<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2色たんぽぽとセンペル
´_ゝ`)ノボンジュール


かわいいたんぽぽ
見つけました。
黄色×白
花言葉「真心の愛」
まぁ、素敵。
e0185639_22441657.jpg


センペルもかわいくなった。
e0185639_22495518.jpg

んんんんん、
よく見たら、あ・ぶ・ら・む・し群(凹)

ひえぇぇぇぇ!





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-03-31 23:00 | 多肉
がんばるオブツーサ
´_ゝ`)ノボンジュール

(財)日本動物愛護協会のサイに
ペットと一緒に生活できる避難所のご案内が掲載されていました。



「津波にのまれて気力が無くなってきて時に
どこからか聞こえてきた飼い猫の「にゃー」の声。
自分がこの子にご飯をあげなくちゃって・・・。
生きようとおもった」って新聞で読みました。

「避難所にはにゃんを連れて行けないので、
津波で流された家まで毎日何度もにゃんの様子を
見に行くおじいちゃん。ご飯がないからガリガリに
なっちゃたね」って話していました。

どうか、早く皆さんに救援フードが届きますように。


去年の夏、めどんどんさんちから
緑のめどんどん
いただいたオブツーサちゃん。
ずっと、小さく固まってました。
苦難の時を乗り越え膨らんできました。
e0185639_1155390.jpg


こちらが、もっらた時の画像。↓
今よりもっとおおきかったんだぁ~。
e0185639_11113636.jpg


もっと、もっとかわいくなるんですよ♪
がんばれ!!




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-03-30 11:12 | 多肉
白牡丹とキックの昼寝
´_ゝ`)ノボンジュール


白牡丹がかわいいです。
e0185639_13182618.jpg

e0185639_13184161.jpg

今朝、花が咲いてました。
e0185639_13204685.jpg


君子蘭の花も見ごろです。
e0185639_13211321.jpg


春は確実に訪れます。



キックが気持ちよさそうに昼寝をしています。
e0185639_13223944.jpg


ずべてのにゃんたちが、
安心して昼寝できますように。


キックは誰にもジャマされない場所を見つけたようです。
それにしても、巨大・・・・。
あなた達をつれて避難するようなことがあったら・・・
ワタシはどうしたらいいのでしょう。
考えても考えても、もう、何年も考えてますが
いい考えは思いつきません。

e0185639_13245097.jpg



今日の新聞で
「東海地震に直ちに結び付く変化はない」
「東海地震の切迫性は変わらない」
って、書いてありました。
・・・・・・ふはぁ~。







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-03-29 13:49 | 多肉
怒涛とハーブ増量中
´_ゝ`)ノボンジュール


久しぶりに、写真を撮ろうとカメラを持って
ベランダに出ました。

メセン 怒涛
e0185639_1418118.jpg

ほんとうはもっと荒々しいのですが、
ウチのはへなちょこ。
はげしい勢いで押し寄せて来るものは
へなちょこがいい。

3月になった頃は、11日に大地震が起きて
原発から放射能が漏れて
たくさんの方、たくさんのペット達が
悲しい思いをされるなんて
想像すら出来ませんでした。


だいぶ余震も少なくなって
精神的にも落ち着いてきましたが、
被災地の方達はこれからが大変なのに、
これでいいのかと・・・・・。

これで、いいのか・・・・。


冬に植えたビオラの寄せ植え。
生きてます。
e0185639_14163567.jpg

キャットニップも増量中。
ウチのにゃんこは興味なしなので
こんなに増えてどうしよう。


e0185639_14283920.jpg

ラムズイヤーも増量中。
e0185639_14352890.jpg

アロマティカスは
水差し栽培中。
もりもりしてきました。
e0185639_1434472.jpg


みんな、生きてます。
一生懸命生きてます。





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-03-28 14:35 | ガーデニング
課外授業ようこそ先輩を見て。
´_ゝ`)ノボンジュール


緊急呼び出しがかかり、
急遽出勤の日曜日。

朝、時間を見るのに付けたTVの中から、
ピエール瀧、登場。

NHK教育「課外授業 ようこそ先輩」
に出演中。

子供達が”人生はカーニバル”と題して
パフォーマンスに挑戦していく設定。

一般的な大人から見れば、
ものすごく、バカバカしいこと。
できればうちの子にはやらせたくないこと。
そんなことを子供達が一生懸命挑戦していくのは
なかなか面白かった。

でもねぇ。
番組の途中、瀧クンのパフォーマンス原点にあるものの
紹介で「人生」ですよ。
まさか、NHK教育で「人生」の映像が流れるとは驚きです。
「人生」のパーフォーマンス映像は流せないでしょう。
歌だって、流せないでしょう。
大丈夫なんでしょうか???
それとも、芸術として捕らえているのか?????

当時、地元では前衛パフォーマーといえば・・・
そうともいえますが。
どちらかといえば、下手物扱いでしたけどっ。

スクランブル交差点でのストリートパフォーマンスや
櫓を組んで駿府公園でのパフォーマンス。
サーカスタウンでのLIVE。

どれをとっても、下品でエキセントリック。
変態としか見てませんでした。
それでも、気になるのは
音楽的に人を魅了する
素晴らしい才能があったからなんでしょうか。

当時・・・・、あまり思い出せませんが、
Devo、デペッシュ・モード、NEW ORDERなんかは
カセットテープにダビングしたものを
聞かせてもらったりしていました。
有頂天のケラ(ケラリーノサンドロヴィッチ)さんの
アンテナに引っ掛かるのだから、
凡人にはわからない何かを放っていたのでしょう。

でも、やっぱりワタシには
下品でエキセントリック。
それが、楽しいのかな。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-03-27 23:14 | どうでもいい話
フードとトイレ砂を送りました。
知り合いの、知り合いが東京にいて、
(まったくの、他人です。笑)
水がないので送って欲しいと連絡があったそうです。
知人は方々探したのですが、買えないので手伝って欲しいと頼まれ、
色々探していますが、こちら静岡でも買えません。
ネットで探しても5月入荷待ち状態で
買えません。

そんなことしているうちに、
なんだかパニックになってきて
どうしよう、どうしよう、
ウチのストックも、もう少ないし・・・・。
やばいなぁ。どうしよう・・・・。






ん????
落ち着こう。
ここは、大丈夫じゃん。
水道水、普通に飲めるし。
いつもはミネラル派で水道水は飲みませんが、
水道の水があるから大丈夫なんだ。

怖いですね。
不安は急激に膨らむんですね。
落ち着かないと。

知り合いには、最悪、静岡の水道水をボトルに詰めて
送ったらどうかって・・・。
無い事で不安になってパニックになるなら、
水道水でも手元にあれば精神的に少しは落ち着くかなぁ、と。





(財)日本動物愛護協会に、フードとトイレ砂を送りました。
少しですけど、役に立ててもらえればうれしいです。

ほんとうは、怖がっているにゃんたちを
抱きしめてあげたいのですが・・・・。
2009年の地震のときにウチのにゃんずのストレスを
見ているだけに、ずっと抱きしめていてあげたい。
ずっと、寄り添っていてあげたい。
なにも出来ない自分が辛いです。


まぐろドライミックス
かつおドライミックス
味は?ですが、人気があるので大丈夫でしょう。
2.5キロと量が多くてお安いので緊急時にはいいかなって。
猫ちゃん必需品セール 猫砂8L


それぞれ3つずつ送りました。
長期になれば必要なものも変わってくると思うので
常にチェックしていきたいです。




1日でも早く
被災された方とパートナーのみんなの
心が元気になりますように。
お祈りいたします。
e0185639_11345366.jpg


e0185639_11451943.jpg

e0185639_1145102.jpg

ピグマエアの花がさきました。
が・・・・・こんなに伸びちゃって、正解ですか????。







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-03-25 11:45 | にゃんこ
(リンク)支援物資募集のお知らせ


ビルの8Fで仕事をしていますが、
地震酔いが治らない・・・・。
特にトイレとか狭い空間にいると目が回るし、
普通に生活していてもめまいが治らない。
デスクにいるときも吐き気が込み上げてきたり・・・。

まっ、今日から休みなので
この期間で治まればいいなぁと。




寒の戻りですかね。
昨晩から冷え込んでます。
ここ静岡がこんなに寒いのですから、
皆さんの地域ではもっと寒いのでは。

そんなことを考えたり、
募金だってほんの気持ちくらいしか
出来ない・・・・。
仕事もことも色々考えたり・・・
どうも気持ちが↓↓↓。



パートナーのために何かしたい。
ペットフードの企業に募金しようと
色々徘徊していましたが、
ユニチャームは生活用品、日本ヒルズはペットフード、
P&Gは生活用品、ペットフードは今後予定しているそうです。
企業で支援してくれています。
募金活動は従業員でしているようです。

ここでワタシが募金することは無理そうだなぁ。



大好きなブロガーさんが、動き出しました。
猫バカとバカ猫
by にょーたろーさん

『スケヨタふみ東北関東大震災チャリティーカレンダー2011』を作って、
収益金は日本赤十字に寄付してくれるそうです。

以前、カレンダーを購入したことがありますが、
とってもかわいい写真が満載で、信頼できるブロガーさんなので
安心して購入できると思います。


(財)日本動物愛護協会
で、支援物資の募集が始まりました。

不安な気持ちでいるパートナーのために
小さなことしか出来ませんが、
協力しようと思います。







1日でも早く
被災された方とパートナーのみんなの
心が元気になりますように。
お祈りいたします。
e0185639_10171833.jpg





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-03-24 10:24 | にゃんこ
ワタシにできること。
災害の大きさに言葉もありません。

大切な家族を失った方の気持ちを考えると
言葉がありません。

いつも隣にいてくれる存在の
パートナーを失った方もいらっしゃるでしょう。

命が助かっても、避難生活のなかで
パートナーと一緒に暮らせているか
パートナーにはフードや薬が
届けられているのか。
パートナーが恐怖でパニックになったり
体調が崩れたりしていないだろうか、
心が痛みます。

愛読書の「ねこのきもち」のwebサイトに
災害対策特集と被災動物と被災された方を支援する
募金・支援に関するページがありました。
ベネッセでも検討中だそうです。

詳しくはこちら



HCに行ったら、乾電池ゼロ。トイレットペーパーとティッシュは多少あり。
スーパーに行ったら、パンゼロ。コメ棚ゼロ。特売のコメ多少あり。
コンビ二に行ったらお弁当ゼロ。

心配になりますが、
他のものを食べればすむこと。
「ウエシマ作戦」に参加してます。

巨人のナイター放送するなら
ダチョウ倶楽部のネタを放送した方がいいんじゃない???





1日でも早く
被災された方とパートナーのみんなの
心が元気になりますように。
お祈りいたします。

e0185639_2314972.jpg





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-03-19 22:31
地震・・・・。
´_ゝ`)ノボンジュール


揺れました。


怖いなぁ。


プッシュは怖くて隠れちゃいました。


今は自宅にいるので大丈夫です。



明日、仕事に行くのが不安です。



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-03-15 23:12
生きる力
´_ゝ`)ノボンジュール




風もなく暖かで静かな日曜日です。
この静けさは地震の被害の大きさを
テレビの中の出来事にしてしまっているようで、
遣り切れません。


ラムズイヤーに新芽がニョキニョキ。
ハーブは強いですね。
春になるとちゃんと元気な新芽を出します。
生命力。
e0185639_1130918.jpg

昨年は花が咲きませんでしたが
今年こそ、素敵な花が咲くといいな。
e0185639_11301790.jpg





購入時こんな感じのリトープス。
e0185639_1141768.jpg

現在4頭に分裂。
かる~く水をあげたら、
種の袋が開いちゃいました。
e0185639_11325425.jpg

こちらも生きる力。
大事に育てたいと思います。










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-03-13 11:43 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day