<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
玉扇ちゃん
´_ゝ`)ノボンジュール



玉扇ちゃんに花芽。
e0185639_22535325.jpg

かわいいのー。
癒されるぅー。(*´ェ`*)ポッ






さてさて、職場がカオス。(凹)
今月は平常心で過ごせるのでしょうかぁぁぁ。|||(-_-;)||||||どよ~ん


東から順に電車が止まってます。
台風、意外と几帳面。

明日は長靴だね。


ひどいめまいだと思ったら地震でした。
震度1でも8Fは相当揺れます。


9月かぁ|;-_-|=3 フゥ


「美輪の湯」に出逢えない。
1度だけしか見たことないの。
どこでやってるんだっけ???

そう、「静脈マッサージ」がかなりいいみたいです。
会社で顔がすっきりしたって云われてその気になってます。
こうなったら全身ヤ-マンで静脈マッサージしてやる!


アフラックのCMを見ていたとーちゃんが
嵐の桜井くんと一緒にいる白ねこは顔が似ていると云ってました。
うんうん、似てる。
母様はこのにゃんこはいい子だね~。と毎回感心しています。



うー、うー、(~ヘ~;)ウーン明日・・・












ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-08-31 22:59 | 多肉
ヨッシィさんちの嫁を紹介しますっ。
´_ゝ`)ノボンジュール


なんだか残暑厳しくて、ダルダルでございます。
おそらく、恐怖の9月を迎えるにあたっての
ストレスもあると・・・。
先日、「憂鬱でなければ仕事じゃない」って本を
上司に進められて読みましたが・・・・ますます憂鬱です。(凹)



しかーし、今日はがんばれる。

なぜなら、ヨッシィさんちの娘が嫁いできたからなのだ。o@(^-^)@o。ニコッ♪

ブログはこちら→ヨッシィ お花のブログ5

「50万アクセス記念♪多肉とか色々、大プレゼント企画」に
応募させていただきました。

e0185639_11161440.jpg

セブンスター、ジュクンダ、ブラックボーイ、 グリーンシンビフォルミス
SO-1 明緑窓オブツーサ、 玉章(たまずさ)、 ピリフェラ錦

まずは、元気な根っこを出してもらうように
こちらで様子を見ます。
元気な根っこが出てきたら、鉢に移したいと思います。

みんな、がんばって根っこを出すんだよー。

ヨッシィさん、プレゼント企画ばかり参加してスイマセン。▼*゚v゚*▼テヘッ
美人さんに育てます。(笑)
ありがとうございました。





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-08-30 11:23 | 多肉
恐怖の子宝草&どーでもいい話
´_ゝ`)ノボンジュール



e0185639_1353922.jpg

これねー、子宝草。
取り合えず2コ1にしました。
どこまで増え続けるのでしょうかε-(;ーωーA フゥ…

ベイビーちゃん。
e0185639_1393985.jpg


幼稚園生。
e0185639_13133734.jpg


小学生。
e0185639_13164760.jpg



そのうち我が家の敷地は子宝草に占領されそうです。w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー


欲しい方がいれば差し上げますが、
そんな奇特な方いらっしゃいますか???(汗)





さてさて、どーでもいい話┐('~`;)┌


以前、近所のスーパーのBGMがツボだとお話したことが
ありましたが、
リンク貼るほどでもないんですが・・・記事はこちらです。

今日もなんだかテンション↑↑↑








ええなぁ~





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-08-29 13:34 | どうでもいい話
フリフリ・シュシュ
´_ゝ`)ノボンジュール




e0185639_22113633.jpg

ちょっとー、ダルダルじゃないですか。
しっぽ、だるー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


シュシュ作りました。
e0185639_2214013.jpg

おばはんにレースは痛いかなー。

あっ、これ自分用ですけど・・・なにか???(笑)




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-08-28 22:18 | ハンドメイド・布
雨上がりのハーブとスーパー兜の花
´_ゝ`)ノボンジュール


e0185639_1145620.jpg

またまたスーパー兜の花が咲きましたー。
本当にたくさん花を楽しませてくれる優等生です。



昨夜はとても強い雨が降りました。
埃が洗われて綺麗になったセダム オオゴンマルバマンネングサ。
e0185639_11142320.jpg

最近はビックリするくらいの雨が短時間に降って
すぐにやむ。そんなへんな天候が多いです。
昔はこんな降り方はなかった気がしますが・・・・。


昨夜の強い雨ですっかりへなへなになってしまった
ラムちゃんのお手入れと、
e0185639_1194814.jpg



天パーのように収拾のつかないキャットニップを
ベリーショートにカット。
e0185639_11102286.jpg

カットした葉っぱはにゃんずの水入れの横に。
それでもにゃんずは興味を示しません。
キャットニップの効能が違っているのか
それとも我が家のにゃんずはネコじゃない????(^∇^)アハハハハ!



昨日、会社での会話。
次長がスポーツクラブのチラシをワタクシに見せながらやってきました。
そのチラシには、体脂肪のない理想的な体形の20代美しいモデルさんがポージング。

次長   「moonageさん、こーゆー体形になろうよ。」

moonage 「・・・・・・どーゆー意味でしょか?」

次長   「カーヴィーダンスのDVD貸すからやってみなよ。」

moonage 「だ、か、らぁ・・・・(怒)」

あ、え、て、直接云うなぁー凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

まっ、カーヴィーダンスのDVDはお願いしときましたけどっテヘヘッ(*゚ー゚)>








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-08-27 11:39 | ガーデニング
この寝姿がたまらん(笑)
´_ゝ`)ノボンジュール

ある時は、
e0185639_2304399.jpg


e0185639_2305386.jpg


また、あるときは、

e0185639_2311583.jpg


毎度、豪快に1日中寝ているかわいこちゃんなのでしたー。(笑)

e0185639_2321955.jpg








桜庭 一樹さんの「ばらばら死体の夜」を読んでます。
この手の物はほとんど読まないのですが、
どこからか間違えた情報を仕入れたらしく、
てっきり、「新宿・渋谷 エリートバラバラ殺人事件」が
根底にあるものだと勘違いしていました。
個人的に、犯人の精神状態に興味があったので
読んでみましたが、違ったようです。

それにしても、描写がリアルで
読んでいて気分が悪くなります。(笑)

まだ途中ですが、最後に救いがあればいいのですが・・・・。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-08-24 23:05 | にゃんこ
新入りキングスター&どくだみ石鹸
´_ゝ`)ノボンジュール



新入りのキングスターさん。
だいぶお疲れのようです。
購入すべきか悩みましたが・・・

しかし、お子ちゃまがたくさんいたので(←よくばり)
お持ち帰り。

株分けして4鉢に5株植えました。
手前の株にはあと2つほどお子がいますが、ちょっと小さいので
そのままにしてあります。
丈夫に育って綺麗な花を咲かせてねー。


e0185639_10282287.jpg





石鹸も作りました。
いつものどくだみ石鹸です。
e0185639_10393292.jpg

毎回学習しない子で、上手にカットできません。
今回は糸のこでカットしましたが、まわりがぼそぼそ。(凹)

解禁は12月です。





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-08-23 10:43 | 多肉
環境省が動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています。
´_ゝ`)ノボンジュール



ホットコーヒーはじめましたー。
秋の訪れはホットコーヒーからです。


しかし、とーちゃんが小躍りしてまで大興奮する
ヒグラシの声はまだ聞いていないので、
まだ、暑さは戻るのかしらん。



さて、緑のめどんどんさんからの緊急メールを受け取りました。
ブログはこちらです

環境省が動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています。(パブコメ)

内容は、人としてこりゃあたりまえでしょう・・・・。と思うことばかりです。
会社のにゃん友ともよく話題にしています。

最近繁華街にペットショップができまして、
朝から夜まで小さいガラスケースに入れられた赤ちゃんわんことにゃんこ。
大音量のアナウンスが延々流れる店内で
お客さんにガラスをペイペチ叩かれ・・・。
一時も静かにならない場所で販売されています。
そのお店の前を通るだけでも悲しくなります。
全てのショップやブリーダーさんが当てはまるとは思いませんが・・・。

色々、規制してもらっても生き物を愛する人には
なんら困ることはないと思いますが・・・・。



こちらのサイトでとてもわかりやすいです。
意見書の書き方も教えてくれます。
そうぞ、皆様の意見をお願いいたします。
8/27が期限ですので、お早めにお願いできたらと思ってます。

20日頃はメールがパンクしていたそうですが
今朝、メールで送信したところ、大丈夫そうです。

よろしくお願いいたします。



ブログはこちらです。「日々に、ひとつまみ 改め   吾輩と猫である。」




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-08-22 10:39 | にゃんこ
リトルジェムさんとミロッティーさん
´_ゝ`)ノボンジュール



お~、寒いっす。

今夜は、窓を閉めて寝ないと風邪引きますね。

只今、26.9℃ですが、おとといは36.9℃でしたのよー。

そろそろにゃんずと一緒に寝れますかね。(フフ)




先日、猛暑の中強行植替えをしたリトルジェムさんとミロッティーさん。
e0185639_2315969.jpg


徒長しまくりのミロッティーさん。
どうか、かわいくプリプリに育ってください。
e0185639_232726.jpg




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-08-20 23:12 | 多肉
強いぞ!七福神&またまたヒュー様
´_ゝ`)ノボンジュール


今日は雨が降っています。
31℃で大変涼しく感じます。ε-(´・`) フー
だって、昨日は37度でしたから~。


雨ざらし&お手入れ放棄の七福神さん。
2階のベランダで過保護に育てている七福神さんより
大きく育ってます。
e0185639_1115962.jpg




またまた、購入してしまったヒュー様。

シャンハイ×2、シナバーシルバー×1
e0185639_10463117.jpg

大特価1ポット100円なり。ヽ(*^^*)ノ


ピーチフランバの鉢にも1ポット入れちゃいました。
フリルが強い品種ですが名無しで150円。
お買い得~!!
e0185639_10512611.jpg






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-08-19 11:08 | ガーデニング



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル