<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
サルビア ディープブルー
´_ゝ`)ノボンジュール



今日通勤で乗ったバスは激弱クーラー車。
顔の毛穴から汗が噴出しました。(凹)
会社に行く前に全体力使い果たしました。

次のバスはギンギンに冷えたバスだったそうです。

せめて、バスの中では涼みたい・・・・。

どうか、明日はクーラーの効いたバスに
乗れますように。†o(・・;) アーメン



今年、巨大化したサルビア ディープブルー。
コズミックブルーと一緒に植えていたのに、
吸収されちゃったみたいです。

e0185639_2303749.jpg

↑全景を撮るとなんだかわかりませんね。

花が少ないような・・・
e0185639_2313756.jpg

e0185639_231522.jpg


このサルビアの後ろには、ミモザの枝に100均鳥かごです。
e0185639_233972.jpg

緑の支柱が色気ナシ。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-06-30 23:10 | ガーデニング
クロネコクール便ハウスが欲しいね。
´_ゝ`)ノボンジュール


会社でも家でも
今よりも、もっともっと節電するように・・・・。


節電のお達しがきました。
がんばってるワイ(--)ム!

そしたら、さぁ~、
最新エコ家電に買い換える
寸志をください。



ヴィンテージ級のクロネコハウス。
母様が「プッシュが暑いだろう」って
すだれをセットしてくれました。
果たして、コレで涼しく快適になったのでしょうか???
ワタクシの部屋はさらに暑苦しくなりました。(・Θ・;)アセアセ…


e0185639_22364557.jpg





手だけでてるぅ~。(笑)
e0185639_22381564.jpg




眠っている、そんなレベルではないような。
このとき部屋は35℃。
気持ちよさそうに寝ています。(@Д@; アセアセ・・・
e0185639_224133100.jpg




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-06-28 23:00 | にゃんこ
100均鳥かごinマンネングサ3種
´_ゝ`)ノボンジュール


今日は雨が降ったりやんだりの梅雨空です。
気温は26℃でなんとも過ごしやすいです。
ほっとします。(笑)

おとといと気温差10度です。(;´ρ`) グッタリ


100均の鳥かごに
マンネングサ3種を詰めてみました。

e0185639_11155821.jpg


これはカゴいっぱいに育つのかしらん??
ちょっと楽しみです。

e0185639_11164868.jpg

e0185639_11371872.jpg

センス的なことと
出来栄えはさておき、
たくさん殖えてしまう強い子セダムは
こうしたらまた、かわいくなりますかね(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-06-27 11:24 | 多肉
キャットニップもギュッとしてからギュイ~ん
´_ゝ`)ノボンジュール


もう、冷奴しか食べたくない(笑)

お気に入りは梅肉+かつおぶし+ネギ+大葉
これにジャコ、納豆、キムチを足したり引いたり
ショウガとミョウガも最高ですね。

↑もう、こんなことしか思い浮かびません(凹)


アイスコーヒー飲みたいとか、
冷製パスタ食べたいとか
冷やしうどん、冷やしソーメンたべた~いとか┌┤´д`├┘ ふぅ…


凍らせたペットボトルを抱えて節電です(笑)





最初ギュッとしてそれからギュイ~んってなるシリーズ???
ラムちゃんに加え
e0185639_11201448.jpg

キャットニップも
ギュッとしてそれからギュイ~んってなるんですね←しつこい(・・。)ゞ テヘ
e0185639_11214821.jpg


e0185639_1122668.jpg



ちなみに現在のラムちゃんの様子は↓
e0185639_11223551.jpg

少しだけ(汗)切り戻したらわき目からつぼみが出てきました。
産毛チームは暑そうですね。
かわいそうに。

刺してモリモリ殖えるアロマティカスは
香りが爽やで最高です。
e0185639_1122596.jpg




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-06-25 11:33 | ガーデニング
七福神と子宝草が虫食いだらけになっちゃいました(涙)
´_ゝ`)ノボンジュール


う~、只今部屋の温度35℃でございます。
にゃんずは避難しております。ε-(´・`) フー

去年の夏、PCが逝ってしまってので
昼間パソを使うのがちょっと怖いです。
根拠なく原因は暑さだと思っています・・・。


仕事もたまっているのですが、
こんな子見るとやる気なくなります、(笑)
(ノ_-;)ハア…
e0185639_1432993.jpg



気が付くと、七福神さんが↓
e0185639_1453193.jpg

子宝草も↓
e0185639_14652.jpg


最近まではこんな感じでした。
e0185639_14325839.jpg



随分立派なうんちがあるので、相当サイズの青虫と思われます。
でも、見つからないんですよね~。
このまま放置しておくと坊主にされちゃう勢いなので
なんとしても見つけないとです。





フクシアとベゴニアの楽園、
富士花鳥園で購入したインパチェンスのコンゴレンシス。
南国チックです。
e0185639_1481260.jpg






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-06-24 14:13 | 多肉
まだ、30℃ありますよ。
´_ゝ`)ノボンジュール



本日の最高気温35℃越えでした。(´Д`) =3 ハゥー

e0185639_2361793.jpg



朝、アップした写真の紫陽花です。
こんなになっちゃいましたが
ちゃんと夕方には復活していましたよ。



さて、さて、今朝は3時に起こされ、
敗北感たっぷりでした。
悔しい。(・ε・)ムー
今夜こそ、どんなことをされても、
絶対に起きませんよ。
朝までガマンしてください。



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-06-22 23:13 | ガーデニング
100均のフクシアが大変身
´_ゝ`)ノボンジュール


うっ、暑い┌┤´д`├┐ダル~
既にギブアップな感じです。


100均のフクシア(とーちゃん所有)
e0185639_9535886.jpg

3ポット購入で↓
e0185639_955286.jpg

素敵~('ー') フフ
5倍ほど大きくなりました。
恐るべし100均。

我が地域は100均が少なくてですね、
しかも、多肉やサボ、チランジアなど
売ってないんです。(凹)
悲しいことです。


e0185639_10155929.jpg

お水をあげないとーw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
お花が垂れてますぅぅうう。






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-06-22 10:17 | ガーデニング
どーでもいい話です。
´_ゝ`)ノボンジュール


どーでもいい話をひとつ。

TVの話です。∬´ー`∬ウフ♪



最近のお気に入りは、
「江戸を斬る」西郷輝彦さんver。

   何を~今日は求めて生きた~♪

いい歌詞、いい曲、いい歌声。


先日の土曜ワイド劇場「棘の街」なかなかいかった~。
いつものど・定番の安定した面白さとは別に
たまにはハードボイルドも見ごたえあったなぁ。
途中、象徴的に流れる「天国への階段」とバイクに親子ツーリング。
映像もきれいでよかった。
ちょいちょいちりばめられてる熟年俳優が気になりましたが・・・。


洋楽の名曲が流れるドラマといえば、
月曜ゴールデン「湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿」
こっちは、ん~あんまり好みではない。

ちょっと前に見た(再放送)「京都地検の女」に「京都迷宮案内」の杉浦さんが
コラボ出演してたけど、面白かった。
お得感があって、結構好きです。(o^-^o) ウフッ

たとえば、「おみやさん」の鳥居さんと「時効警察」の霧山さんは
元上司と部下だったりしたら面白いなぁ。
「京都地検の女」の鶴丸さんと、「検事・朝日奈耀子」の朝比奈検事も
コラボできそうかな。
そこに「弁護士・高林鮎子」が出てくるとめんどくさいかな。
杉浦さんと慎平さんかぁ・・・・。

「タクシードライバーの推理日誌」の夜明さんは元警視庁捜査一課強行犯第7係。
「警視庁捜査一課9係」の係長とはかぶってないから大丈夫。
夜明けさんの同業者には「女タクシードライバーの事件日誌」の春成さんがいるでしょ。

警視庁といえば、「SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」や
相棒の「特命係」もあるでしょ。
「臨場」の石倉さんは刑事部鑑識課検視官で、「おとり捜査官・北見志穂」の北見さんは
警視庁捜査一課特別被害者部だからちょっと複雑。

「科捜研の女」のマリコさんは京都府警だから
「853〜刑事・加茂伸之介」の加茂さんがいるでしょ。
ん?マリコサンの元ダンナは「京都地検の女」の太田さん???

☆^∇゜) ニパッ!!は~、楽しかった。
馬鹿でしょ~。(笑)


そうそう、「趣味の園芸」のナビは向井理さんかチャングンソクさんが
日曜の朝には心地良いと思います。(笑)
個人的にはファンではありませんが・・・・。

個人的には遠藤憲一さんとでんでんさんがいいですねぇ。(笑)


ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-06-21 23:39 | どうでもいい話
へなちょこ寄せ植えin100均ワイヤーバスケット

´_ゝ`)ノボンジュール



梅雨の晴れ間にハーブたちをチェック。
下葉っぱがムレムレヨレヨレで
えらいこっちゃです。(凹)

雨がやんで→いいお天気梅雨の晴れ間→植替え作業→突然雨
→避難→雨がやむ→いいお天気→作業再開→そしてまた雨

空さん、落ち着いてください。┐(´-`)┌


なんの作業かといいますと、
好き勝手に伸び放題&青虫に食べられ
えらいこっちゃ状態の多肉を
思い切って仕立て直しました。


e0185639_14213398.jpg

やっぱりねー。
100均のワイヤーバスケットにヤシ皮(少なすぎ)に
植えましたがへなちょこです。
ワイヤーバスケット、写ってないし。(凹)
全然すっきりしてません。(´Д`|||) ドヨーン
e0185639_14224932.jpg


茎っぷりが素敵だった朧月さんをも
収拾がつかないので再出発してもらうことにしました。
カットして茎を乾燥させてます。
e0185639_14235237.jpg

茎が乾いたら挿そうと思います。







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-06-21 14:29 | 多肉
キャットニップの花とねこ草とプッシュ
´_ゝ`)ノボンジュール


最近、4時起きでございます。

毎朝4時あたりになると、
キックが窓ガラスをカチャカチャ爪で
引っかきます。

そのまま放置すると、
立ち上がって更にカチャカチャカチャカチャカチャァチャ・・・
カチャカチャカチャカチャカチャァチャ・・・
うるさいので、起きます。

30分くらいすると今度はけんかを始めます。
仲裁に起きます。

毎朝、寝坊です。(凹)

何か対策はありますか?




キャットニップの花は
とってもかわいいです。

e0185639_23164329.jpg

e0185639_23165354.jpg




写真を撮っていたら
隣でこんな顔してる子がいました。
e0185639_23175870.jpg



お願いだから今夜はぐっすり眠らせてください。



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-06-19 23:22 | ガーデニング



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル