<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
真ん中画像のつづきです。
´_ゝ`)ノボンジュール



なななんと、∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
残すところあと1ヶ月。

ひえぇ~
|||(-_-;)||||||どよ~ん


どーでもいい話なんですが・・。

随分前から気が付いていたんですよ!!
2Fのミニキッチンの電気コンロに蜘蛛の足が落ちてるんです。
時々にゃんこ達がイタズラして昆虫のあんよが落ちていることが
ありますが、さすがにコンロの上はおかしいだろ???
でも、怖いから見ないふり、見ないふり。・・・(゚_゚i)タラー・・・

そこで昨日です。
何気なく、コンロの上の換気扇を見ると・・・・
(我が家の換気扇は水平タイプです。)
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
格子状の換気扇のカバーから
蜘蛛のあんよがぶら~ん、ぶら~ん垂れ下がっているではありませんか。
しかも、ざっと見て5,6本はあっちゃこっちゃに、ぶーらぶら。
足は5、6本でも4、5体分ですよ。。┛)"0"(┗
ちっちゃくないの、2㎝関節2㎝くらい。

一瞬、気絶しました。

なんで、みんな同じ場所で脱ぎ捨てるかなぁ~。

抜け殻の処理はもちろん、とーちゃん。

とーちゃん、ありがたや~。



あ~、こんなどーでもいい話の後に
ステキな多肉を紹介するのは気が引けます。


お目め直しに多肉のここが好きっ。
そうです、真ん中。

花うららちゃん。
e0185639_2323677.jpg


セトピアちゃん。
e0185639_2325842.jpg


白牡丹ちゃん。
e0185639_2335629.jpg


プロリフェラちゃん。
e0185639_2342596.jpg


ミロッティーちゃん。
e0185639_2344321.jpg




みんな、かわいすぎます。(o^∇^o)ノ




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-11-30 23:28 | 多肉
多肉とほっこり
´_ゝ`)ノボンジュール


太陽の光と肉達がギスギスしている心を
和らげてくれます。
e0185639_2238735.jpg


こんな休日が幸せだったりします。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


ハオもそろそろ大丈夫だろうと
お日様に向けてます。
ガラスに写りこんでいるのはキックのベッド。(・・;)
e0185639_22391666.jpg



窓の外にはヒュー様。
e0185639_22402078.jpg




う~、仕事行きたくない。(´_`。)グスン



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-11-27 22:47 | 多肉
インパチェンスのコンゴレンシス
´_ゝ`)ノボンジュール


ケンカが始まると大変な騒ぎになりますが
最近は寒くなったので仲良しです。
良い傾向です。=*^-^*=
e0185639_11295541.jpg





こちらも寒くなったので良い感じです。
七福神さんのまわりがほんのりピンクになって
いい感じです。
e0185639_11334456.jpg




こちらはとーちゃん所有のインパチェンス・コンゴレンシス。
かわいい花がたくさん咲くタイプとはちょっと違って
変わった花が咲きます。
e0185639_11413965.jpg

この方、ものすごくわがままというか、正直と申しますか・・・。
1Fの部屋に入れると瞬時に葉っぱがうな垂れ、花がポトポト落ちてしまいます。
ビックリします。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
えらいこっちゃで、またすぐに外に出します。
外に出すと急に元気になります。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
さすがに寒いので部屋に入れると
急に死にそうになりへなへなです。
困ったもんだというわけで、2Fのワタクシの部屋にやってきました。
もう、置く場所ないのになぁ~。

今のところ、写真のように元気そうです。
このまま冬越しができたら安心なんですが・・・・。


メモ・・・
先日、アロエの石鹸作りました。
e0185639_11482854.jpg

2月下旬が解禁です。

e0185639_1148538.jpg

せっせと作っておりますが、
写真でもおわかりのようにカットがなかなか上達いたしません。o(´д`)oァーゥー

お茶石鹸も作りますが、自然のものしか使っていないので
安全だと思います。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-11-26 11:57 | ガーデニング
どーでもいい話をひとつ。
え~、どーでもいい話をひとつ。


やっと、「冷たい熱帯魚」を見ることができました。


巷ではエログロで注目されているようでしたが、
でんでんさんが主役(実際は吹越さんが主役ですが、
まぁ、でんでんさんでいいと思います。)笑
と園子温監督作品でしたので、これは見ておかないとっ。


確かに表現はエログロでした。

でもね~、屈折していながらも根底に愛が垣間見えるところが
実は園子温監督はとっても純粋な方なんじゃないかって
思ってしまうのです。

それと、人間関係がリアルで
こっちの方がよっぽどグロイと思いましたよ。

人として生きていると、へんな関係性にちらほら出会うでしょ。

気に食わないと大声で怒鳴り散らしたり、
脅したり相手を威圧したり屁理屈を言い倒して
まわりをねじ伏せるタイプとそれに従うタイプ。

もっともらしく理不尽なことを信じ込ませて操るタイプなどなど。

へんな関係性が地球上たくさん存在しているわけで・・・。
オカルトチックな占いとかあれとか、あれとか(笑)
DVとかモラハラとかパワハラとか。


これは、避けられないのかしらね。
できれば静かに暮らしていたいのに、
人生の流れの中で身近で通り過ぎることがあるのです。

そんなへんな関係性でも、当人達は結構幸せで、
映画の中では殺人鬼の夫とその妻。
妻は殺人鬼の夫を健気に尽くす。
死体を切り刻んだり・・・。
グロイですけど、グロすぎて逆に作り物に見えて助かりました。

その尽くしているときの楽しそうで幸せそうな二人。
そんな二人を見ていると、唯一無二のパートナーに出会えた
幸せな人たちなんだろうと思ったりするのです。

殺人鬼の夫とその妻なんて、
良くぞ出会えたなって変に感動してしまったり。
なかなか、自分が幸せでいられるパートナーに出会えるのは
難しいですからねぇ~。(笑)

最後は壮絶ですが、
ある意味ハッピーエンドなんだと思う。

この映画をそんな風に思えるワタクシは
大丈夫だろうかと心配になります。

コレが実際の愛犬家連続殺人事件とどの辺りまで
リンクするかはなぞですが、
園子温監督の作品には愛が見えました。
もちろん実際の事件にはいくら愛が存在していたとしても
擁護するつもりはさらさらないので、あしからずです。

例の本を読んでみようと思いました。



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-11-25 23:37 | 映画
子宝草の花と赤鼻のトにゃカイ
´_ゝ`)ノボンジュール


e0185639_14545253.jpg

HCで購入した一般的なお花でな寄せて見ました。
出来上がりも並。(゚▽゚*)ニパッ♪
手前がビオラで奥がすみれです。
すみれってビオラよりもっと小さな花だと思い込んでました。



子宝草に花が咲きました。(←正確にはつぼみです。笑)
e0185639_152317.jpg

e0185639_1521015.jpg


2年ほどでこんなになっちゃいました。
1m30cmほどです。(汗)
個人的にはあまり好きではありません。(^0^*オッホホ
e0185639_1521987.jpg

子宝草の所有権は母様、右のヴェノーサ(木立ベゴニア)は、とーちゃんです。



ワタクシ所有のプッシュ。
年末恒例のコスプレ撮影のモデルをしていただいております。
左手に焼き魚、右手にカメラ。
かなり必死です。
e0185639_1511999.jpg

トナカイの被り物にクリスマス仕様のケープですが、
も~、ズルズルでなんだかわかりません。(ノ_-;)ハア…





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-11-25 15:15 | にゃんこ
最近のお気に入り、ロゲルシー&秋麗
´_ゝ`)ノボンジュール



ついに、ストーブの出動ですっ。
朝晩だけですけどね。

ストーブつけちゃうと、
ワタクシの人気が急降下しちゃうので
複雑な気持ちです。



最近のかわい子ちゃん。
ロゲルシー
e0185639_15194119.jpg

めどんどんさんち出身のかわい子ちゃん。
産毛に覆われてなんともプリティです。


そしてヨーコさんち出身の秋麗ちゃん。
色がなんともおいしそうでキュートです。
e0185639_15222776.jpg





そーだ、先日新入り紹介のとき
写真を撮り忘れていたプリンセスパール。
e0185639_15251013.jpg

若干高砂の翁にも見える。(笑)


ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-11-24 15:37 | 多肉
家康公のお茶まつり
´_ゝ`)ノボンジュール



毎晩ブツクサ、愚痴っておりますが・・・・(・・。)ゞ テヘ

今週は休みが多いです。

ここが過ぎれば、年明けまで突っ走ります。(笑)


今日は、地元のお祭り。
「あしくぼ家康公のお茶まつり」です。


この辺りの人は緑茶をよく飲みますが、
皆さんはいかがですか?

ワタクシは、朝起きて1杯、朝食で1杯、出勤前に1杯・・・
・・・・・中略(飲みます)
コーヒーも好きなので寝る前には緑茶とコーヒーを1杯ずつ。

渋い緑茶、おいしいんですよっ。
特に、急須で注いだ最後の1滴が最高にいい味してます。(笑)




散歩コースなのでちょっと覗いてみると・・・・。


こんなにかわいいもの、見つけました。
ねこパン!!
e0185639_12581450.jpg

e0185639_12582051.jpg

かわいい子を3匹いただきました。

けっトラ市があったり、
e0185639_131672.jpg


子供たちが歌い、
e0185639_1323032.jpg

しぞ~かおでんあり、
e0185639_1331845.jpg

はんぺんはもちろん黒はんぺんです。
子供の頃ははんぺんと云ったら黒しか知りませんでした。

子供の頃のおやつ、
なつかしの茶あめときな粉のあめ。
e0185639_1374952.jpg


そして、茶席でお茶をいただき、
e0185639_1385346.jpg



楽しかったです。






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-11-23 13:22 | おでかけ
リトープス丼
´_ゝ`)ノボンジュール



。・゚・(ノε`)・゚・。

う~、ヘトヘトなのだっ。(´_`。)グスン


それでも、心が折れないように
せっけん作って、肉の手入れして、にゃんこ抱きしめてます。



多肉植物の会のヨーコさんにいただいた、
かわいい小物入れがあったので、
リトープスの実生を移植しました。



これに~、
e0185639_23373080.jpg


がんばりましたっ。
e0185639_23375265.jpg

白蠟玉、ネブロニー、貴夫人マクラータ、シグナルバーグ
宝石箱なようになったらいいなぁ。






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-11-21 23:48 | 多肉
ハオちゃんの窓
´_ゝ`)ノボンジュール



昨日の激しい雨はすっかりあがり、
太陽ギラギラ、暑いです。



久しぶりにハオを水槽から出してみました。
ちょっと遮光しすぎで徒長が心配でしたが、
それはさておき・・・(;^_^A アセアセ・・・
窓がとってもきれいです。



e0185639_11472474.jpg

青雲の舞ちゃん↑↓は
子だくさん。
e0185639_1148529.jpg



オブちゃん、その1
e0185639_11482231.jpg

e0185639_11482946.jpg



オブちゃん、その2
e0185639_1149513.jpg



大型オブちゃんの子供
e0185639_11491992.jpg



パルバ
e0185639_1150343.jpg



。o@(^-^)@o。ニコッ♪





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-11-20 11:53 | 多肉
秋のバラ  河津バガテル公園にて
´_ゝ`)ノボンジュール



やっと、お休みになりまして、
伊豆天城の紅葉&河津バガテル公園で秋のバラを見に行ってきました。


温暖な気候ですから、紅葉はほどほど・・・。


しかし、秋のバラはステキでした。
さすがに花の数は少ないですが、香りが強く
とっても癒されました。ヽ(*^^*)ノ


e0185639_2249776.jpg

e0185639_22492065.jpg


寄せ植えがちらほら・・・
e0185639_22462629.jpg

e0185639_22463672.jpg

e0185639_22464989.jpg

e0185639_2383068.jpg



e0185639_224779.jpg

e0185639_22472579.jpg

e0185639_22474062.jpg

e0185639_22474769.jpg

この渋さに惹かれます。(笑)
e0185639_22485550.jpg



香り、届きまますかぁ~。
e0185639_22475833.jpg

e0185639_2248772.jpg

e0185639_22481347.jpg

e0185639_22482196.jpg

e0185639_22482960.jpg

e0185639_2251597.jpg



一重が好きです。

e0185639_22503837.jpg

e0185639_22505468.jpg



もっと好きなのはローズヒップo(*^▽^*)oエヘヘ!
e0185639_22521011.jpg

e0185639_22521988.jpg




(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
幸せでございます。



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-11-18 23:03 | おでかけ



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル