<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
困ったちゃん。
´_ゝ`)ノボンジュール



微妙に近所のHCに久しぶりに行ってみたら・・・
多肉売場がなくなってました。(|||_|||)ガビーン

悲し過ぎます。

日よけにしていた、ゴーヤのカーテンをはずしたら、(←かなり前です。)(・・;)
強い日差しが入ってくるので遮光しました。
陶器の鉢って熱が篭るんですかね~。
かなり鉢も熱くなってます。(凹)
e0185639_14352572.jpg





最近の困ったちゃん。
e0185639_14392996.jpg


寝ている場所は、
e0185639_1439551.jpg

パソの前。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

パソをはじめるとキーボードの前で寝ます。
ワタクシがキーボードを叩いているのに
腕の上に乗ってきて寝ます。
キーボート打ちにくいったら・・・・(-_- )ヤレヤレ

膝の上に移動させるのですが、
どうしてもキーボードの前がいいらしいです。
すぐに膝から移動します。

その間、作業はしばらく中断です。

困ったものです。(^ー^* )フフ♪



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-10-29 14:47 | にゃんこ
かわいこちゃんに癒されてます。
´_ゝ`)ノボンジュール


10/6台風被害でほんのひと株だけになってしまった
キャットニップですが・・・・↓
e0185639_10295887.jpg


すでにこんな状態まで復活してます。
強し。
e0185639_10312337.jpg



10/16ヨーコさんにいただいた秋麗さん。
e0185639_10323021.jpg

先っちょが、ちょっぴりピンク・・・な気がします。(*^-^)ニコ
e0185639_10332363.jpg



子持ち蓮華(ミニ仕立て)ちゃん、
かわぇぇ~。(´vωv`*)。o0○ ポワン
e0185639_10344663.jpg


デスメチアナちゃん。
こちらも超プリティー。。(´vωv`*)。o0○ ポワン
e0185639_10361987.jpg

横から見ると・・・伸びてますけどっξ:D)| ̄|_ ...ン?





先日いただいたアロエベラの
ネバネバのゼリーで作った石鹸。
熟成に入りまーすっ。2月解禁予定です。
e0185639_10402949.jpg

乾燥したアロエベラを使うと茶色っぽくなりますが
こっちの方がミルキー色で好きかも。(*´∇`*)



今日は母様ととーちゃんの病院DAY。
二人とも心臓のお薬を大量に飲んでおりますが、
お薬があればまずます元気に暮らせております。

病院DAYの前日は、何を着てい行こうか
ファッションショーが始まり、
なぜか楽しそうな母様。
二人で仲良く出かけていきました。

元気がなにより。結構なことでございます。(o^-^o)








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-10-28 10:58 | 多肉
オフタルモlongum 咲きましたっ。
´_ゝ`)ノボンジュール





我が家のオフタルモlongumが咲きました~。
e0185639_14194641.jpg

ん~、かわいい。o@(^-^)@o。ニコッ♪

大変よくできました。(= '艸')ムププ


先日もご紹介いたしましたが、
お気に入りの癒しスポットです。
e0185639_1423382.jpg





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-10-27 14:29 | 多肉
ピンクのつぼみ
´_ゝ`)ノボンジュール



朝起きるとオフタルモが・・・・
e0185639_23164088.jpg



今日あたり咲いちゃうかなかな~って
ちょっぴり残念な感じもありつつ
仕事に出かけました。

帰宅すると、まだ大丈夫。
咲いてませんでした。
明日かな~。=^-^=うふっ♪


あんまり期待していなかったオブちゃんが、
意外とかわいかった。(^ー^* )フフ♪
e0185639_23434958.jpg


この子も意外といけてますっ。
e0185639_2331869.jpg








「家政婦はミタ」とか「妖怪人間べム」も
期待していなかったけど、意外と!!(笑)










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-10-26 23:42 | 多肉
お久しぶりのゴーラムさん。
´_ゝ`)ノボンジュール



クラッスラ家のゴーラムさん。
お久しぶりです。
e0185639_13144939.jpg

ヨッシィさんからの頂き物です。ヽ(*^^*)ノ
最近急にニョキニョキしてます。


こちらはヨーコさんから頂いた
ドラゴンズブラッドとトリカラー
e0185639_13355345.jpg

ちっこい葉っぱがかわいいです。


2010.6月頃には我が家にもありましたが、
e0185639_1343272.jpg

☆になりました。(w_-; ウゥ・・



今回は、十分気をつけて育てますよ。






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-10-24 13:43 | 多肉
やわらかいお日様の光が届いた日は。
´_ゝ`)ノボンジュール



お日様が出たので、ハオの日光浴をしています。
e0185639_11151675.jpg


昨日は雨で湿度が高かったので
ご機嫌なピグマエアさん。
窓がプックリしてます。
e0185639_11174036.jpg



お気に入りのオフタルモ。
(あんまりキレイに育ってはいませんが・・・(゚ー゚;Aアセアセ)
e0185639_1118622.jpg

何かが出てきましたよ。(*^-^)ニコ


我が家に来て間もないデスメチアナ。
既に・・・・
e0185639_11221255.jpg

下葉、べろ~んです。(w_-; ウゥ・・
これは、このままで大丈夫でしょうか???






最近のお気に入り↓



こちらもかなりの衝撃でした。
時代が時代なら放送できなかったかもしれませんね。





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-10-23 11:33 | 多肉
紅葉のはじまりです。
´_ゝ`)ノボンジュール



恐怖の年末を控えて鋭気を養うために
女子会開催☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

夕飯代わりのスイーツ!!!

楽しいけど・・・・
体重が・・・ヤバイです。(゚∇^*) テヘ♪




だいぶ気温が下がってきましたね~。
肉ちゃんもだんだん紅葉してきました。

ヨーコさんに頂いたオーロラ。
e0185639_11331338.jpg

まわりの虹の玉はまだ緑のままです。

めどんどんさんに頂いたゴールデングロウは
ふちがほんのり赤く染まってます。
e0185639_11335910.jpg



初恋はもともとピンク???(↓めどんどんさん、初恋ですよね?)
e0185639_1146479.jpg



めどんどんさんちの高砂の翁はフリフリがゴージャスでキュートです。
e0185639_1147859.jpg

そして、我が家の高砂の翁
e0185639_11482892.jpg

先日も紹介してましたが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ちっちゃぃ!!


ちっちゃい・・・・といえば。
リトープスの白蠟玉。
だいぶ大きくなりました。
e0185639_11491832.jpg






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-10-21 12:16 | 多肉
新入りエケちゃん。
´_ゝ`)ノボンジュール



テレビをつけたら美輪先生が歌っておられます。

美輪先生は大好きです。

エディットピアフも大好きです。

でも、

今夜は悪い夢を見そうな・・・・うなされそうな・・・・(+。+)あちゃ-




先日、ネットで購入したエケちゃんをご紹介。(≡^∇^≡)ニャハハ
e0185639_23121123.jpg


デスメチアナ
e0185639_23133944.jpg

ルヨンニー
e0185639_23144236.jpg

セトピア
e0185639_23152061.jpg

ラウィ
e0185639_23161129.jpg





みんなちっちゃいです。
これまた、ちゃんと育てられるか心配です。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-10-19 23:22 | 多肉
エケ盛りぃ~。
´_ゝ`)ノボンジュール


夜な夜な部屋から多肉棚を眺めては、
現実逃避をしているワタクシですが、
ついつい夢中になり
何度となく窓ガラスに頭を激突させてます。
学習しない子です。▼*゚v゚*▼テヘッ


本日はめどんどんさんにいただいた
エケちゃんたちをご紹介いたします。
サイトはこちら→緑のめどんどん

ゴールデングロウちゃん
e0185639_22522533.jpg

うう~、(;へ:)かわいいぃ~。


そして、エケ盛りぃ~!!
e0185639_22561525.jpg

ゴージャス(☆Д☆)キラリーン♪
e0185639_22545263.jpg


大きいでしょう。ビックリです。
高砂の翁さんはめどんどんさんちの子。


↓こちらは我が家の高砂の翁さん。ちっちゃっオオーw(*゚o゚*)w
e0185639_23104137.jpg



トップシーツルビー、初恋、銀武源、ルンヨニーマカベアナは
いい子発見情報をいただき、めどんどんさんセレクトで
購入していただいたものです。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
1つ300円の超お買い得!
直径13cmはあります。

めどんどんさ~ん、ありがとうございました。ヾ(@~▽~@)ノ

上手に育てられるかなぁ~。
ちょっと、不安だったりもして・・・。(笑)




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-10-18 23:20 | 多肉
多肉便のご紹介のつづきですっ。
´_ゝ`)ノボンジュール

朝っぱらから、スイートポテトをたんまり作り
味見と称してパクパクしてます。▼*゚v゚*▼テヘッ


いただいた多肉便の紹介の続きです。

ヨーコさんからいただいたプロリフェラもセダム家でした。
サイトはこちら→多肉植物の会
e0185639_11381312.jpg

もう、プリプリッo(*^▽^*)o~♪


オロスタキス家からは子持ち蓮華さん。
e0185639_11392017.jpg

色といい、ランナーといい、最高にキュートです。

左にいる毛むくじゃらの柱サボテンは
ふわふわと思いきや剛毛ですっ。(笑)
e0185639_1211423.jpg

真ん中の後ろにいるのはクラッスラ家のデービットさん。
ちゃんと写ってなくて、スイマセン。(-"-;A ...アセアセ


ヨーコさん、ありがとうございました~ヾ(=^▽^=)ノ

次回は、エケ盛り便のご紹介です。







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-10-17 12:46 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル