<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
今・・・・。
´_ゝ`)ノボンジュール


今、膝の上にキックが乗っています。

左腕を枕に寝ているので、

片手でしかキーボードが打てません。o(´д`)oァーゥー

結構大変です。

プッシュはマフラーが積んである

ピアノの上でマフラーに埋もれて

気持ちよさそうに寝ています。

写真を撮りたいのですが、

動くとキックが怒るので動けません。

仕方がないので、お許しが出るまでじっと我慢です。


e0185639_2344652.jpg


写真はイメージです。(^_^)ニコニコ












ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-11-30 23:07 | にゃんこ
我が家のチランジアの様子
´_ゝ`)ノボンジュール


穏やかでやわらかい日差しです。
最近この先、生きている、限りある時間、どれだけ
幸せに過ごすことが出来るか考えることが多くなりました。
年をとったからかなぁ。
日々、心穏やかに過ごしたいものです。


お昼のニュースを見ていると不安になりますが、
どうか、間違えなどおこさないように
穏やかに、生活が送れるようにしてもらいたいものです。
石破さーん。出番ですよー。





さてさて、伊豆 洋らんパークで購入した
カプトゥメデューサ
くるくるのステキヘアーの様になるには時間がかかりそうですが、
楽しみです。
e0185639_11363598.jpg



我が家のウスネオイデス。
パキラに寄せてみました。
e0185639_11401365.jpg

e0185639_11402079.jpg

このパキラ、テーブルインテリアサイズを購入して10年ほどで
このサイズになりました。(このサイズってのは天井まで伸び、天井に沿って
横に伸びてます。)
剪定が出来ないのでスタイルがイマイチですね。

先住のチランジア。
葉先が枯れてます。これはどうしたらいいのでしょう?
e0185639_11443687.jpg





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-11-29 11:53 | 多肉
もみじとフェリー (虹の郷にて)
´_ゝ`)ノボンジュール



まだまだ引っ張りますよっ。
伊豆 洋らんパーク&修善寺 虹の郷 おでかけ報告ニャハハ(*^▽^*)

「修善寺 虹の郷」のもみじ林に紅葉観賞です。
e0185639_1015079.jpg

e0185639_1015712.jpg

色々なゾーンに分かれていまして、
梅林から桜、しゃくなげの森(びっくりサイズ)、つつじ、藤、
花しょうぶ、あじさい、ローズガーデン、菊、もみじ・・・
すごかったです。
ただ、今に時期はもみじのみ。
ローズは剪定済み。ちょっとだけハーブがありました。
e0185639_10191148.jpg

時期が合えば素晴らしいこと間違いなしです。


西伊豆バイパス方面から土肥港にでました。
e0185639_10305658.jpg

ほんのり富士山です。一面くま笹。
くま笹のエキスがいいらしいですよね。文字通り、お宝の山です。
帰りはフェリーで65分。
e0185639_10335541.jpg

e0185639_1037865.jpg

随分昔にも乗ったことがありましたが、そのときは漁船のちょっと大きいサイズ。
波が大きくて船酔いして、ひどい目にあいましたが、
この最新フェリーは静かで早くて最高です。
何しろ、渋滞がなくて運転しなくていいので楽チンです。
e0185639_10365854.jpg

駿河湾からの富士山です。

冬はもっと綺麗に見えるんでしょうね。

楽しいお出かけでした。

おしまい。








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-11-28 10:41 | おでかけ
チランジア特集 (伊豆 洋らんパークにて)
´_ゝ`)ノボンジュール


伊豆の「洋らんパーク」に行ってきまして・・・
洋らんと一緒に植えられていたのが
チランジアです。

ウスネオイデスがすっ、すごい∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

e0185639_1031377.jpg

e0185639_10314358.jpg

e0185639_10315224.jpg

e0185639_10321342.jpg

ステキすぎます。


こんなの欲しい~。
e0185639_10324890.jpg



多肉コーナーなんですけど、ハオとか少し。
e0185639_1033199.jpg

e0185639_1033126.jpg

e0185639_10332218.jpg

e0185639_1033308.jpg

遠慮がちに黒兎さんと黒法師さん。
e0185639_10334139.jpg

↑画像、間違えました。
これは、虹の郷 ロイヤルローズガーデンの温室の多肉でした。
修正して、お詫びいたしますm(。・ε・。)mスイマソ-ン。


お土産にカプトゥメデューサを購入。
画像は後日(;^ω^A

ん~、楽しかったです。
次回は修善寺 虹の郷 もみじ林の紅葉をお届けします。ヽ(*^^*)ノ



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-11-27 10:40 | おでかけ
伊豆洋らんパークと修善寺虹の郷に植物観賞に行ってきました。
´_ゝ`)ノボンジュール


10月の中頃からずっと延期になっていた、植物観賞ツアー。
10月のバラを見に行く予定が紅葉観賞になってしまいました。


コースは静岡~「伊豆洋らんパーク」~「修善寺 虹の郷」~土肥港~「駿河湾フェリー」
~清水港です。


伊豆洋らんパークはなかなかの見ごたえがありました。
ランは詳しくありませんが、たくさんのかわいい花の種類には
虜になる方が多いのも納得であります。
大好きな熱帯植物の成長ぶりは憧れのサイズ。
部屋にあったら素敵だけど、湿度がねぇ・・・。

カピパラとミーアキャットがお出迎えしてくれました。
e0185639_22453383.jpg

e0185639_22463380.jpg



e0185639_22465046.jpg

e0185639_22465546.jpg

e0185639_2247265.jpg

e0185639_22471654.jpg

e0185639_22472443.jpg

e0185639_22473840.jpg

e0185639_22474483.jpg

かわいいですね。


多肉のゾーンもあったのですがあまり種類はありませんでした。
どちらかといえば、あちらこちらにあるチランジアに目がくぎ付けでした。
・・・・続きます。


ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-11-26 22:57 | おでかけ
初・リトとコノの花
´_ゝ`)ノボンジュール


おお~、さぶ~。
今日は朝からかなり強い雨が降ってます。
寒いなぁ。


実は、咲いたんです。
e0185639_9304586.jpg

リトの大津絵さんですっ。

そ・し・て。
e0185639_9313281.jpg

コノの紫の上さんですっ。


うれしいですっ。y(^ー^)yピース!





掃除機をかけると、にゃんずは大騒ぎです。
よくわかんないんですけどぉ~。
たぶん「限界に挑戦ごっこ」???
ふたりして、我慢できる限界までじっとしていて、
自分の近くまで掃除機が来ると、すっ飛んで逃げます。
その繰り返しで走り回って遊んでいるようです。
バカだね~ ヾ(@°▽°@)ノあはは






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-11-22 09:39 | 多肉
まったり日曜日。
´_ゝ`)ノボンジュール


穏やかな日曜日です。

この寝顔を見ると幸せだなぁ~と思います。
いろんなしがらみから開放されて
こんな風に穏やかに暮らしたい。

e0185639_13172047.jpg


e0185639_13172616.jpg


e0185639_13173564.jpg


e0185639_13175019.jpg



e0185639_13352361.jpg


e0185639_13361344.jpg




ウォーキングコースの
河原の土手にウメモドキの大木がありまして、
実が赤くなるのを狙ってました。

そろそろだろうと、ハサミを持ってウォーキングに出掛けました。
土手を降りて木の近くまで行くと、
考えることはみんな一緒。
みんなで必要な分だけ頂きます。


大きいのと小さいの2つ出来ました。
センスのさなに涙が出ます。(w_-; ウゥ・・
自分のイメージとは全然違うものになりましたが、
家に飾るのでよしとしました。(;^_^A アセアセ・・・

小さいほうは20cmくらい。
e0185639_13113838.jpg

大きいほうは50cmくらい。
e0185639_1312543.jpg

e0185639_13122193.jpg






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-11-21 13:20 | にゃんこ
銘月もなかなかですよっ。
´_ゝ`)ノボンジュール




e0185639_13262558.jpg

我が家の軒下。
太る元。(;-_-) =3 フゥ



ミセバヤの花はどうしてこんなにも可愛いのでしょう。
e0185639_13274495.jpg

キュート過ぎます。


銘月などの寄せ植え。
e0185639_13283915.jpg

e0185639_1329191.jpg

銘月もなかなか素敵です。


朝のウォーキングでおじさんがモミジを凝視してます。
聞くと小さいモミジの葉が紅葉しているのが好きだそうで、
なかなか好みのサイズの葉っぱがないんだそうです。
〇〇さんちのモミジが丁度好みなんだそうで、
自分ちのモミジはなかなか好みのサイズのサイズにならない・・・云々
面白いなーって聞いてました。

葉っぱねぇ~川*'-')フフ♪

今度はワタシが肉について語ろうかねぇ。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-11-20 13:41 | 多肉
部屋の多肉たち。
´_ゝ`)ノボンジュール


昨日、コラーゲン注入しましたが、
じぇんじぇん足りません。(ノд-。)クスン

あと1日で休みだどー♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
がんばるぞp(´∇`)q ファイトォ~♪

今年3月に可愛い花が咲いた福兎耳さん。
こんな花です。

現在は生存不明?c(゚.゚*)エート。。。
e0185639_22292735.jpg


朧月の枝っぷりが好きです。
e0185639_22345388.jpg

ゴーラムさんは増殖中。
e0185639_22355675.jpg


ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-11-18 22:40 | 多肉
クールな多肉君。
´_ゝ`)ノボンジュール


は~。(〃´o`)=3 フゥもう、水曜日が終わってしまったヮ。
ぐったりでございます。
会社は暖房がきつくて
肌がカピカピでございます。
コラーゲンでも注入しないと
金曜日まで持たないっす。

肉たちは相変わらずの可愛さで、
心乱れている自分を反省です。

名前がよくわかりませんが、
可愛いから好きです。
e0185639_2242734.jpg


ごめんなさい。
あなたの素敵さに気づいていませんでした。
クールで素敵です。
e0185639_22504985.jpg




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-11-17 22:58 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル