<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ハーブたち
´_ゝ`)ノボンジュール


出勤前の忙しいときに限って、
プッシュはベランダで砂だらけになって
帰ってくる。(凹)

バタバタ支度をしていると、
服がアガベに引っ掛かり、
鉢をひっくり返す。(凹)

うぅぅ~、
朝からこんな調子の日は
すでに仕事やる気なし、捨て日であります。


ハーブがグングン成長しています。
みんな、かわいい花を咲かせてねぇ。
e0185639_23323873.jpg

キャットニップ&ラムズイヤー&ベコニア
横にローズマリー&サルビア

も~、みんないい香り。
アナタガ、スキデース。(←BY 2006年)凹

e0185639_23391834.jpg

ラムちゃんはデッカイのと、
ちっこいのの差が極端です。
この子たち、まだ咲いたことがありません。
今のところ、気配もありません。
大丈夫か???








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-04-30 23:48 | ガーデニング
どくだみとお茶石鹸
´_ゝ`)ノボンジュール

気持ちのいい気候です。
今日から母様は新茶摘みのバイトに
出かけました。


八重のクレマチスですがパンパンです。
e0185639_13354598.jpg



そして、こんなにたくさんパンパンです。
e0185639_13375815.jpg




石鹸を作りました。
今回はドクダミとお茶。
ドクダミは青みのあるミルキー色。(手前)
お茶は薄い茶が入ったミルキー色。(奥)
作るたびに出来上がりのお茶の色が違うのはなぜ???
香りはティーツリーです。


今回、カットを大失敗いたしました。
そんな訳で、写真はめっちゃぼかしいれてます。(汗)
(ぼかしきれてませんが・・・涙)
しかも、おされな新聞広告の敷物の上で撮影。(凹)

うぅ~。(涙)

e0185639_1343498.jpg


解禁は8月です。





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-04-29 13:48 | ハンドメイド・コスメ
セダム畑と寄せ植え
´_ゝ`)ノボンジュール


すかっり、夏です。
暑いです。

そして、顎になぞのあざ出現!
は~、なんだろなぁ。



セダム畑の新住人。
e0185639_1553507.jpg

e0185639_1554127.jpg



寄せてみました。
e0185639_15543299.jpg

ん~、かなりごちゃごちゃ。
相変わらずへなちょこ。(凹)
でも、落ち着けばかわいくなるはず????
e0185639_15554033.jpg



セダム畑のにゃんこはerucat さんからの贈り物です。
他にも、長崎名産がどっさり↓(笑)
e0185639_15571288.jpg

ありがとうございました~。


erucat さんのブログはこちら→erucat Blog



erucat さんには「福島原発20キロ圏内に取り残された動物救助のためのお願い」で
たくさんの協力と大きな力をただきました。

タレントさんも協力してくれているようで、
浅田美代子さん、杉本彩さん、デヴィ夫人も。
ベッキーさんは日本動物愛護協会に支援物資を送ってくれたり
だいすけ君は災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保の署名をしたり
ワタシが知らないだけで本当にたくさんの方が
動物たちのために動いてくれているんですね。

絶対に、いい方向に向かうと信じています。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-04-28 16:14 | 多肉
猫干し
´_ゝ`)ノボンジュール



春の風はいい香りがします。
e0185639_110154.jpg



場所を変えて、
とーちゃんの枕・・・・いい臭いが・・・。
e0185639_1104929.jpg



おひさまが気持ちいいね。
e0185639_11207.jpg


ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-04-27 11:06 | にゃんこ
アガベ・ハオ・肉の皆さんに雨の恵み
´_ゝ`)ノボンジュール



雨の土曜日。

緑の皆さんに恵みの雨を。

アガベ家の皆さん
e0185639_10355285.jpg

e0185639_10384513.jpg


肉家のみなさん
e0185639_10365578.jpg



ハオ家のみなさん
e0185639_10371728.jpg

e0185639_10372373.jpg



みんな、べっぴんさんになるんだよ。


ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-04-23 10:41 | 多肉
クレマチスと瑞鳳スーパー兜
´_ゝ`)ノボンジュール


クレマチスがかわいいです。
クレマチス・カルトマニージョー
e0185639_14225467.jpg

4/13↓
e0185639_1424325.jpg

今日は↓
e0185639_14243228.jpg

かわいこちゃんになってます。


こちらは大輪の八重。
ポンポンになってきました。
楽しみです。
e0185639_14245580.jpg





地震がいつ起きてもおかしくないここ静岡。

とーちゃんは、家具の固定に抜かりはありません。
日々、家と家具をチェーンや止め具固定しております。

母様は大事な花が倒れないように固定しています。

ワタクシは・・・・
コレ↓どうしたらいいですかね。
端鳳スーパー兜
e0185639_14343980.jpg









ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-04-22 14:39 | 多肉
大至急、ご協力をお願いします。(福島県)
トラ猫まみれのみーママさんの記事から転載いたします。



ブログはこちら→トラ猫まみれ





「犬猫救済の輪」さんより転載

ブログはこちら→http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110421.html

力の結集を!決定は、原子力保安院です!!
この件、最後のお願いになるかもしれません!

転載歓迎 拡散希望!!

大至急、ご協力をお願いします。

22日正午0時より20キロ圏内が警戒区域となるとの情報です。
圏内に取り残されている動物を救うためには、
最高決定機関である原子力保安院にお願いする以外に方法は
残されていないと考えます。
全ての力を結集して、原子力保安院に嘆願して下さい。

ご参考のため文章のサンプルを作りました。
ご自由に全体、部分をお使い下さい。
ひとり、ひとりが保安院にお願いすることで、
あの子たちの命をお救いください。
御急ぎ下さい。
(特にお願い1)の内容は大切です)

●原子力安全・保安院へのメールはこちらから
   https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html

●原子力安全広報課 直通
   03-3501-1505  03-3501-5890

 

 


(当会作成文例)

20キロ圏内に取り残された動物救助のためのお願い

1)20キロ圏内での愛護団体、ボランテイアの活動の継続
徘徊犬猫その他愛玩動物の保護捕獲は私達の様な動物ボランティアで
なければ成し遂げられません。
経験と技術が無ければ救助は困難です。
私達は自己責任で活動しており、この区域で活動したことによって将来、
健康上の問題が発生してもいかなる苦情、要求を行うことはありません。
圏内への出入り時に警察の荷物チェックを受ける等いかなる条件にも従います。
動物ボランティアが活動時間や装備等必要な条件を満たした上で、
引き続き20キロ圏内で活動を続けられますようお取り計らい下さい。

2)飼い主自身によるペット救出
ペットを飼い主自身が連れ戻すことができるよう車両の準備をお願いします。
遠方避難等で飼い主自身が赴けない場合、愛護団体等が代行できるようお願いいたします。



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-04-21 22:57 | にゃんこ
〔転載〕20キロ圏内近く立ち入り禁止へ(福島県)
トラ猫まみれのみーママさんの記事から転載いたします。



ブログはこちら→トラ猫まみれ


原発20キロ圏内は今日明日にでも立入禁止になるそうです。 


(以下記事より抜粋)
避難している住民から防犯上の不安が多く寄せられていることを踏まえ、出入りできなくしたうえで、政府の管理下で「一時帰宅」も認める方向だ。

福山哲郎官房副長官は15日のNHK番組で
「一家族1人とか、バスでとか、1~2時間の形で一時立ち入りして、大切なものを取りに行っていただく」と発言。
帰宅できる人数や時間帯を制限し、自衛隊や警察なども同行させ、防護服や放射線量計も貸し出して一時帰宅を認める考えだ。

 

発表はまだですが、発表されてからでは遅いです!

再度皆様には、「動物救済!!」の要望を出して頂くようお願いします!


(要望先)

●福島県庁食品生活衛生課
〒960-8670 福島県福島市杉妻町2-16
電話:024-521-7243
FAX:024-521-7925
shokuseiei@pref.fukushima.jp

 

●首相官邸(意見募集メールフォーム)
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

 

ペットは家族にとっては家族の一員。
被災している方には大きな心の支えとなります!
行政は避難区域で活動を続ける団体さんの支援をし、早急に救助するべきです。
見殺しにするのは許せません!

 

どうかご協力お願い致します!


動物愛護の面からだけでなく
動物を殺さないこと、亡骸を回収することはその後に考えられる人畜感染共有病を未然に防ぐこと、環境の衛生や安全にも繋がります。

犬や猫を別にして、原発避難区域では1万3千頭以上のも牛が、4万4千頭以上の豚が、189万匹以上の鶏が犠牲になっています。
それだけの数の動物を見殺しにしてしまえば、後々に考えられる復興作業では今対応する以上の人員や時間やお金が必要になるのです。


(「被災地動物情報のブログ」より)




ブログ「うちのとらまる」さんより








~現地で活動している広島犬猫みなしご救援隊のブログからの叫び~
ブログはこちら→広島犬猫みなしご救援隊

『どうやら日本は20km圏内の動物の命を捨てる決断をしたようです。
それを四の五の言うとるヒマはありません。
今こそ日本国民全員で一致団結して立ち上がりましょう!!

全国の方々今すぐに政府と福島県に考えを変えるよう訴えてください。』





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-04-20 22:38 | にゃんこ
センペルの子吹きと万象、玉扇の植え替え
´_ゝ`)ノボンジュール


昨日、写真を撮ったときは
まったく気が付きませんでしたが、
本日、つぼみ子を発見いたしました。
わかりにくいですが、5つほどあります。(笑)
e0185639_1161665.jpg


球体になっているのが心配でしたが、
ヨッシィさんからのアドバイスで
戸外に出してみようと思います。
ブログはこちら→ヨッシィ お花のブログ5

毎度おなじみ(笑)、めどんどんさんからの肉盛便。
ブログはこちら→緑のめどんどん
e0185639_1181264.jpg

緑がとっても綺麗で心が安らぎます。


ハオの玉扇
e0185639_1110031.jpg

フリーズ状態が続いていたので
思い切って根っこチェック。
1本しか生きていなかったので、
メネデールで根っこを元気にさせてから植え直しました。
元気になってくれるかなぁ。


一緒に根だしした万象。
こちらも元気に育って欲しいなぁ。
e0185639_1126585.jpg




先日HCで購入した鹿沼の細粒。
やっと新商品として売られるようになりました。
チラシが入ってすぐに買いに行きましたが
1メートルくらいの積まれた土の袋は
すでに 1/3ほどしか残っていませんでした。
皆さん、好きよねぇ~。(笑)
極微粒の赤玉が手に入らないので小粒で代用。
くん炭と腐葉土で土を作りました。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-04-19 11:33 | 多肉
麻のスリッパとセンペル
´_ゝ`)ノボンジュール


あまり布でスリッパを作りました。
若干、大きめ(凹)
e0185639_1128987.jpg

にゃんこのアップリケでもしようかな。

センペルが・・・・
球体になってきました。
正解じゃないですよね。
なんで???
e0185639_11323041.jpg

こちらは3/30日頃
e0185639_1134365.jpg

ん~。
なんで???







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-04-18 11:43 | ハンドメイド・布



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル