<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
仲良しだと思われます。
´_ゝ`)ノボンジュール

暑すぎますなぇ。ε-(´o`;A アチィ
みなさま、夏バテしてませんか???

ワタクシ、体重が増えるほど元気です。(*゚ー゚*)ポッ


今年の夏は紫外線も強かったですね。
日焼け対策していても、
真っ黒です。土色です。_| ̄|○、;'.・
もうすぐ秋なのに、どうしましょう。
みなさま、最強美白ご存知でしたら
ぜひ、教えてくださ~い。ヾ(@~▽~@)ノ




なんだかんだで
仲良しなふたり。
e0185639_22524577.jpg




近所の外猫№1
e0185639_22552767.jpg



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-08-31 23:02 | にゃんこ
今年3度目の開花。クレマチス。
´_ゝ`)ノボンジュール
e0185639_2237631.jpg

なんちゃって、ナチュラル ライフ2でーす。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






先日、玄関に飾った柏葉紫陽花ですが、
選手交代で壁の端っこに追いやられました。早っ。もう(  ̄っ ̄)ムゥ
e0185639_22395656.jpg






先日、撮影したハイビスカス
〔←ハイビスカスではなくて紅葉葵でした。m(-_-)m スマヌ訂正いたします。〕

e0185639_22422040.jpg

トリミングが現れました。〔←こちらはハイビスカス。↑の画像とは違う花でした。
m(-_-)m スマヌ訂正してご報告いたします。〕
e0185639_22502137.jpg



サルビアはそろそろ収穫&選定をしようかな。
e0185639_22503922.jpg



e0185639_22445031.jpg

残暑の中、かわいい花がさきました。
クレマチスです。ステキ。
→5月上旬頃のクレマチスはこちら。
→7月上旬頃のクレマチスはこちら。



会社でもらったガーベラ。
ものすごくたくさん咲きました。
いっぱい癒されましたよ。かわいいなぁ。
e0185639_231836.jpg


多肉くんたちは
葉っぱ、ダラーんです。
e0185639_22522568.jpg






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-08-29 23:14 | ガーデニング
柏葉紫陽花のドライ 
´_ゝ`)ノボンジュール
昨晩は気持ちよく眠れました。(*^-^)ニコ
朝も、秋の風が吹いて気持ちよいです。
頭の中には♪風立ちぬ~、今は秋~♪が
エンドレスです。←アラフォーのみなさ~ん、ご一緒にぃ~。

そんな気持ちのいい朝だったので
久しぶりにカメラを持って被写体探し。
でも、この時期花は少ない。
多肉も寝てるし・・・・。

サルビア ディープブルー。
自分の中では上手に撮れた。(*^-^)ニコ
サルビアってピントが合わないんです。素人には・・・。
e0185639_9115154.jpg

ノボタン
e0185639_914169.jpg

ハイビスカス
てっきり夏の花だと思ってましたが、
これからがシーズンらしいです。
e0185639_9141497.jpg

立ち木性ベコニアの葉
フリルがステキ。
e0185639_915694.jpg



以前、柏葉紫陽花でドライフラワーをつくりました。
たくさんできたので飾りました。
良く云えば、黄金色。
まぁ、枯れ色です。よそ様の紫陽花はもっと白っぽかったのに。
何かが違う。
そのときの様子はこちら

e0185639_9201843.jpg








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-08-27 09:24 | ハンドメイド
キャットニップが成長中
´_ゝ`)ノボンジュール♪


今朝、ウォーキングの途中、
公園で猫の早朝集会に出逢いましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
メンバーはメタボの茶トラ、子供のクロ、子供のさばトラ
子供、キジトラ。
ブランコの周りに集合していました。
カメラがなくて残念(ノ_・。)
やっぱりカメラ持ち歩かないとかなぁー。

キャットニップが成長してます。
6月25日撮影
e0185639_100929.jpg

今はこんな感じ。
e0185639_1012735.jpg

大きくなぁれ((o(^∇^)o))わくわく

ドライにしてにゃんこ達のおもちゃに仕込みます。
髪の毛にもいいらしいので手作りシャンプーやリンスにも
いいかもです。

e0185639_1081067.jpg

後ろに見えるのが、ラムズイヤーです。
こちらは先日虫食い被害にあったため、サマーカットして、
やっと新しい毛深い葉っぱが出てきたところです。
こちらも、ドライにするのが楽しみ~。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-08-26 10:16 | ガーデニング
多肉、赤ちゃんの萌し
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

あのぅ~、体重が8月初めより2㌔も増えてますけど・・・・。
早朝ウィーキングをはじめてそろそろ2ヶ月。
歩くだけじゃ効果ないんですかね。
相当の汗かいてますけどねっ。(ノω・、) ウゥ・・・


この時期、多肉ちゃんたちは暑さにじっと耐え、
水も飲まず、夏眠してますが、
それでも、最近小さな動きがあります。

サンスベリア 葉挿しの赤ちゃん。
e0185639_104361.jpg

サンスベリア スタッキーの赤ちゃん。
e0185639_1061793.jpg

銀葉錦の新芽。
e0185639_1065259.jpg

ハオルチア 青雲の舞の赤ちゃん。
e0185639_108042.jpg

クラッスラ 南十字星の新芽(見えますか??)
e0185639_10101359.jpg


♪みんなみんな~生きているんだ~♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v




今更なんですが、先日TVで放映された「メゾンドヒミコ」を見ました。
とってもいい映画でした。
始まっていきなりしずてつジャスト***色のバスにウィンダー**ドのラッピング。
静岡ジモティーはなかなかどうよ、身近でうれしいです。
風景からして、ロケ地は御前崎なんだとすぐにわかりました。
舞台は現在閉店しているカフェ ウエルカムティーだそうです。
残念だぁ。
門扉から玄関までのスロープが最高にツボでして、
是非、行ってみたかったです。

サイドバーのブクログでたま~に好きな映画や本のレビューを書いてます。
映画や本の好きのツボが一緒の方がいたらうれしいなぁ
などど思って書いてます。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-08-25 10:31 | 多肉
どうでもいい話をひとつ。
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

ぜんぜん涼しくなりませんねぇ。
会社は超激さむでして、肌と目は乾燥して痛いし、
家に帰えると熱帯夜で眠れないし・・・・。
早くいい季節にならないかなぁ。



月下美人に4つ蕾がつきまして、
みんなで楽しもうと戸外にあった鉢を部屋に移し、
「もうすぐだね~。10時頃かね~」
なんて、楽しみにしていたのに、
高齢者世帯の我が家では9時過ぎから
ひとり、またひとりと睡魔に勝てず脱落者続出。
翌日、5時30分に起きたときには
すでに祭りの後。
結局、誰一人美しい月下美人を見ることができませんでした。 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
C= (-。- ) フゥー


今日は朝から、どくだみ採取。
くっさ~。くっさー。( ̄ω ̄;) ブヒ~
洗って、天日干し。
くっさ~。くっさー。( ̄ω ̄;) ブヒ~

そして、思い立ったが吉日。
シャンプーDAY∠(*^ー^*)oラジャ!!

二人一度にシャンプーは大変ですよね。
しかも我が家のにゃんこは小型犬よりでっかいし。
暑いし・・・・もう、今日は動けません。

濡れた体でのらないでほしいのになぁ。
e0185639_11185867.jpg

だから、
洗ったばかりなのに、そーゆーことするぅ??ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
e0185639_1121183.jpg

e0185639_11212436.jpg

開脚~。
e0185639_11214459.jpg

タコ足、Y字開脚もどき~。
e0185639_11223923.jpg











ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-08-24 11:28 | にゃんこ
猛暑の被害者です。コノフィツムさん。
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
いつまでたっても暑いですねぇ。
ここ、ど田舎も最近は熱帯夜でございます。
熱帯夜で睡眠不足でしょ。
そして、朝4時には夜泣きに付き合い
5時30分にはウィーキングの準備。
眠いです・・・。



今朝、熱中症の方発見Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
e0185639_22295549.jpg

e0185639_2230379.jpg

溶けちゃいました。(w_-; ウゥ・・
かわいそうな事をしてしまいました。(w_-; ウゥ・・


皆様もお気をつけくださいにゃん。






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-08-22 22:34 | 多肉
かわいい子 風船かずらとにゃんこ
朝のウォーキングは、いつもと違う道を通りました。
田んぼのあぜ道みたいなところ。
そしたら、こんなにかわいい子を見つけました。
e0185639_22344580.jpg

「風船かずら」
ふたつ、頂いてきました。
種はもちろんハートです( ̄ー ̄)ニヤリッ
e0185639_223866.jpg

かわいいなぁ。



うちのかわいこちゃん。
e0185639_2239125.jpg

e0185639_22391062.jpg

e0185639_22393039.jpg

e0185639_22411995.jpg

今日も自ら進んで34℃の部屋で寝てます。


ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-08-21 22:46 | ガーデニング
艶肌セダムとエノコログサ
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪


月兎耳さん逆光ver.
e0185639_93399.jpg

オーロラさんも虹の玉さんも
暑さに負けず艶々。
ちょっと伸びぎみかなっ。
e0185639_9333964.jpg

e0185639_933459.jpg



自ら望んで34℃の部屋で爆眠中のキック。
e0185639_9373229.jpg

e0185639_9374461.jpg

一日中、ダラダラ昼寝してますが、
蝉を見つけたときは俊敏な猫になります。

そして昨日、俊敏どころか完全に野生に戻った瞬間がありました。

河原でドライフラワー用にエノコログサ(通称ねこじゃらし)を
収穫してきました。(この10倍くらいはほしいなぁ)
e0185639_9474885.jpg

エノコログサを持って帰ると、にゃんこに襲撃されました。
完全に目がロックオン状態です。
部屋に干せば網戸をのぼるし(7キロの体重で・・・)、
ベランダに干せば大ジャンプするわ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
最終的に物置に干しました。
こんな状態で、ドライフラワーにして部屋に飾れるか疑問です。





先日、TVで放映した「暗黒街の二人」を観ています。
久々にヒットでした。
この時代の映画はステキですね。
ほっとします。ストーリーはセツナイ系です。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-08-20 10:07 | 多肉
成長してるのかい?コノフィツムちゃん
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

昨夜は涼しかったですよ。
気持ちよく眠れました。みんなも熟睡していたらしく、
夜泣きもありませんでした。
幸せだぁ~。

1ヵ月前に購入したコノフィツム属、紫の上さん。
→こちら
なんとなく大きくなった????
この夏眠中に∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
e0185639_10248100.jpg

e0185639_103110.jpg




めどんどんさんにいただいた青雲の舞ちゃんもお子さんが大きくなってます。
e0185639_1041691.jpg


みんな、猛暑でもがんばっているのね。o@(^-^)@o。ニコッ♪


先日紹介したベンケイソウ科パキフィツム属の月美人ちゃんですが、
e0185639_1061089.jpg

なんだか妙に親近感を持ってます。
なんでだろ~「(゚ペ) エットォ…

・・・・ワタクシの体系でした。|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~
むっちり下半身ボリューミィーなずんぐりむっくり・・・・(ノ_-;)ハア…




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-08-19 10:13 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル