<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
歌川国芳とマイケル
´_ゝ`)ノボンジュール

冷えますね~。
天気予報では、静岡地方積雪50センチってw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
んな訳ないでしょう。
風花舞ってもニュースになるくらいだし。
大昔の小学生のとき10センチほど雪が積もって
学校が休みになったところですから。
ないない。




ステキなクリスマスの夜にどーでもいい話を1つ。



先日、昔の猫ってどんな感じだったんだろうってふと思い
猫の浮世絵の本なんぞぺらぺらめくっていると・・・


月岡芳年
風俗三十二相うるさそう寛政年間処女之風俗
e0185639_22545267.jpg



おお~、ワタクシもいつもこのスタイルでクンクンしスリスリてますっ。

歌川広重
名所江戸百景浅草田圃酉の町詣 
e0185639_22551590.jpg



昔も今も変わらんですね~。


歌川 国芳
二四、荷宝蔵壁のむだ書 
e0185639_2334930.jpg


これはかわいい。o@(^-^)@o。ニコッ♪


歌川 国芳
五拾三次之内岡崎の場
e0185639_22421775.jpg


五十三驛 岡崎
e0185639_224366.jpg



四九、見立東海道五十三次岡部 猫石の由来 
e0185639_2243522.jpg



これって・・・・
e0185639_22553728.jpg
e0185639_22554435.jpg
e0185639_22555145.jpg



ワタクシにはコレにしか見えません。




e0185639_22565162.jpg

e0185639_2257771.jpg



コミックはあまり読む機会がありませんが、
コレだけは今でも全巻大事に持ってます。(笑)





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-12-25 23:04 | にゃんこ
となにゃん?サンタにゃん?
´_ゝ`)ノボンジュール



e0185639_1016049.jpg

今年のクリスマスツリーはコレ。
去年までの怪しげな昭和なツーリーは卒業ですっ。(笑)


ところが・・・・(ノ_-;)ハア…
3秒で、我が家の食いしん坊にゃん達が
そろいもそろって、ツリーの実をペロペロ、バリバリやりだしまして。
なめるな~、食べるな~。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


そんな訳で、にゃん達が上れない天井に近いところに
こっそり置いてあります。(-゛-メ) ヒクヒク



e0185639_10212392.jpg

いちいちうるさいぞ!


e0185639_10214972.jpg

食わせろ~!


e0185639_10224234.jpg

あ~、やってらんない・・・・。


e0185639_1023967.jpg

ワタクシは身に覚えがありませんの('0ノ'*)オーホホッ




こんなにゃんこたちですが
のびきったワタクシを日々支えてくれます。

31日まで会社にこき使われてきます。
キック、プッシュよろしくねっ。。o@(^-^)@o。ニコッ♪






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-12-25 10:36 | にゃんこ
ステキなクリスマス?
´_ゝ`)ノボンジュール


e0185639_0355823.jpg




ステキなクリスマスをお過ごしですかっ?



















ワタクシときたら、家族でドライブ。
その車中、「鉄道唱歌」を聞かされました。

「ね~、これって何番まであるの?」

「133番」

|||(-_-;)||||||どよ~ん  そ、そ、そんなに(凹)


「コレってダークダックスなのね~」
「あらっ、ボニージャックスに変わったわね~」

ってか、区別わかりません。|||(-_-;)||||||どよ~ん 

「清水だって~、安倍川だって~、おっ、これは東北だな」

などなどおおいに盛り上がっておりました。

ワタクシの頭の中では、「ポポッ~、ポポッ~」
グルグルしてます。|||(-_-;)||||||どよ~ん 



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-12-25 00:36 | にゃんこ
のびてる方々。
´_ゝ`)ノボンジュール


e0185639_10353083.jpg

白牡丹。
いっちょまえに徒長?してます。柱| ̄m ̄) ウププッ


静夜。
e0185639_1038894.jpg

まだまだ小さい。
でもね~



e0185639_10385455.jpg

伸びてます。|;-_-|=3 フゥ




ワタクシも精神的にのびてます。......┌┤´д`├┐ヵタヵタ..



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-12-20 10:49 | 多肉
色白ラウィと朧月
´_ゝ`)ノボンジュール


寒いですね。
年末ですね。
慌しいですね。



( -.-) =зフウー


何をしていても、落ち着きません。
落ち着かないと焦ります。
焦ると失敗が多いです。Y(>_<、)Y ヒェェ!



ラウィちゃんがキレイです。
e0185639_1313568.jpg



こんな色白艶肌にあこがれちゃいます。


暴れん坊の朧月ですが、仕立て直しをして、
室内育てをしています。
そうしたらこんな色になってます。
かわいいです。・・・・が。ちょっと弱っ。(・・;)
e0185639_1316286.jpg



お気に入りのエケ盛りですが、
10月中旬はこんな感じでしたが↓
e0185639_1326495.jpg



今はこんな感じです。
e0185639_1320036.jpg

ちっちゃくなってますけど、大丈夫かなぁ。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー









どーでもいい話ですが・・・・
やっぱり遠藤憲一さんは悪役が素敵!

でも、若いところで長谷川博己さんもエエ~。

ダイアモンドユカイさんがTVで童謡を歌っていましたが、
コレがまたエエ~。
みんなの歌で放送してほしいなぁ。
「どてかぼちゃ」って歌でした。
みなさん、ダイヤモンドユカイって
昔はカッコエエロックシンガーだったんですよ~。








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-12-19 13:53 | 多肉
いちいち笑ってしまう猫馬鹿ですっ。
´_ゝ`)ノボンジュール



押入れの奥で見つけたコレ↓
e0185639_10132212.jpg



にゃんベッドにいいんじゃなぃ~♪


e0185639_10142672.jpg



・・・・・・ちっちゃい!!

e0185639_1014522.jpg

e0185639_1015276.jpg

e0185639_1015253.jpg



それでも気に入ってくれたようで、
e0185639_10154717.jpg

e0185639_10155640.jpg

e0185639_10161538.jpg



みんなで、
「入ってるよ~」ニャハハ(*^▽^*)

e0185639_10171071.jpg


ニャハハ(*^▽^*)

e0185639_10172330.jpg



ニャハハ(*^▽^*)

e0185639_10174031.jpg



e0185639_14522762.jpg


・・・・・・・


ベッドに寝るだけで笑いを提供してくれる
キックです。

e0185639_10182116.jpg

e0185639_10183514.jpg

e0185639_10184498.jpg



この辺りから、怪しい。
ケンカに発展しそうな臭いプンプン。











e0185639_10193197.jpg












見事に社内感染の風邪っぴきです。(凹)
参ったです。

気は焦り、毎日あたふたあたふた。

う~、本日もすでに10時をまわってます。

宿題が何時に終わることやら・・・・。

気持ちは焦りますが、ブログなんぞ更新してしまう自分に
更に焦ってます。(@Д@; アセアセ・・・













ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-12-13 10:21 | にゃんこ
こぼれ葉から赤ちゃん誕生
´_ゝ`)ノボンジュール



寒い~。
今朝は霜が降りて屋根が真っ白。
冬やね~。



多肉は部屋に避難しています。
おかげで徒長しまくり・・・・凹。

e0185639_10442480.jpg



部屋に入れても徒長しない裏技ってないものか???



こんなになっちゃった白牡丹。
e0185639_1046328.jpg




でも、よ~く見ると
e0185639_10471599.jpg

こぼれ葉からかわいい赤ちゃんが出ていたりして、
良しとします?ヾ(--;)ぉぃぉぃ



秋麗も赤ちゃん誕生です。
e0185639_10533396.jpg






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-12-10 10:59 | 多肉
超お買い得だと思ってます。
´_ゝ`)ノボンジュール



寄せてみました~=*^-^*=にこっ♪

e0185639_143148.jpg



近所の100均で購入しました。
500円なり~♪
葉牡丹も大きいものから、小さいものまで
み~んな100円。
アリッサムは2つで100円。
パンジーもビオラも桜草もみ~んな100円。
なんだか
安いのか高いのかよくわかりませんが・・・・。

多肉はないのです。残念だな~。
ガーデニング専門の100均とかあったら楽しそう!
ワタクシが・・・(汗)

最近は300均の雑貨屋さんも出来たりして、
楽しいですなっ。


先日寄せたHCのお花は、
e0185639_14104957.jpg

e0185639_141886.jpg



似た感じ・・・・だったヮ~。

技がない。(*Θ_Θ*)

∬´ー`∬ウフ♪



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-12-09 14:19 | ガーデニング
多肉便いただきました~♪
´_ゝ`)ノボンジュール



先日、 しっぽのしあわせ
かざねさんから多肉便をいただきました。o(*^▽^*)o~♪

かぜねさんちのサンルームではミルキーな多肉がいっぱい。
おいしそうな多肉にあこがれてました。

このたび里親募集に参加させていただきました。

相府連
e0185639_13422414.jpg

(*´ο`*)=3 はふぅん、ステキ♪

ファインブリア
e0185639_13441820.jpg

(*´ο`*)=3 はふぅん、(*´ο`*)=3 はふぅん、ステキ♪

キルヒネア
e0185639_1345392.jpg

(*´ο`*)=3 はふぅん、(*´ο`*)=3 はふぅん、(*´ο`*)=3 はふぅん、ステキ♪

マーガレットレッピン
e0185639_1346959.jpg

(*´ο`*)=3 はふぅん×4、ステキ♪(笑)

霜の朝
e0185639_13502199.jpg

(*´ο`*)=3 はふぅん×5、ステキ♪(汗)


上手に植替え出来なくて、白いお粉が取れちゃいました。(涙)
もう、触りません(´ヘ`;)


かざねさん、ありがとうございました~。
大切に育てますっ。 

ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-12-05 14:02 | 多肉
オフタルモ丼で幸せだったはず・・・!!
´_ゝ`)ノボンジュール


久しぶりに太陽を見た気がします。

とっても穏やかな日曜日。

ずーーーーっと、移植しようと考えていた
オフタルモちゃんをチマチマ植えてました。=*^-^*=にこっ♪


e0185639_22233869.jpg


e0185639_22234913.jpg



こんな時間が幸せだったりします。






がぁ~、

某〇〇ダ電機で購入し、配達をお願いした冷蔵庫は、
配送の兄ちゃんが来るなり、
「ムリムリムリムリ」って連呼し、
サイズも測らず検証もせず、
運び込む意志ゼロ。
そしてまた、
「この段差運べるわけないでしょ!!ムリムリムリムリ」
ま~、感じ悪い。
段差って、玄関ですけどっ。
「サイズを変えてくれ」って、持って帰りました。
腹の虫がおさまらないので、引越し業者に見積もりしてもらったら。
「全然問題ありませんよ。やる気の問題ですね~」
って、ことです。
送料2万円かかりますが、感じのいい引越し屋さんにお願いしました。

二度と〇〇ダでは買わない!!!


3000円拾ったので、警察に届けたら、
なぜか苦笑いをされました。
意味不明。


そして、図書館のお姉さま。
も~、すでに2度内容説明をしているのに、
3回目の説明を求められました。

①、絶版で再販予定がないから蔵書の取り寄せをしてほしい。
②、同じ内容で作者が違う本があるが全く同じ内容ならかまわないが
  確認できないのなら指定した作者で読みたい。
③、日中は仕事でいないし、帰りが遅いので、いつものように
  登録してあるメールで連絡をとりたい。

毎度電話をかけられて、とーちゃんに話をしても
分けわかんないでしょ。
ってことより、なぜ本人ではなく家族に内容を話すかなぁ。

先日は、図書館で
「頂いた個人カードが見当たらないので、
住所を云ってもらえますか」って云われました。

渡した個人カードが見当たらないこと自体問題ですが
あの静かな図書館で口頭で言えってのが
これまたビックリでございます。

話を戻しますが・・・
おかげで2週間ほどたっても1つも話が進んでいない。
蔵書を持っている図書館まで調べてお願いしているのにぃ。
火曜日に図書館に行って説明しますが、
また最初から同じ説明をさせられたら・・・・と、思うとゾッとします。



まっ、まずい。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

ほっこりしたはずの休日が、
イライラしてます。

そして、会社に行って撃沈します。がーん…llllll(-_-;)llllll



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2011-12-04 22:59 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル