<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
寒さに負けるな!月美人と露美玉と朧月
´_ゝ`)ノボンジュール

寒さで部屋の観葉植物さん達の葉っぱが枯れてきました。
みんな元気がありません。
心配です。

そんな状況でもがんばっている強い子。

白い粉で覆われてぷっくり魅了的な月美人ちゃん。
(花が咲き始めてからぷっくりな葉っぱはシワシワになってしまいました、)
綺麗なお花は、
お、お、重そうです。
e0185639_2332050.jpg

露美玉さんは、むぎゅーの真っ最中。
e0185639_234514.jpg

朧月さんはいつ見てもかわいいなぁ。
一見、地味ですが
パールホワイト系の葉っぱと清楚な小さな花がステキ(^_^)ニコニコ
e0185639_2363392.jpg

e0185639_236409.jpg


ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-01-31 23:13 | 多肉
JAのバラ
´_ゝ`)ノボンジュール


ベランダに干した布団の上で気持ちよさそうに寝ている
にゃんたち。
しばらくすると、
「入れてくれにゃー。もう、家に入りたいにゃー。」
「入れてくれにゃーーーーーーーー。」
「入れにゃー!、入れにゃー!、入れにゃー!」
窓を爪で引っかき、キーキー嫌な音をたて騒ぎ出す。
ベランダの窓を開けると・・・・

「うそだにゃー。まだ、遊ぶにゃー!!」
と、プイと向きを変えて遊びにいく。

そんなやり取りを3度ほど・・・・

もしかしてワタクシ、遊ばれてる??? ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なかなか綺麗なバラでしょう=*^-^*=にこっ♪
e0185639_10433732.jpg

e0185639_10433295.jpg

e0185639_10434382.jpg

e0185639_104318.jpg

e0185639_10431796.jpg


これ、JAで5本150円と200円のバラです。
恐るべしJAъ( ゚ー^)イェー♪





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-01-29 10:50 | にゃんこ
新入り、もりもりオブツーサとピグマエア
´_ゝ`)ノボンジュール


チョコレシピを目にする機会が増えましたねぇ。
そんな訳でワタクシもブラウニーなんぞ
焼いたりして。(o^-^o) ウフッ

全部、自分で食べました。(ノ_-;)ハア…
あんドーナツも食べちゃった。(ノ_-;)ハア…
干し柿も・・・・。(ノ_-;)ハア…

食べたら食べた分、肥えるワタクシです。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



1/22購入時こんな状態だったゴールデンプレゼントは、
e0185639_1136129.jpg


部屋の中でぬくぬく育ち、
すっかりお年頃。
e0185639_11322385.jpg




先日、JAで手に入れた新入り君です。

ピグマエア群生
e0185639_1132218.jpg

ビロードの葉っぱが魅力的ニャハハ(*^▽^*)

オブツーサ
e0185639_11412739.jpg


かわいく綺麗に育てたいな。







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-01-28 11:48 | 多肉
奇跡のオブツーサ(笑)
´_ゝ`)ノボンジュール


2009年10月頃購入した
中国交配大型オブツーサ
e0185639_9225393.jpg

e0185639_923171.jpg

この方、すぐによれよれになってしまい、
e0185639_9233218.jpg

この状態は、元気になり始めた頃で、
瀕死の状態のときの写真はありませんでしたが、
もう、ひどい状態で・・・・。
成長期に根をちゃんと出しておいた方がいいとのアドバイスで
がんばってみたものの
いまいちな感じのオブツーサ。
ところが、この厳冬の季節の中でアンビリーバボーのことになっていました。
(前置き長すぎ・・・)ニャハハ(*^▽^*)


じゃーんo(>▽▽<)oキャハハ

e0185639_928253.jpg

e0185639_9284383.jpg

綺麗な葉っぱが成長しています。
感動だぁー(*^0゚)v ィエーイ☆彡




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-01-27 09:34 | 多肉
朧月と月美人さん、開花です。
´_ゝ`)ノボンジュール

久しぶりに暖かいです。
穏やかな日差しにほっとします。



朧月さんが開花でございます。
e0185639_13171942.jpg

e0185639_13172720.jpg

e0185639_13245883.jpg

いつ見ても可憐ですね。
可愛すぎます。


月美人ちゃんも1つ目が開花です。
e0185639_13255081.jpg

e0185639_13255891.jpg

これまたかわいこちゃんです。。o@(^-^)@o。ニコッ♪



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-01-24 13:29 | 多肉
富士 花鳥園 レックスベゴニア
´_ゝ`)ノボンジュール


続「富士 花鳥園に行って来ました」です。
e0185639_1130285.jpg


フクシアやベゴニアの花は素晴らしく綺麗でした。
しかしながら、ワタクシの心を奪ったのはレックスベコニアでございます。
e0185639_11351920.jpg

リーフが美しすぎます。
e0185639_1138383.jpg

e0185639_11381274.jpg

e0185639_11381838.jpg

e0185639_1140875.jpg

e0185639_1138301.jpg

e0185639_11385657.jpg

e0185639_1139423.jpg

シルバーリーフに産毛にうずまき・・・・虜です。゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー
美しすぎます゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー


そんな訳でお土産はレックスベゴニアのオオトリさん。
e0185639_11435920.jpg

e0185639_11441028.jpg

インパチェンスのコンゴレンシス。
こちらはとーちゃんの趣味です。
e0185639_11454394.jpg

途中立ち寄った園芸店で
チューリップ ゴールデンプレゼント
e0185639_1148114.jpg

クリスマスローズ ミリオンエンジェル
e0185639_11482155.jpg

e0185639_11482895.jpg


虹の玉
e0185639_11492163.jpg

我が家の虹の玉は脇の毛ボーボーの暴れん坊。
こちら→
スタイルのいい美人さんを仲間に迎えました。
しかもこの美人さん、
e0185639_11534365.jpg

若緑さんとコラボしてます。(*^m^*) ムフッ





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-01-23 12:09 | おでかけ
富士 花鳥園に行ってきました。
´_ゝ`)ノボンジュール


富士花鳥園に行ってきました。

天気も良くて富士山が綺麗です。
e0185639_11114049.jpg

花鳥園はフクシアが有名で子供の頃何回か行ったことがありました。
e0185639_11132143.jpg

e0185639_11133421.jpg

e0185639_11134337.jpg

花箱(新聞紙を箱に折ったもの)が置いてあって
落ちた花を花箱に入れて持ち帰ることが出来ます。
押し花にするんでしょうが大熟女の皆様が熱心に拾ってました。(^_^)ニコニコ

ベゴニアも圧巻です。
e0185639_11163665.jpg

e0185639_11164728.jpg

木立ベゴニアは巨大サイズ。
e0185639_11171029.jpg

トランペット紫陽花もこのサイズ。
e0185639_11174218.jpg


e0185639_11213994.jpg

e0185639_11181182.jpg

e0185639_11182132.jpg

e0185639_11183148.jpg

e0185639_11184767.jpg


ふくろうも沢山います。
可愛いですよ。
e0185639_1119843.jpg

e0185639_11193947.jpg

e0185639_11194845.jpg

e0185639_1120387.jpg

e0185639_11203777.jpg

e0185639_11233287.jpg


ショーもやってます。
躍動感のある写真を撮ってみたかったのですが
飛んでいる鷹やふくろうを写真に撮る事は出来ませんでした。
力不足です。( ´△`)アァ-
e0185639_11244512.jpg


つづきます。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-01-23 11:27 | おでかけ
リトープス、白花黄紫勲は4つ子です。
´_ゝ`)ノボンジュール


以前、手作りで悪戦苦闘して作成した
にゃんずのベッド。
右のでっかいほうがすこぶる評判が悪く、
誰も寝てくれない、重い、デカイ、ジャマと
かわいそうなベッド。
こちら→
ついに、本日さよならとなりました。

お疲れ様でした。♪サンキュッ (v^-^v)♪



白花黄紫勲
e0185639_13231441.jpg


よくよく見たら、4つ子のようであります。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
楽しみだわ。


大津絵さんは双子です。
e0185639_13275176.jpg







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-01-21 13:35 | 多肉
リトープス 花紋玉とペパーミントクリーム
´_ゝ`)ノボンジュール


今日、会社の女の子に
  「moonageさんって神田正輝と同じ年?」
って云われたヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
  「そんなわけないじゃん。神田正輝って60歳くらいなんじゃない??」
  「え~、じゃあ石田純一と同じ年??」
だ、か、らぁ~、そんなわけないじゃん。
キョンキョンより年下だい(・ε・)ムー
ワタクシ的には32才から年を取らないことにしているのに!(・ε・)ムー
可愛い顔して無邪気にサラッと発言するので怒れないけど・・・。

ちなみに、彼女には
  「moonageさんはキャバクラより熟女パブのほうが似合うと思う」
とも、発言されました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





こんなに寒くても元気なリトープスちゃん。
特に可愛くなってきたのは、

ペパーミントクリーム
e0185639_22522836.jpg

花紋玉
e0185639_22523980.jpg


プクプクです。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-01-19 22:57 | 多肉
寄せ植えの成長
´_ゝ`)ノボンジュール


へんてこ寄せ植えですが、
ちょっとボリュームが出てきていい感じに
成長してくれてます。
e0185639_21585618.jpg



10月29日頃の様子
e0185639_22122916.jpg

e0185639_2214617.jpg



うんうん、成長してる。o@(^-^)@o。ニコッ♪


ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-01-18 22:16 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル