はそーめんにサラダ&ねばねば&キムチ&シーチキンで
食べました。極うま。(^w^) ぶぶぶ・・・
上手に写真が撮れたらアップしま-す。



先日、緊急オペで盛り直した七福神。
すぐに元気になりました。
七福神は丈夫でいい子だ。(*^m^*) ムフッ

e0185639_23333256.jpg

e0185639_23334598.jpg




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-07-17 23:41 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル