<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
AVRILのシュシュ
´_ゝ`)ノボンジュール


やっぱり、会社に行ったら
撃沈しました↓↓↓
e0185639_22575051.gif
ううううう


春用のシュシュを作りました。
e0185639_2344839.jpg

指あみなので製作時間15分くらいです。


かわいい糸屋さん「AVRIL」で
キットがあります。

AVRIL
e0185639_239643.jpg


かわいい糸の4本どりです。
e0185639_239346.jpg


くれぐれも、ワタクシが使いますの。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
さすがにおばちゃんにはかわいすぎるけど、
まぁ、許して。
e0185639_23144747.jpg



こちらは冬用。
毛糸もかわいいのだ。
e0185639_2316288.gif
e0185639_23175482.jpg




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-02-27 23:20 | ハンドメイド
パラパラ写真
´_ゝ`)ノボンジュール

ストーブの前で・・・
e0185639_22142268.jpg


うとうと
e0185639_22144663.jpg


e0185639_22205465.jpg


e0185639_22172120.jpg



ほっこりです。
e0185639_222153100.gif








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-02-26 22:35 | にゃんこ
アロエベラ石鹸
´_ゝ`)ノボンジュール

ミモザです。
e0185639_113272.jpg

昨年、春の園芸市で購入したミモザ。
花の黄色が鮮やかになってきました。
まだまだ、子供ちゃんなので見ごたえのある感はありませんが
がんばって咲いている感じが大満足です。
e0185639_1145160.gif


昨日、パジャマを洗濯したんです。
夜、花粉の猛攻撃にあいまして・・・e0185639_1165091.gif



最近のマスクは素晴らしく、
かなり症状が軽くなるような気がします。
しかし、マスクをするとメガネがかけられないし、
コーヒーも飲みにくい。
メガネはずしてマスクすると
生活できない.
マスクをしなければ、コーヒー飲みやすいけど、
息が出来ない・・・・
ううう・・・・e0185639_11104787.gif



アロエベラ石鹸、乾燥にはいりま~すぅ。
e0185639_11113563.jpg

ミルキーみたいにかわいいお色です。
水分をアロエベラ100%にしました。
アロエベラは肉をとり、ジューサーで砕いて、
鍋で加熱したものを使いました。
オリーブオイル、パーム核油、ココナッツ油、
ひまし油、米油にティートリーの精油で作りました。
お肌しっとり間違いないですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
解禁は6月です。

ティートリーの木が欲しくて探していますが、
なかなかありませんねぇ。
花が白くてブラシ状に咲くタイプのもです。

探すとなかなか出逢えませんが、
突然の出逢いを楽しみに
待つとします。=*^-^*=にこっ♪


ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-02-26 11:27 | ハンドメイド・コスメ
オブツーサとブロンズ姫の子供ちゃん
´_ゝ`)ノボンジュール


e0185639_12274414.jpg

オブツーサさん
どアップ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
e0185639_1239968.gif

かわゆいのぅ~。
e0185639_12275566.jpg



e0185639_122851100.gif本日20℃!!春全開!!

e0185639_12325841.gif花粉全開(p_q*)
春はうれしい、花粉は辛い・・・・。


e0185639_12415359.jpg

名無しのエケ。
鉢が大きかったので、
まわりにブロンズ姫さんなどなど
葉刺しておきました。
e0185639_12535044.gif

お子ちゃま、もりもり。
みんな大きくなるんだよ。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-02-25 13:01 | 多肉
最近元気なブレビフォリウムと黄色の花
´_ゝ`)ノボンジュール

去年の夏からムレムレで元気がなかった
ブレビフォリウムですが、
ちょっと元気が復活してきたようです。
e0185639_10555940.gif
e0185639_10505323.jpg



先日、アロエベラを大量にいただき、
そのジェルでアロエベラ石鹸を作りました。
今回はティーツリーの精油も入れたので
香りもさわやか。只今、保温中です。      e0185639_10584842.gif

画像は3日後アップいたします。


その、いただいたアロエベラ、放置しておくと
根が出て、芽が出るそうなので
ためしに放置してあります。
果たして????

花うららちゃんの花
久しぶりにマクロモードで撮影です。
e0185639_1121047.jpg

新立田ちゃんの花
e0185639_1122244.jpg

どちらも魅力的です。e0185639_114185.gif










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-02-24 11:07 | 多肉
どーでもいい話 雨の日SP 「ヘビメタ」
´_ゝ`)ノボンジュール

昨夜からの雨がじゃんじゃん降り続き、
予定していた洗濯も、買い物も、JAサボテン散策も
全てキャンセルになり朝からPCに向かうていたらく凹
そんな訳でどうでもいい話雨の日スペシャル
e0185639_1005783.gif


そう、たった今エキサイトブログに
ログインしようとトップページに行ったら、
公式ブログの新着記事に
ホラーアニメのアイコン発見。
たった今、はなまるにしょこたんが出演していて
どちらかといえばお父様の中川勝彦さんに
青春を感じるワタクシ。
しょこたんの横顔に
中川勝彦さんの面影を感じながら
朝からノスタルジックに
浸っておりました。

そこで、ホラーアニメのようなアイコンを発見し、
クリックしてみると
「さかもとえいぞう」さんのブログに飛びました。
誰じゃ???
(アニメに詳しくないのでさかもとさんの
活躍は知りませんでした。)
この時代に80年代のヘビメタが
存在していたとは!!!
で、調べたらなんじゃい
「ANTHEM」のメンバーではないですか。
80年代の「ANTHEM」っていえば
結構な中番手の存在で、今もご活躍だったとは!!!!
継続は素晴らしい。

「ANTHEM」かぁ、思い出ないなぁ~(笑)
7期メンバーにグラハム・ボネットって
あ~、ビックリ!!。
スゴスギル!!!。
ちょっと、聴いてみたいなぁ。

REACTION、BLIZARD、
PRESENCEの方が想い出いっぱい。
PRESENCEのVOて、
多田かおる先生と結婚したんだぁ~。
ええっ。先生、お亡くなりになったの!!!

想い出があるっていえば、
LOUDNESS、44MAGNUM、
ACTION、URGHPOLICE
書き出せばキリがないですけど・・・

先日新聞に44MAGNUMの新譜紹介の記事がありました。
年末だったかなJIMMYの
「イオン サイン会」のチラシを見つけ
活動していたことに驚き、
さらに、44MAGNUMに新譜。
しかも、VO がPAULとPAULの息子と一緒に
ツインVOってのも衝撃!!

PAULがパーキンソン病を
患っていることも知り驚きです。

当時80年代に活躍されていた皆さん。
やっぱりパワーありますねぇ。
素晴らしいわぁ。

逆に、何ひとつ成長していない自分に
改めてビックリです。






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-02-24 10:43 | どうでもいい話
セダムの様子とプッシュの愚痴
´_ゝ`)ノボンジュール

日差しが春らしくなってきました。
布団を干したので、
今日はマスク着用で寝ないと・・・・。

冬は干からびていたセダムも
綺麗になってきました。e0185639_11285287.gif
e0185639_11244299.jpg


先日伺ったサボテンハウスのオーナーさんにいただいた
黄麗にもつぼみが。
しかし、黄麗にしては随分紅葉?しもやけ?しちゃってます。
e0185639_11283422.gif
e0185639_1126595.jpg




プッシュの愚痴です。↓↓
e0185639_11331354.gif


ウチのプッシュはギャーギャーうるさいんです。
普段からビックリするほどしゃべります。
こんなにしゃべるねこは見たことない(;-_-) =3 フゥ
その傍若無人な振る舞いに閉口・・・。
ほんと、うるさいんです。

先日は、散歩中家族が居なくなったのを見計らって
押入れをあけ、中に入り、天井の板を持ち上げ、
屋根裏に入って遊んでいました。
ところが、天井の板は持ち上げて入ると、
その後は自然と閉まります。
屋根裏に閉じ込められたプッシュは
ギャーギャー騒ぎ、
「だれかー、助けろーにゃー」
「なんで、誰も助けないんだーにゃー」
「早く、助けろーにゃ。」

(;-_-) =3 フゥ
散歩に行って帰ってきたのは1時間程なので
それから救出しました。
額と手足は真っ黒。(;-_-) =3 フゥ
特別危険なところではないので心配はありませんが、
ま~、それからが大変。
「なんで早く助けないんだにゃー」
「薄情者にゃー」「ひどい家族だにゃー」
「もっと、大切にしろにゃー」
30分はギャーギャー云いながら、
家の中を徘徊しておりました。(;-_-) =3 フゥ

呆れてしまいました。(;-_-) =3 フゥ

にゃんこにもいろいろ性格がありますが、
めんどくさい奴です。(;-_-) =3 フゥ

こいつです。見えないでしょうー。内弁慶の怖がりなんです(;-_-) =3 フゥ
↓↓↓↓↓↓↓e0185639_11372161.gif
e0185639_11204747.jpg





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-02-23 11:38 | にゃんこ
オブツーサと春の足音お届け
´_ゝ`)ノボンジュール


まだまだ、風は冷たいですが、
春の足音は確実に近づいてますね。
e0185639_10594511.gif


オブツーサちゃん。
キャンディーみたいで可愛すぎます。
e0185639_11396.gif
e0185639_10564736.jpg

e0185639_1057544.jpg




そうそう、春の足音お届けします。
e0185639_1161236.gif

e0185639_1164998.jpg

地域の桜、「美和桜」です。
全体の木の2割くらいしか咲いてません。
まだ、寒いので満開になるのはもう少し先かな。
e0185639_1185167.jpg

e0185639_118588.jpg



大根畑~。
e0185639_119368.jpg

枇杷~。
e0185639_1195464.jpg


これから、緑が綺麗な季節ですね。
楽しみです。


楽しみと云いますと、
3月22日には第2東名の下に静岡南北道路?って云うのかな。
開通します。
e0185639_11144643.jpg

生活道路ですが、便利になります。
e0185639_11102024.jpg

楽しみです。




追伸・・・・

先日、水切れだった月美人さん。
e0185639_11205565.jpg


たっぷりお水をあげました。
今日はこんな感じです。
e0185639_11213114.jpg

e0185639_11213872.jpg


e0185639_1122884.gif
ぷっくりですっ。
めどんどんさん。ありがとうございました。
e0185639_11231954.gif




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-02-21 11:18 | 多肉
アリオカルプス属 の青磁牡丹さん
´_ゝ`)ノボンジュール


e0185639_9552674.gif牡丹と薔薇は~♪どちらが綺麗~♪
色あざやかに~咲きみだれるよ~♪

ドロドロ愛憎劇の「牡丹と薔薇」の再放送に、
どっぷりはまっていたのはつい先日のこと。
毎日2話ずつ見られるのは、
仕事で疲れた思考を癒すには
最高でした。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


もう1つ、気になる牡丹。

こちらは去年の暮れから気になり、
ずっと気になり・・・・。
さすがにもう、2月も中旬。
この寒空のした、放置されたままじゃ
あまりにも気の毒。e0185639_1055149.gif

ここは、ワタクシが・・・・



そんな訳で、ついに牡丹入手。ニャハハ(*^▽^*)
e0185639_1071639.jpg

アリオカルプス属 の青磁牡丹
e0185639_1072864.jpg



正直、綿がカワイイ
e0185639_10151019.gife0185639_10152346.gif
この程度しか良さがわからん・・・・。


だた、最近兜シリーズも気になり出してます。(ノ_-;)ハア…





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-02-20 10:19 | 多肉
いやな予感におびえるキック
´_ゝ`)ノボンジュール


あ~、e0185639_12565712.gifビックリしたぁ~。

めどんどんさん、ありがとうございました。
急いでお水をあげました。
月美人ちゃんプクプクになってね。(゚ー゚;Aアセアセ



バタバタもひと息。
次のバタバタに備えていつもより余計に
グダグダしようと思います。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


ビタミン剤を皆さんに注入
e0185639_1344233.gif
e0185639_1331247.jpg

部屋中、くっさ~o(´д`)oァーゥー
レックスベゴニアさん、元気にグルグルしています。

福兎耳さんの産毛もモフモフです。ヽ(=´▽`=)ノ
e0185639_1385972.jpg


水分補給中のキック。
今日は付き合ってもらいますよ
e0185639_1314828.gif
e0185639_1311482.jpg


「なに??いやな予感が・・・・す・・・る。」
e0185639_13164935.gif
e0185639_13143755.jpg


プッシュも元気です。
先日、屋根裏に上って大暴れしたそうで、
自慢の白毛がグレーになってます。ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-02-19 13:24 | にゃんこ



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル