<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
花うららと大和錦と暴れん坊虹の玉ちゃん
´_ゝ`)ノボンジュール


ロマンティックなクリスマスもワクワクな年末も
楽しいお正月も SHI・GO・TO(*´ο`*)=3 はふぅん
寂しい年の瀬でございます。毎年のこととはいえ、さみしいのぅ(--,)ぐすん
( ( (_ _|||) ) ) どよぉ~ん。。。
今年は何時に帰れるのかしらん。
ううう、愚痴が出てしまうぅ|||(-_-;)||||||


テンションがあがることっていえば・・・・

花うららさんにも蕾です。まだ、ちっちゃいですが。(^○^)
e0185639_2256742.jpg



大和錦さんの子供???
e0185639_22571553.jpg

不死鳥みたいですが・・・・。


めどんどんさんちから嫁に来た虹の玉ですが、
こんなにしちゃいました。m(*- -*)mス・スイマセーン
e0185639_23135422.jpg

でも、こんなに暴れん坊の虹の玉ちゃんを見ていると
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!元気が出ます。



河原でヤシ皮をいただこうと思ったのですが、
とてもじゃないですが簡単には剥ぐことが出来ませんでした。
恐るべし自然界ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なめたらあかんぜよアセアセ...A=´、`=)ゞ


ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-12-22 23:18 | 多肉
リトープス 紅大内玉の花
´_ゝ`)ノボンジュール


ステキな寄せ植えに挑戦したくて
ブロガーさんの寄せ植えを参考にしようと画像を持参して
園芸屋さんに行きましたが・・・・。
なかなか思うような花はなかったです。
結局、悩んで悩んで何も買わずに帰ってくる(ー。ー)フゥ
いつものパターンなんですけど。

次回に乞うご期待、自分((^┰^))ゞ テヘヘ



期待といえば~、咲きました!!\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
リトープスの紅大内玉。白くて可愛い。o@(^-^)@o。ニコッ♪
e0185639_10352242.jpg



月美人ちゃんもふっくらです。
e0185639_10363762.jpg



露美玉は産気づいてます。
e0185639_1037963.jpg







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-12-21 10:40 | 多肉
右京さんがねー。
´_ゝ`)ノボンジュール


先日作ったお茶石鹸です。
e0185639_2326776.jpg

使い心地は抜群なんですが、
見た目がねぇ~。
なかなか綺麗に出来ません。
目標はソーパーさんたちが作る石鹸なんですが・・・・。
写真もダメ。
テンション↓↓↓下がります。o(´д`)oァーゥー

e0185639_23283320.jpg

こちらは昨日作ったものです。
この2つで9月に購入したオイル
(ココナッツ、パーム核、スイートアーモンド、コメ、ひまし)が終わりです。
牛乳パック6本分出来ました。
1本で7つ作ったので42コも作ったんだぁ。全部お茶石鹸ヾ(・・;)ォィォィ
1つ250円くらいかぁ。



どうでもいい話をひとつ。


ワタクシの通勤手段であるしずてつジャストラインでは
車内アナウンスが右京さんなんです。
テンション↑↑↑o(^▽^)oキャハハハ
まぁ、映画の宣伝なんですけど。ビックリしたわぁ。

前々から見たいと思っていた「鑑識・米沢の事件簿」と「裏相棒」
再放送はないと思い始めてネットレンタルしました。
「鑑識・米沢の事件簿」来週地上波放送だそうです。
テンション↓↓↓。







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-12-19 23:51 | ハンドメイド・コスメ
コノフィツムの近況
´_ゝ`)ノボンジュール


今朝、ウォーキングの途中で出会ったじーちゃんが、
ヤシ皮を持って歩いてました。
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
そうだ!!河原の木から剥いだのよ。
出遅れた!!
寄せ植えにステキじゃない!
早速・・・・プププッ (*^m^)o==3


コノのペルシダムさん。
大きくなぁれ(^_^)ニコニコ
e0185639_14215391.jpg

エクチプムと半分しか写ってませんけど玉彦さん
e0185639_142135100.jpg

エクチプムはむっきーが始まったようですが、
この子達はこれからどう成長していくのか楽しみです。






どーでもいい話をひとつ。

TBSで放送されていた金曜ドラマ「SPEC」が結構好きでした。
途中から刑事ドラマでいいのか?コメディとして見れはいいのか???
加勢亮の演技が濃くて面白かったし、戸田恵梨香も上手。
竜雷太なんかはワタクシ、太陽にほえろ時代からのファンで・・・

そんなことより、なんで佐野元春???????
お父さんが佐野元春!!
びっくり!!なんだか違和感。

大物でびっくりっていえば、
テレビ朝日ドラマ「なさけの女」で最終回だったかなぁ?
武田鉄也と泉谷しげるのデュエットがありました。
コレってかなり豪華!!
フォークは興味ありませんけど、
先日ジョンレノンの追悼コンサートでの泉谷さんを見て
びっくり!!最近は歌を歌っているところを見る機会が少ないですけど
やっぱり、凄かったですよ。
オノヨーコの凄さは妖怪の三輪さんをさらに上まわるって思っているんですけど
そこに並んでもいいくらい素晴らしかったですよ。(敬称略です)

って、TVばっかり見てます。▼*゚v゚*▼テヘッ










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-12-18 15:17 | 多肉
リトープスの近況
´_ゝ`)ノボンジュール



朝、ウォーキングに出掛けようとしているワタクシの
後ろ姿を見て、とーちゃんが一言。

「ずいぶん、着膨れしてるなぁ。」

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

一切、厚着してませんけど!
それどころか、いつもより薄着なんですけどっ(`ε´)ぶーぶー

ワタクシの脂肪はいつ増殖しているのでしょう。
ぜんぜん気が付きませんでしたけどヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
なんで、太るんですかねぇ。
コレでも昔は37キロとかで、骨と皮しかないねぇとか言われたもんです。

・・・・・・12才くらいのとき(w_-; ウゥ・・



気を取り直して。

咲きそうで咲かない
リトの紅大内玉さん。
変わらず・・・・
e0185639_1115862.jpg


露美玉さんはそろそろお子が生まれそう。
e0185639_1131260.jpg

弁天玉さんも生まれそう( 」´0`)」オォーイ!
e0185639_1110115.jpg

花紋玉さんは、無言です。
e0185639_1174456.jpg






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-12-17 11:10 | 多肉
産毛属、モフ毛属  うさぎシリーズ
´_ゝ`)ノボンジュール


寒いですね~。
寒いと何にもしたくなくなります。o(´д`)oァーゥー


前記事でもご紹介した産毛属(笑)、黒ウサギさん。
e0185639_10155218.jpg


こちらの産毛属、福兎耳さんも
新しい産毛が生えてきました。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
e0185639_10175194.jpg



こちらの兎さんは全身毛だらけ。
e0185639_10184149.jpg

e0185639_1019157.jpg

画像、使いまわしすぎですねポリポリ (・・*)ゞ


七福神さんも随分復活しました。
e0185639_10204170.jpg

でも、やっぱりふにゃふにゃ。
いまいち、元気がないんです。
いつもの強さがありません。猛暑の影響なんですね。きっと。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-12-16 10:24 | 多肉
パンパンのリトープス、大津絵さん。
´_ゝ`)ノボンジュール

夜中に目を覚まし
ワタクシのベッドの隣のにゃんずのベッドを覗いてみると
キックの上にプッシュが乗って
そのまんま2段ベッドで寝ていました。
最高に可愛かったのですが
眠さと寒さでカメラを持ってくる気力なし。
2段ベッドを抱きかかえ幸せな気持ちで眠りました。





黒ウサギさんですが
新しい綺麗な産毛いっぱいの葉っぱが成長中。
e0185639_10145038.jpg





成長中・・・
大津絵さん。パンパンですぉお!!(゚ロ゚屮)屮
e0185639_10203246.jpg



我が家のリトちゃんたち、成長著しく
最近ホールの奥が覗けます。
楽しみだぁ~。
乞うご期待でございますっ。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-12-14 10:31 | 多肉
朧月さんにも蕾です。
´_ゝ`)ノボンジュール


お~さぶ~。
お日様が出ていないと更に寒いですね。


バラ(ニュース)が咲いてます。
e0185639_10225698.jpg

e0185639_10231235.jpg

昨日撮影したので日向がポカポカですが、
今日は今にも雨が降りそうなどんより空です。

シャコバさん満開です。
e0185639_10242818.jpg

月美人さんも膨らんできました。
e0185639_1025625.jpg

よく見ると朧月にも蕾がちらほら。
お日様がたくさん当たる方に移動しました。

e0185639_10264428.jpg

e0185639_1027160.jpg

e0185639_10283534.jpg

楽しみです。

e0185639_1033149.jpg

一緒に寄せ植えしてある銀葉錦さん。
随分痛んでしまいましたが冬になって白いお粉でお化粧して
綺麗になってきましたよ。



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-12-13 10:35 | 多肉
定位置はストーブの前の爪とぎの上
´_ゝ`)ノボンジュール


ローズマリー軟膏の作成中、ウルトラ抽出した液のアルコールをとばそうと
レンジでチンして全部蒸発させてしまったという大失敗のリベンジで
再度ローズマリーの収穫からやり直したワタクシです。

そろそろじゃないかい?
てなわけで、軟膏作りをいたしました。
今回は細心の注意を払い湯銭でアルコールをとばしました。
が・・・・マヂ!?【゜Д゜屮】屮
またもや蒸発。やり方間違っていますかねぇ???
かろうじて残ったブツとワセリンを混ぜて作りました。
念願の「シワがなくなるかもしれないローズマリー軟膏」です。

e0185639_11465036.jpg


使用感はいいですよ。
本気でツルツルになりそうですっσ(*´∀`*)ニコッ☆


時間があるので石鹸なんかも作りました。
いつものお茶とドクダミですけど。
次回はかわいい色の石鹸も作りたいなぁ。



我が家のにゃんずの特等席は
ストーブの前の爪とぎの上。
e0185639_11503567.jpg

うとうと。
e0185639_11505261.jpg

なにもそんなにくっつかなくても・・・
e0185639_11522340.jpg



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-12-12 11:54 | にゃんこ
定番寄せ植えとオフタルモ
´_ゝ`)ノボンジュール


冬になると富士山が綺麗に見えるんですけど、
今年はなんだかシルエットが違います。
大沢崩れって富士山の崩落が進んでいる谷があるんですけど、
今まではうちの方からは見えなかった・・・気にならなかったのですが、
今日、綺麗な富士山を眺めてみると
大きな侵食がはっきりとわかるんです。
富士山の姿がが変形していくって怖いですね。


先日、緑のめどんどんのめどんどんさんとHCデートのときに選んだビオラと葉牡丹で寄せ植えです。
・・・・・ザ・定番。|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~
花を選んでいると時間が経つのを忘れますね。楽しいです。
e0185639_13522838.jpg

e0185639_13562292.jpg

もっと上手に植えられるようになりたい(-_-)ウーム


こちらはオフタルモ。
e0185639_13584829.jpg

    ロンガム(緑系)
ロンガム(紫系)
        ベルコサム
e0185639_13585519.jpg

プルプルのお肉が最高です。
こちらも時間が経つのも忘れて見とれてしまいます。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2010-12-10 14:15 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル