<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
古紫&セブンスター
"´_ゝ`)ノボンジュール

先日のこと、

プッシュが落ち着きなく
ずっとパトロール。
時々止まって、じっとして何かを聞いてます。
そしてまた落ち着きなくパトロール。

みんなで、「プッシュ、ど~したの?寝ないの?落ち着かないね~」って
話しかけてました。

すると、地震がありました。

まぁ、ここは震度2。富士山の方が震度5くらいでした。

プッシュは地震がわかるらしい。←猫ばかです。(笑)

キックはいつもどおり爆睡でした。。o@(^-^)@o。ニコッ♪



古紫
e0185639_23111246.jpg

ステキ~。


セブンスター
e0185639_23122843.jpg

これから美人さんに変身すると思われます。










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-01-30 23:20 | 多肉
デビーと紅化粧とデッカイ子
"´_ゝ`)ノボンジュール


昨日は、めどんどんさんからのブツをいただくために(笑)
お会いしてきました~。

緑のめどんどん


e0185639_14321741.jpg

めどんどんさんにいただいたバラ。
とってもかわいいアプリコット色で大好きな色です。
たくさんいただいたので、花瓶2つに飾りました。o(*^▽^*)o~♪


待ち合わせのHCで肉を購入。
めどんどんさんおすすめデビー。
これから美人さんに変身するようです。
楽しみ。うふ♪(* ̄ー ̄)v
e0185639_14423330.jpg


紅化粧←moonageチョイスです。お子が2つもついてオ・ト・ク。(笑)
e0185639_14425911.jpg



「雨ざらしだったのに、こんなになっちゃった~」
と、めどんどんさんからのプレゼントはこちら。
e0185639_1444884.jpg

名無しさんですが、最強に元気で丈夫そう!
しかもデカイ!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


そして、いつものごとく追いはぎのように
たくさんのブツをいただいて帰ったのでした。o(*^▽^*)oエヘヘ!


めどんどんさん、早速植替えに使わせていただきました~。
ありがとうございました。\(^▽^)/
迫りくる地震の恐怖から愛猫と多肉を守りましょうね( ̄▽ ̄) ニヤ




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-01-29 14:54 | 多肉
トゥ~っ!!&オフタルモの赤ちゃん
´_ゝ`)ノボンジュール


お願いですから、
朝、目覚ましが鳴る前に
お腹の上でジャンプしながらケンカをするのはやめてください。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



トゥ~っ!!
e0185639_22504181.jpg



君だよ君!

e0185639_2251231.jpg


仲がいいんじゃないのかい?


e0185639_22513094.jpg

にゃん。





オフタルモ
e0185639_2251481.jpg

赤ちゃんのくせに、脱皮してるのm(;∇;)m 
かわいいのう(笑)





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-01-25 22:56 | にゃんこ
紅大内玉さん咲いちゃいましたっ。
´_ゝ`)ノボンジュール



花粉の襲撃が始まったようです。o(TヘTo) クゥ



捨てようと思っていた肉たちを
100均の缶に入れておいたら
なんだかかわいくなってきました。
e0185639_10211210.jpg




リトの紅大内玉さん。昨日の暖かさで花が咲いちゃいました。
手前の小さい4頭の子はもともと家にいた子。
花が咲いた子が新入り君です。
e0185639_10224392.jpg




















地震は怖いです。
いつかいつか・・・・って生活するのはなかなかの
しんどさです。

元気が出る動画を見つけました。
静岡県民限定ですけどっ。
くだらないですけど、心強い!!ヽ(´▽`)/へへっ
みんな、訓練しているもんね。
ただ、なかなか冷静に行動するのは難しいです。






2011年3月11日の地震の後、静岡市清水区の港の引き波だそうです。
これには驚きました。






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-01-24 10:46 | 多肉
新入りリトちゃん×20
´_ゝ`)ノボンジュール



今日は暖かいです。
このくらい暖かだとほっとします。


新入りのリトちゃん。
e0185639_117326.jpg

右が日輪玉003、左がエレピーナ093
まだ休眠中と思われます。
起こすタイミングがよくわかりません。


新入りくん×20あるので
また、ご紹介いたしますっ。ヽ(*^^*)ノ


今まで育てていたリトちゃんは
あまりうまく育たなくて・・・
まとめちゃいました。
さて、この子たちは生きているのでしょうか???
e0185639_1163366.jpg

シワシワ(w_-; ウゥ・・
難しいです。






昨晩はキックのイビキで眠れませんでした。

オヤジのイビキ・・・・

おかしくて、かわいくて、ずっと眺めてました。(笑)





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-01-23 11:20 | 多肉
黒兎耳と銘月をカット!!
´_ゝ`)ノボンジュール


久しぶりのうす~い太陽の日差し。
薄くてもやっぱり太陽が出ていると気持ちがいいですね。



ゴーラム
e0185639_12465394.jpg

気が付くと急に太く、大きくなったような・・・・

2010年にヨッシィさんにいただいたとき↓
e0185639_12505839.jpg

2011年11月頃
e0185639_12511319.jpg




ステキ=*^-^*=にこっ♪



残業しすぎで急に休んでくれと云われて
結局在宅勤務状態でブーブー云いながら
仕事をしようと思ってはみたものの・・・
多肉を眺めながら・・・・仕事をしようと・・・・

結局、
黒兎耳と銘月を仕立てないしちゃいました。(*´∇`*)
e0185639_12521168.jpg

切り口乾燥中。



顔が痒くて赤く腫れていましたが
朝起きると顔からよからぬものが吹き出ていたので
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
急いで皮膚科に行ってステロイドをいただきました。
やっと、痒みもおさまりひと安心です。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-01-22 13:03 | 多肉
艶々元気なパルバ
´_ゝ`)ノボンジュール

ハオルチア パルバ
e0185639_22205539.jpg

唯一の元気組みです。
みんなこのくらい元気だと安心するんですけどねっ。


野ばらの精
e0185639_2220170.jpg

びろ~ん。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


マーガレットレッピン
e0185639_22202069.jpg

きゅ~~~っ。


春までガンバレ!!


ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-01-19 22:29 | 多肉
かわいいおなか。
´_ゝ`)ノボンジュール



う~、
まったりしたい。
まったりしたい。
まったりしたい。



e0185639_0401616.jpg



e0185639_0403029.jpg




こんなお腹や↓
e0185639_04317.jpg



こんなお腹で↓
e0185639_0435181.jpg

e0185639_0482044.jpg




(笑)


すでに、許されない体型になっちゃってます。・・・(゚_゚i)タラー・・・


うちの子は、
大きい種類。

大きい種類。

大きい種類。



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-01-19 00:50 | にゃんこ
雪でした。・・・白雪ミセバヤと白いデスメチアナ
´_ゝ`)ノボンジュール

雪です。
珍しすぎて怖いです。(笑)

静岡県は横に長くて、真ん中の静岡市はまず
雪は降りません。昔、子供だったころ雪見遠足で
わざわざ雪を見に行きましたよ。(笑)

降ったといっても、道路には積もらず
すぐに雨に変わってしまいました。



裏山
e0185639_10305426.jpg

e0185639_1031837.jpg

ミモザに
e0185639_10304332.jpg

南天に
e0185639_1035927.jpg


それにしても、寒い・・・。




雪・・・・


白雪ミセバヤ
e0185639_10361518.jpg


デスメチアナ
e0185639_10365237.jpg




顔がですね。
この時期、敏感肌でピリピリして
赤くなって痒くなります。
毎年のことですが、ちょっと今年は酷い・・。
う~、
明日からまたメイクしないといけないのに
大丈夫かなぁ。(w_-; ウゥ・・





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-01-17 10:52 | 多肉
ロゲルシー&プロリフェラ
´_ゝ`)ノボンジュール



e0185639_1338498.jpg

ロゲルシー&虹の玉&オーロラ

渋い色合いになっています。

やっぱり寒さが原因ですかね~。
なんとなく皆さん元気がないので心配です。



プロリフェラちゃんは元気印☆
e0185639_13424562.jpg






TVっ子のワタクシ。
今回のドラマは好みの物が少なくて
かなりテンション↓↓↓

唯一、昨晩の「運命の人」は良かった。
ネットではかなりの酷評ぶりでしたが、
ワタクシ的にはおいしい。
でんでんさん&不破さん&松重さん&ふせえりさん
次に、
北村さん、吹越さん、梶原さん、浅野さん、本田さん、柄本さん、
杉本さん
次に
ハセヒロさんに大森さん

これだけ並べばお腹いっぱいです。(*≧m≦*)ププッ

エンケンさんと川原さんがいないのは仕方がないとして・・・

いやいや、どんだけミーハーなんだっちゅーことなんですが。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ









ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-01-16 14:05 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル