<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
毎度おなじみ、暑くても強い子。
´_ゝ`)ノボンジュール



e0185639_10113411.jpg




ブサイク顔で爆睡しています。さすがに寝苦しいのでしょう。
既に33.6℃ある部屋の本箱の上ですから・・・・(ノ_-;)ハア…
e0185639_101156100.jpg




アロマティカス、元気です。
どんどん殖えてます。
e0185639_10141983.jpg




どんどん殖えるといったらこの方、子宝草さん。
その1
e0185639_10161178.jpg

その2
e0185639_10162567.jpg

その3お子ちゃまチームと赤ちゃんチームもスタンバってますが、
殖えすぎて、テンション↓↓↓。(笑)




これ、お茶の実なんです。
e0185639_10184674.jpg

お茶の油は高級品でなかなか手に入りませんが、
オリーブオイルのように自分で出来ないかなーなんて・・・・




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-08-18 10:29 | にゃんこ
本日も猛暑なりー。
´_ゝ`)ノボンジュール


昨日は36.5℃、今は35.9℃。

キックもプッシュも廊下の隅で寝ています。

お腹と背中を床と壁にくっつけてます。

いいアイディアだと思います。(笑)




玄関の置物が増えてます。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
e0185639_13532187.jpg


涙痕ももう少しで消えそうです。
e0185639_13535913.jpg






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-08-17 14:01 | にゃんこ
こんなに暑いのに、植替えちゃいました。
´_ゝ`)ノボンジュール




お暑ぅございます。


お休みなんですが、進めなくてはならない仕事があります。
パソコンに向かうも暑すぎて、ムリ。

しかも、キックがずっどキーボードの前で横になっていて
とっても打ちにくいです。

久しぶりに家でゆっくりしているので
キックもプッシュもストーカーしてきます。

ちょっと、嬉しかったりもします。。o@(^-^)@o。ニコッ♪



この暑さで元気なのは、セダムのオオゴンマルバマンネングサくらい。(-_-;ウーン
e0185639_14172890.jpg

あと、キャットニップも猛烈に元気です。
一度、収穫して全カットしたのにも関わらず既に身長100cmですっ。


そして、やめればいいのにガマンできずに植替えちゃいました。
なかなか綺麗になってくれない高砂の翁。
この時期の植替えが吉となりますか????
e0185639_142048100.jpg

こちらも、植替準備中です。
e0185639_1423747.jpg






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-08-16 14:28 | 多肉
ねこきも「災害から愛猫を守るために今すぐできること」

´_ゝ`)ノボンジュール



相変わらずあぢー、あぢー。

暑いのでアイスクリームをよく食べます。
しかも、先週はアイスコロネットも食べたし、
チョコバナナクレープも食べた。
う~、自己嫌悪。
ストレスたまっているのかしらん・・・って事にしてください。(;^_^A アセアセ・・・


ソファーでゴロゴロ。
片手ににゃんじゃらしを持って、

「ほれっ、遊べ、遊べ」

キックとプッシュに運動させようと、
ブルンブルン回すワタクシ。

ワラワラと集まってきたにゃんずですが、
ソファーの近くでドッテッ。
キックもプッシュも寝転がり、
ワタクシがブルンブルンしている
じゃらしを手だけでちょいちょい、ちょいちょい。

「オラ~(;`O´)oコラー! 、全身で遊ばんかいっ!」
まったく、横着しおって┐(´-`)┌

さすが、この飼い主にしてこのにゃんず。恐るべし。


そんなキックとプッシュですが、
ねこきも9月号の「災害から愛猫を守るために今すぐできること」で
紹介していただきました。

超怖がりなにゃんずは他人様が怖いし、プッシュは神経質。
避難所は確実に無理なので、テントを用意してあります。
実際に避難しなくてはいけない状況になったとき、
どこまで通用するかは???ですが。
e0185639_22591832.jpg

ワンタッチ式のテントなんです。
ワタクシでも簡単にひとりで出し入れできます。
昔使っていたテント地のものあるのですが、
重いし、カビくさいし、ロープや杭がたくさんあって
とてもじゃないけどひとりでは無理&1時間以上かかりそうです。
(↑昭和タイプの話ですっ。)
e0185639_23418100.jpg

5人用ですが、かなり広いです。
大きなカシャカシャのような感じで喜んで入って遊んでいます。

まぁ、実際の地震の後ですと、精神的に冷静ではないでしょうから
そう簡単ではないでしょう。(-_-)ウーム

テントも簡易タイプですから、実際にどこまで通用するかは??です。

そもそもテントを用意しようと思ったのは、
会社の猫師匠宅で(師匠宅では12にゃんと暮らしています)用意していると
聞き、ワタクシも用意することにいたしました。
しかも、師匠宅では地震のとき飛び散ったガラスでにゃんたちが
怪我をしないように窓には飛散防止シートを貼っているそうです。
あとは、脱走防止の対策をするとおっしゃってました。

しなくてはいけないこと、たくさんあるなぁ。

心配だぁ~。


「ねこきも」の記事のところにキックとプッシュの顔写真が載りました。
そのときの写真です。
悪人顔の写真ばかりで選ぶの大変でした。(笑)
編集者さんにもご迷惑おかけしまして・・・・


家族総出でじゃらしやおもちゃで気を引き、
「かわいいねー」などとおだてながらの撮影でした。
親バカっぷり全開で、お恥ずかしい限りですっ。
e0185639_23341841.jpg

e0185639_23272399.jpg










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-08-13 23:38 | にゃんこ
白糸の滝からパワーをお届け♪
´_ゝ`)ノボンジュール


あぢーですね。

皆様おかわりありませんでしょうか?


久しぶりのお休みなのに、
「明日、出勤してもらえる?」と云われ

「無理ですっ」って云ってしまいました。
既に100%明日は休みモード♪でしたから。
いっぱいがんばったし、宿題もたくさんしてるし、
サービス残業も早出も、休日変更も・・・。
今日はお休みもらっちゃいました。


なぜならば、パワースポット富士山へ行く予定を
1ヶ月ほど延び延びにしてもらっていたからです。

富士山は夏場、ガスって綺麗にみえないんですけど、
今回は白糸の滝でミストを浴びてきました。

さすがお盆、夏休み、いつも平日がらがらの
ミルクランドもまかいの牧場も白糸の滝も
他県ナンバーの車でいっぱいでした。

ミルクランドのジェラートはうまうまなので
大好きです。今日はマンゴーをいただきました。

白糸の滝は富士山からの雪解けの水が岩から
湧き出しています。夏場は水量が多くて
気持ちいいです。

e0185639_21583747.jpg


e0185639_21584514.jpg


e0185639_21585275.jpg


e0185639_2159142.jpg


e0185639_215989.jpg


e0185639_21593044.jpg


見渡した180℃ほどのところが滝になってます。
滝のしぶきは冷たくて気持ちがいいのですが
結局のところ、どこにいても暑いです。(笑)


今朝、遠州灘で先ほど駿河湾で小さい地震がありました。
むむむ、そこはヤバイです。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-08-12 22:09 | おでかけ
癒しのツンツンとむぎゅむぎゅ
´_ゝ`)ノボンジュール



今までちょっと涼しかったので、
猛暑がこたえますね~。
あぢ~ぃ。


仕事で意味不明な要望を
さばき続けて納得いかないこの気持ち。
↓コレがあれば全て忘れることができるのだぁ。(笑)
e0185639_22295054.jpg

本箱の上にある肉球をツンツン。
e0185639_2230277.jpg


テーブルのキックの足もにぎにぎ。
e0185639_22311218.jpg





常々、無表情で不恰好な石鹸を素敵に撮りたいと思っておりました。
先日、 多肉植物の会のヨーコさんからいただいた雑貨で挑戦。

ん~(-_-;ウーン雑貨はかわいいのにぃ。


e0185639_2244594.jpg

くるみ色のどくだみ石鹸、11月解禁です。







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-08-09 23:00 | にゃんこ
リトープス実生かっ?&福兎耳の挿し芽
´_ゝ`)ノボンジュール



う~、暑いですね。

今更ですが、小松左京さんの小説にはまってます。
もちろん物語ではありますが、かなりのリアリティを感じてしまいます。
衝撃でした。
以前、村上龍さんの「半島を出よ」を読んだときと
同じ衝撃でした。



ちょっと仕事が大変なときでして・・・。
帰宅時には、身体がぎーぎーして関節が痛かったり、
朝、起きたときは全身関節痛。
夕方には目がかすみますし・・・・。
老化ですかね。(ノ_-;)ハア…



そんな訳で、なかなか肉のメンテができていません。

3週間ほど前に蒔いたリトープスの種の様子を覗いてみると
e0185639_14282048.jpg

なんか、芽が出ていました。
リトープスの芽なのか、それとも土にまぎれていたなにかが発芽していたのか
大きくなるのが楽しみです。


こちらはびろ~んと伸びた福兎耳さんを
思い切って挿しなおしたものです。
ちゃんと育ってくれたらうれしいです。
e0185639_1430431.jpg

こちらも、挿しなおしたもの。
徒長しまくりのセダムさんは手がつけられないほど暴れ放題です。
原点回帰です。
e0185639_143052100.jpg




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-08-08 14:42 | 多肉
癒し
´_ゝ`)ノボンジュール


1階が涼しいので、この夏の夜はずっと1階で寝ているキックですが、
昨晩は久しぶりに2階に来てくれました。
e0185639_23214180.jpg

パソの隣で寝ています。
幸せだなぁ~。
こうやって手をつないでいるのが好きです。=*^-^*=にこっ♪
e0185639_2323344.jpg

仕事では憂鬱なことが多いし、
巨大地震も怖いし・・・。

でもね、こうやって一緒にいるととっても安心します。


本日帰宅すると、テーブルで寝ているキック。(凹)
e0185639_23263254.jpg



なんだろな~この安定感。
たまりません。
e0185639_2327890.jpg


今夜も隣で寝ています♪



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-08-04 23:33 | にゃんこ
ハオルチア 青雲の舞ちゃん
´_ゝ`)ノボンジュール


MAXで震度5ですよ。MAX。
でも、ここ静岡ではMIN震度5からの~巨大地震の可能性大でして。
31日深夜の地震で、ワタクシの住んでいる地域は震度4の揺れでした。
結構揺れました。


キックは階段を上に行ったり下に行ったり
オロオロ。
プッシュは瞬時に机の下にもぐりこみ
じっと耐えておりました。

「ついに・・・来たか!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!」

て、思っちゃいました。

震度5までならなんとか絶えられます。
MIN震度5はアウトです。無理です。

頼みましたよ、地球。←話がでっかい(*´∇`*)




e0185639_1236535.jpg


先日ご紹介した雲翠に似ていますが
こちらは青雲の舞ちゃん。
去年めどんどんさんにいただきました。
サイトはこちら→緑のめどんどん


しばらく元気がありませんでした。
e0185639_12402244.jpg




現在はこんなに元気です。┌|-_☆|┘キラーン!
ちょっと徒長気味ですが・・・。(凹)





今晩の冷奴は枝豆ジョニーですっ。。o@(^-^)@o。ニコッ♪




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-08-03 12:57 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル