<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
七福神今昔物語
´_ゝ`)ノボンジュール


スタバでコーヒー1杯だけ買う人っていないのかしらん??
毎度、仕事帰りに1杯だけ夜飲用に買うのですが、
紙袋が大きい!
毎度、大きい紙袋を貰うのも申し訳ないので、
通常のスタバ紙袋をリサイズして1杯用の紙袋を作成しました。
今日は「コレに入れてください!」ってお願いしました。
お店の方に「作ったんですか?」とか「うちの袋は大きいですもんね」とか
何かしら反応して欲しかったのですが、
返ってきた言葉は、「今日、寒いですね。雨は降ってますか?」でした。(凹)
紙袋はスルーでした。
微妙だったのかしら"o(-_-;*) ウゥム…



お天気は微妙ですね。
すっかり梅雨。
雨かぁ。


元気のない七福神さんですが、
毎年かわいいお花を楽しませてくれます。
e0185639_2272829.jpg



2009年の七福神さんはこんな感じ↓
e0185639_22152922.jpg

e0185639_22154135.jpg

このときはどうしてこんなに大きかったのかしらん???
ん~、気合入れて手入れしないとです。(笑)





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-05-31 22:20 | 多肉
多肉さんの様子なんですが・・・・
´_ゝ`)ノボンジュール


雨上がりです。
太陽の日差しが目にしみます。
さわやかな気候です。
これからの猛暑が想像できないくらいさわやかなんです。(凹)

今年の肉さんはどうも元気がありません。
花うららさんも成長点に問題ありです。
めどんどんさんへ→いただいたエケ盛りの花うららは元気です。
こちらは、MY花うららです。
e0185639_10483275.jpg


お久しぶりの熊童子。
これでも元気になった方です。
ガリガリですけど。
本来ならもっとプクプクですよね。
e0185639_10554015.jpg



ブルーバードさんは、順調に成長してます。
e0185639_10561473.jpg

愛星。
e0185639_1059980.jpg


朧月や火祭りなんかは徒長してしまい、
違う植物に変身してます。(涙)

ん~、なんだかなぁ~。
出逢いも少ないし・・・
静岡の肉ちゃんはどこにいってしまったの???



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-05-30 11:09 | 多肉
満開セダムと元気のない七福神さん
´_ゝ`)ノボンジュール


だいぶ雨が強くなってきました。
まだ、台風な感じではありませんが
これからどーなりますか。

セダム
e0185639_8515464.jpg


セダム
e0185639_8521723.jpg


とーちゃん曰く草ですが、ワタクシには
とても愛らしい草であります。

こちらもカワイイ。
e0185639_8531975.jpg



久しぶりの七福神さん。
e0185639_8534819.jpg

去年の猛暑で随分弱ってしまいました。
今年はなんだか元気がありません。
姿も美人さんとは・・・・云い難い。(凹)

多肉家の皆さんは今年、家の工事などで5月の中旬過ぎまで
日光に当てることが出来ず、やっとベランダに出せたら
梅雨でして、みんな徒長して、なんともかわいそうな姿なんです。(涙)






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-05-29 09:00 | 多肉
どーでもいい話をひとつ。
´_ゝ`)ノボンジュール


どーでもいい話なんですけど~。
皆さん、そうだと思いますが、
仕事がね~、終わらないんです。

ほとんど家でやってます。
会社に行っても、自分の仕事なんて
やってられないでしょ。
結局、帰り際に資料とデータをわんさか持ち帰り
こーやって、やっているわけです(涙)

皆さんも、そうだと思いますけど・・・・。

家で仕事しても賃金発生しないでしょ。
給料なんて下がることはあっても、上がらないし。

仕事をもらえるだけでも幸せなことですが、
納得していてもねぇ、愚痴りたくなるわけですよ。

仕事、終わらないループ。(涙)

皆さんはもっともっと大変なんだと、
言い聞かせながら、
愚痴りながらも、
がんばるわけです。

少しでも脳みそはPOPな感じで・・・・。








隣でプッシュがイビキかいてます。
かなりの音量・・・人間並みに・・・。
かわいい。


ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-05-28 23:57 | どうでもいい話
最近かわいいミセバヤなど
´_ゝ`)ノボンジュール


よわ~い雨がしとしとしとしと・・・
台風が来るようですが、
よわ~い雨です。
こんな日のにゃんずは
静かに、とってもかわいく寝ています。
朝も昼も・・・・。
ずっと寝ています。
カワイイのぅ。

ミセバヤがかわいいです。
e0185639_12264888.jpg

2階のベランダから庭に移したら
日の当たりが弱いのかペパーミント色に
なってます。


完全に出遅れ感のあるヒュー様。
今年は花が咲きませんでした。
しか~し、生まれたての葉っぱは
柔らかくて超ラブリー。
e0185639_12282754.jpg

e0185639_12295071.jpg


安曇野は見頃でしたが、
台風で花は散っちゃうかな。
e0185639_1230377.jpg



産毛大好きなワタクシは
シロタエファミリーも大好き。
グングン大きくなってます。

「コレじゃ、主役が誰だかわからないじゃない」と
申しております。
画像1
e0185639_12314930.jpg


ちなみに
画像2
e0185639_12375321.jpg


画像3
e0185639_12383159.jpg


画像1
現在になってます。(笑)





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-05-28 12:42 | ガーデニング
香りの漂う・・・・。
´_ゝ`)ノボンジュール


梅雨入りいたしました~。
昨日から雨が降りそうで、降らない
微妙なお天気です。

もうすぐ出番です。
どんな紫陽花だったかしら。
e0185639_1252435.jpg

柏葉紫陽花はこんな感じです。
e0185639_12523055.jpg




これからずっと雨だって云ってるのに、
どくだみです。
e0185639_123917100.jpg

最近はどくだみさえハーブの香りに感じます。(凹)
e0185639_12405086.jpg



さてさて、我が家のラムちゃん。
お花が咲き始めました~。
e0185639_12415861.jpg



クロリンダ ゼラニウムさんも順調にもっさーです。
こちらの香りも大好きです。
e0185639_12441154.jpg




キック&番茉莉
e0185639_12452832.jpg


外に出たいようです。
抱っこして外に出ますが、重くてね~。
e0185639_12475497.jpg



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-05-27 12:53 | ガーデニング
超・スーパー いちご狩り
´_ゝ`)ノボンジュール


昨日のことですが、いちご狩りに行ってきました。

いちご狩り・・・・・。
そんなかわいいものではありませんでした。(笑)
「超・スーパーいちご狩り」です。

母様のお友達のいちご農家さんからのお誘いで、
「今日中にハウス2つ分ほどいちごを摘んでもらえると
助かる。」そうで、いそいそとお出かけしました。
もちろん、商品になるいちごは朝、摘み終わっているので
取りこぼしと加工用の完熟いちごと小さいいちごになります。

3人で出かけたのですが、
ハウス2つ分って・・・・↓
e0185639_153246100.jpg

×2(凹)

1時頃からスタートして”おりゃ~”って4時過ぎまで必死。
最後の方はほとんど荒行状態でした。

収穫は↓
e0185639_15342833.jpg

ほんの一部です。


帰宅してすぐにジャムを作り始め、とりあえずこの鍋で2回、10時までがんばる。
e0185639_15353621.jpg

朝起きて、1回。
合計3回。ビンにして・・・・たくさんです。(笑)

冷凍したものもあるので、こちらも時期を見てジャムにします。

ワタクシ、いちごジャムとキューイキウイジャムとマーマレードが大好きでして。
最高の幸せでございます。
ちなみに食パンも大好きです。
特に一斤の端っこ、耳で囲まれたところが大好きです。
厚切りトーストにマーガリン&ジャムや、マーガリン&バナナ&シナモンorメープル
1日3食いけます。(笑)

どーでもいい話????(笑)


ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-05-25 15:44 | おでかけ
多肉棚をベランダに出しました。
´_ゝ`)ノボンジュール


ん~、寒い。

朝、顔がかゆくて目が覚めました。
目の前は真っ白???
プッシュのお尻ね。

だから~、なにもワタクシの
枕で丸くならなくても・・・(凹)

おかげでこの至福の時間を少しでも味わいたくて
寝坊しました。(汗)

ちなみに、キックはワタクシの頭の上の
ハウスの中で丸くなってました。
まっ、通常サイズが合わないので
頭は外ですけどっ。


やっと、多肉を外に出しました。
最近まで家の工事で足場が組んであったので
思うように日光浴できていませんでした。

e0185639_10544230.jpg

e0185639_1054525.jpg


想像するナチュラルガーデンには
程遠いです・・・。
なぜだか昭和の香りが漂います。

写真には写っていませんが
いちばん手前が寄せ植え棚、次がアガベなど。
ハオ棚にその奥は多肉の小鉢です。

日差しが強いのと雨除けに
すだれをセットしてあります。

問題山積・・・・。

なんかねぇ~、もっとかわいくしたいのですが、
なにせセンスが足りん・・・・。(涙)

しかも、コレじゃ地震がきたら確実に
吹っ飛びますね。どうしたもんかしら。







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-05-24 11:09 | 多肉
端鳳スーパー兜と薔薇
´_ゝ`)ノボンジュール


今日は涼しいです。

中部電力が原発を止めましたが、
静岡市民のワタクシの生活はなんら変わることがありません。
もちろん、個人、家族単位で出来る小さな節電はしています。
緑のカーテンの準備も出来てます。

困ることは何もありません。仕事中かなり暑いくらいで
エレベータもエスカレーターも止まることはなく、
駅も街も店も明るい。
出来ることがあれば、もっと協力できそうなんですが、
正直なところ、何がどーなっているのかよくわからんのですよ。




端鳳スーパー兜が今年3つ目のつぼみが開き始めました。
e0185639_13191083.jpg

いい子です。(笑)
前に咲いた花は受粉させて結実をまっています。
種が取れるかなぁ。


しつこいようですが、季節なので。
♪君は薔薇薔薇ハートは赤い薔薇~♪・・・・という感じで。(←古すぎてスイマセン)
e0185639_13215281.jpg

e0185639_13262088.jpg

e0185639_13263286.jpg

e0185639_13263898.jpg

e0185639_13265081.jpg

e0185639_13265822.jpg

僕はすっかり薔薇薔薇、
君にとっても薔薇薔薇・・・・という感じさ!(by三浦徳子さん)




気になる映画がちらほら、

でんでん
ゲンスブール
園子温監督作品



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-05-23 13:42 | ガーデニング
続・もっさー祭開催中
´_ゝ`)ノボンジュール


母様からのミッション。

「ピンクレディーのコンサートチケット
ご招待券を入手せよ!」

・・・・・無理です。(汗)



セダムの花はカワイイですねぇ。
e0185639_13123713.jpg



ラムズイヤーもそろそろ。
e0185639_1313046.jpg

e0185639_13131646.jpg


サルビア ディープブルーもそろそろ。
e0185639_13153896.jpg


柏葉紫陽花も大きくなりました。
e0185639_13164054.jpg


クロリンダ ゼラニウムにも小さな花がさきました。
これってクロリンダの花???
e0185639_13133981.jpg



アズーロコンパクトはもっともっさーします。
e0185639_13172146.jpg




3/28頃のキャットニップ
e0185639_1325319.jpg


現在は、こんな感じ。
e0185639_1335181.jpg


e0185639_13113149.jpg

もっさー祭開催中です。




ファンの皆様ごめんなさい。

チャンネル間違えて「MOCO`Sキッチン」を見ちゃうと
朝からイラッとします。
ワタクシだけかしら?

明日は十分に気をつけます。








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-05-22 13:33 | ガーデニング



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル