<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
硬葉な瑠璃殿
"´_ゝ`)ノボンジュール


瑠璃殿

e0185639_22523186.jpg


ちょうど、一年前の姿↓
e0185639_22541193.jpg



それなりに、成長しているらしいです。(笑)




静夜

2011.11.13
e0185639_22573635.jpg



現在、こんなにちっちゃくなっちゃいました。(涙)
e0185639_22551772.jpg




今週は~♪
土曜日まで仕事~♪
月末と月初~♪
しんどいなぁ~♪
お休みまでまだまだぁ♪ε-(´・`) フー





ずっと、ここにいるっ!!!
e0185639_232951.jpg






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-02-27 23:10 | 多肉
サボテンブラザーズと第2東名ウォーキング
"´_ゝ`)ノボンジュール


我が家のサボテンブラザーズ♪
e0185639_13324138.jpg

こちらの皆さんもお水を飲んでいただきましたよ。
この子たちはよくわかりません。(汗)
昨年、瑞鳳スーパー兜さんにはたくさんの花が咲きました。
ランポー玉と青磁牡丹はフリーズでございます。
ん~、よくわからんです。




さてさて、本日は・・・・
e0185639_13472281.jpg

第2東名ウォーキングです。

e0185639_1348230.jpg

e0185639_13481071.jpg

ずぐそこなのに、なかなかたどりつけません。
入り口まで我が家から4㌔ほど
e0185639_1349560.jpg



e0185639_13472996.jpg

入り口から0.5㌔+第2東名本線3.5㌔+出口0.8㌔(凹)



e0185639_13521875.jpg

市街地一望。
e0185639_13523172.jpg

お天気がよければ駿河湾まで見えるんだろうな~。
富士山は手前の山が近すぎて見えないかな?

帰りもがんばって家まで4㌔


大変よくがんばりました。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
もう、動けません。





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-02-26 14:02 | 多肉
ついに、ピーナッツリースに!!!!そして肉組みの皆さんお水です。
"´_ゝ`)ノボンジュール



e0185639_14121332.jpg






e0185639_14122338.jpg







e0185639_14123361.jpg






e0185639_14124639.jpg





2/12に作成したピーナッツリース。
苦節2週間・・・・(ノДT)アゥゥ
念願のシジュウカラさんご来店~♪

なんて、素敵なんでしょう。

えっと、手前はミモザです。ニャハハ(*^▽^*)





最近、肉達は目に見えてもりもりしてきました。
ロゲルシーさん、かわいすぎますっ。
虹の玉ちゃんもオーロラちゃんもかわいい♪
e0185639_14203478.jpg



今日だ~!!!
てな訳で、本日皆さんにお水を飲んでもらいました=*^-^*=にこっ♪

グングン大きくなってね~。



e0185639_14194735.jpg




・・・・・・・・・
私信
erucatさんへ。
ゆっくり、じっくり、焦らずにっ!!
応援してます♪






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-02-25 14:33 | 多肉
リトルジェムちゃんもりってます。
"´_ゝ`)ノボンジュール



リトルジェムちゃん
e0185639_22462864.jpg


こちらもめどんどんさんち出身。(笑)
急にもりってしてきましたよっ。

春~♪楽しみだなぁ~♪




あの~、しつこいようですが。
本日も地震雲・・・ポリポリ (・・*)ゞ
出勤時に撮影しました。

何もないに限る。

あまりにも長いので3枚張り合わせてみました。
e0185639_2250481.jpg

長いの1本&短いの1本。計2本ありました。
相当長かったですよ。










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-02-21 23:02 | 多肉
子宝草がいよいよ・・・・。
"´_ゝ`)ノボンジュール



e0185639_11413194.jpg

めどんどんさんから2010年にいただいたオブちゃん。
途中、ギュッと小さくなったままフリーズしていましたが、
ちょっとずつ、元気になって↓
e0185639_1146839.jpg

そして、今日のお姿。
もう少しプックリしてもいいかな。
美人さんになってねっ。




2011.11.25 子宝草にツボミ
e0185639_12185954.jpg

2012.2.20 パンパンです。
それにしても、焦らしますね~。(笑)
e0185639_12174977.jpg







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-02-20 12:32 | 多肉
壺入り娘
"´_ゝ`)ノボンジュール



e0185639_11274635.jpg

昨日、美容院でいただきました。


エントランスでガーデニングをされてます。
かわいく育ってきたから持ってきなって!


e0185639_1131669.jpg

名無しです。
なんだろね~。


シクン
e0185639_11392987.jpg

キレイな子が生まれてきました!





肩下30㎝以上あった髪も
ばっさり剛力彩芽ちゃん程にカット。

しかしながら、彩芽になれるわけもなく(トホホ笑)

おばちゃんはおばちゃん・・・・。ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~

ステキなおばちゃんへの道はまだまだ遠そうです。



短くなった髪のスタイリングは
夜→椿油、朝→ヘアクリームと教えていただいたので
今からヘアクリームを作ろうと思います。

スイートアーモンドオイル&ミツロウ&ラベンダー精油で
作れるらしいです。

毎度のヘアカラーで髪も随分痛んでいるそうで
へナを進められました。
いよいよへナデビューですっ。











ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-02-19 11:46 | 多肉
放置ってステキ!パルバ(碧翠)
"´_ゝ`)ノボンジュール



放置ってステキ!!!の続きですっ。



パルバ(碧翠)
e0185639_11481639.jpg

何度も登場してますが、
本当に元気。
窓も大きくて健康優良児でとても良い子です。
e0185639_11495474.jpg


中国交配のハオ
昨日と同じものです。
まとめて植えてあります。
植え替えたらもっと大きくなるのかしら。
でも大量に鉢が増える・・・・。
ん~
e0185639_11502168.jpg

e0185639_11502984.jpg




セトピア
e0185639_1154380.jpg

こんなんですけどぅ。
どうしましょう。





えっと~周期的に・・・・
突然ショートカットにしたくなります。
切りたくなったら何が何でも切りたいので
これから美容院に行くことにします。ニャハハ(*^▽^*)


ネフトローブのプレス滝口さんが目標でしたが・・・
剛力彩芽ちゃんに変更します。(笑)
あくまで本人主観ですよ。
おばさんの足掻きっす。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まぁ、顔が違うからね~。(寂)
気分です。気分。(゚∇^*) テヘ♪
おだんごヘアーとさよならです。









ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-02-18 11:56 | 多肉
白雪ミセバヤと放置ハオ
"´_ゝ`)ノボンジュール


白雪ミセバヤ
e0185639_12363169.jpg




久しぶりの太陽。
気持ち良いい~。


元来なまけものジッとしているのが大好きなワタクシ。
休日が心から待ち遠しいのでありますっ。
そして今日がその休日なんですが、
ジッとしているように
「ねこタクシー」「めがね」「私は猫ストーカー」のDVDを
レンタルしたのでDVD観賞と録画した2時間ドラマ&ドラマの
観賞といくことにします。((^┰^))ゞ テヘヘ


ピグマエア
e0185639_124418100.jpg



ハオ棚は中を覗きにくいところにあります。
いつもは霧吹きのノズルだけ中に入れて噴霧してお手入れ終了。
ちょっと様子が気になって←(遅)
ハオを出してみました。
すると、ピグマニアに花芽。
うれし~。ちゃんと生きてたんだね。


そして、中国交配のハオ。
e0185639_12541143.jpg

別の角度から。
e0185639_12541799.jpg

e0185639_12542818.jpg

めっちゃ成長してました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

瀕死のときの画像↓
e0185639_125848100.jpg



放置って素晴らしい!







ど~でもいい話なんですが。
いたみん(川原和久さん)結婚しちゃうのね~。
残念だわ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~






それから、もう1つど~でもいい話・・・・。
これ、今日2/17夕方16:05
西の方の空です。
関係ないと思いますが、変なところで地震があるので
(天竜とか松崎とか)
超臆病なワタクシとしては気になるぅ。

e0185639_2024206.jpg








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-02-17 13:05 | 多肉
高砂の翁と地震対策
"´_ゝ`)ノボンジュール


チョコ、2つもらいました☆
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
うれしいもんですなぁ~


めどんどんさんにいただいたエケ盛り。(↓いただいたときの画像です)
e0185639_22161696.jpg

どんどん小さくなってます。(涙)

地震対策もかねて小さい鉢に植え替えました。
e0185639_22114749.jpg




ずっと気になっていた多肉棚の上。
e0185639_22192115.jpg

上にあった大きな鉢は下に下ろし
小さい鉢を上に乗せました。
こちら側にいろいろMIX。
吉祥冠錦の向こうには、オフタルモの幼稚園生が並んでます。


鉢には滑り止めと両面テープで固定してます。
絶えられるかなぁ~


あっ、端に写り込んでいる、かいわれみたいに伸びきった
セダムは触れないで下さい。┐(´-`)┌



今日も関東で震度3。
静岡は震度1も揺れませんでした。
でも~、会社のビル、揺れるんです。
怖いっす。





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-02-14 22:27 | 多肉
メセンは脱皮中♪
"´_ゝ`)ノボンジュール





e0185639_11443996.jpg

寒いし、忙しいし・・・・←いいわけです。
放置中の皆さん。ごめんなさい。


エレピーナ
e0185639_11391897.jpg

まんまるでかわいいのに、
生まれるのは4頭らしい・・・。(凹)


拓福玉(真ん中)
e0185639_11412412.jpg

だいぶ小さくなってる・・・・。





ピーナッツリースだけでは心もとないので
みかんもご用意させていただきました。
すると早速・・・
e0185639_1147756.jpg

メジロ、ヒヨが遊びに来ました。
本命のシジュウカラはちょろっと見かけましたが
ピーナッツには食いついてくれませんでした。


キックはガン見。(笑)
e0185639_11493982.jpg








ひと晩で3回ほど寝ている人のお腹や足元で喧嘩をするにゃんたち。
そのたびに起こされ、仲裁に入ります。
昨晩も仲裁のために長座体前屈状態で起きました。
すると、太もも前側、両足、つりました。w(☆o◎)wガーン
前側って・・・・。
痛かった。(涙)

けんかをやめて~♪二人をとめて~♪




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-02-13 12:01 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル