<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
プロリフェラの七変化
"´_ゝ`)ノボンジュール


純情・愛情・過剰に異常~♪
プロリー~フェラ七変化~♪
絵になるね、きわめつけ~♪

↑勝手に替え歌しても、知らないかなぁ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


プロリフェラちゃんがかわいいです。
e0185639_22582325.jpg






3/6
e0185639_2375933.jpg



1/16
e0185639_23123518.jpg



11/30
e0185639_231368.jpg





いろんな顔がなんともかわいいです。




さてさて、あしたもお仕事頑張ってきます。





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-03-31 23:24 | 多肉
子供ちゃんカットしました。
"´_ゝ`)ノボンジュール




e0185639_23103882.jpg

昨日、子供ちゃんをカットしました。
名無しさんと、
e0185639_2323086.jpg


銀部源×2です。
e0185639_232376.jpg



大きくなるんだよ。




最近、お気に入りのおやつ




e0185639_23234628.jpg

カントリーマアム「白くまと抹茶ラテ」
テンション↑↑↑
and...プチチョコパイ↑↑↑

コレがないと1週間乗り切れません。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


でもね~、このカントリーマアムちょっとしか入ってません(・ε・)プップクプー






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-03-30 23:30 | 多肉
ハオの植替え
"´_ゝ`)ノボンジュール




e0185639_15195648.jpg

穏やかな日差しに
昼寝するキック。
何事もないこんな日が幸せだったりします。(笑)



今日はハオの植替えをいたしました。
前もって鉢は用意しておきましたが、
詰めの甘いワタクシ。
やっぱり全然足りなくなりました。
・・・・ってか、そんなに増やしてどーするの???
e0185639_14202488.jpg

大型オブツーサと雲翠です。





ところで、ピグマエアですが、こんなです。↓

e0185639_1422596.jpg



はて?





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-03-29 14:24 | 多肉
地球深部探査船「ちきゅう」を眺めてきました。
"´_ゝ`)ノボンジュール



e0185639_14454032.jpg

e0185639_14455260.jpg

あっと言う間にこんなになってしまいました。
葉っぱが増えて、ミモザの黄色い花が目立ちません。
ちょっと残念。

4月に入ったら剪定しないと。


e0185639_14511344.jpg

春っていいですよねー。

成長が目に見えるのが楽しいです。
e0185639_14534175.jpg

前回アップした写真と比べても、もりってます。(*^-^)ニコ



突然ですが、


地球深部探査船「ちきゅう」を眺めてきました。

4/1から
「東日本大震災を引き起こした東北地方太平洋沖地震の震源域である
日本海溝付近の海底は、巨大地震と津波のメカニズム解明の鍵を握る場所。
研究の成果は、世界各地で起こる巨大地震の理解にもつながると期待される。
「ちきゅう」は水深約7000メートルの海域から海底下約1000メートルに
存在する断層を目指して掘削するという大きな挑戦に向かう。」
そうです。(笑)←HPより

3/31までは清水港にいるそうです。
でもねー。埠頭はコンテナトラックがビュンビュン走ってます。
超怖いです。
しかも、もちろん近くまでいけません。
ゲートで交渉してみましたが、プチ切れされちゃいました。(笑)

「はいっ、看板ちゃんと呼んで!!」って。(;´▽`A``

申し訳ございませんでしたっ。(笑)

そこで、離れたところから・・・。
e0185639_1592045.jpg


e0185639_159274.jpg


e0185639_15935100.jpg


ステキ!!
船内見学したいわぁ~。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-03-28 15:14 | おでかけ
かわいい怒涛は正解じゃない!!!
"´_ゝ`)ノボンジュール




怒涛
e0185639_22593445.jpg

もっと・・・・こう・・・
ギャーみたいな????
ガオーみたいな・・・
雰囲気に育つはずなんですが、
なんだか”ギャッ”くらいの感じにしか見えません。
君はかわいくちゃダメなんですよ。
野生的でなくちゃ!!

と、個人的な感想です。(笑)


この子も上手に育っていません。
e0185639_23145827.jpg

なんでこうーなっちゃうのかしら。
4頭で非対称って・・・かなり残念です。





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-03-24 23:21 | 多肉
朧月などなど、戸外に出しちゃいましたけど。
"´_ゝ`)ノボンジュール


今日、雨ってわかっていたのに、
ついつい調子にのって
肉たちを戸外に出してしまったワタクシ。

雨にはあたらないように
ビニールをかけてありますが、
なにせ部屋入り娘達ですので
ちょっとばかり心配です。


この子、朧月さんも昨日外に出しました。
基本強い子だから大丈夫でしょう。
ん~、でも心配だ。
画像は昨日撮りました。
e0185639_22543032.jpg


あと、
玉つづり、ブロンズ姫、熊童子、ブルーバード、
みんな強い子だから大丈夫だよねー。

親バカ&過保護にもほどがある。テヘヘッ(*゚ー゚)>


そのくせ・・・・
七福神は完全放置の外育ち(軒下&ビニール)。
枯葉のマフラーもアクセントになってますが(汗)
いいかげん手入れをしてあげないと。
e0185639_2352954.jpg



完全お外育ちのミセバヤさん。
先日まで姿も形もなかったのにねっ。
e0185639_22575417.jpg



こちらはお部屋育ちの白雪ミセバヤ。
めっちゃかわいいのに、写真が上手く撮れないのが残念です。
けっこうムッチリしているんですよ。(笑)
e0185639_23134367.jpg




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-03-23 23:17 | 多肉
もー、かわいいじゃないかぁ。(o^-^o) ウフッ
"´_ゝ`)ノボンジュール



毎日少しずつ開いていきます。
もー、かわいいなぁ。(o^-^o) ウフッ
e0185639_2234243.jpg




曲玉
もー、かわいいじゃないかぁ。(o^-^o) ウフッ
e0185639_2253572.jpg





明日からまた1週間仕事なので、
本日はエネルギーを注入しています。


よ~く、観察。(o^-^o) ウフッ
e0185639_2221852.jpg



観察、観察。(o^-^o) ウフッ
e0185639_222346.jpg



もー、かわいいじゃないかぁ。(o^-^o) ウフッ







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-03-22 22:15 | 多肉
セダムがもりってます。
"´_ゝ`)ノボンジュール



食事中です・・・・
撮影はちょっと・・・・(笑)



e0185639_13282266.jpg




鳥が遊びに来て、
にゃんずが喜ぶと思って作ったピーナッツリースですが、
完全に人間がハマッてます。=*^-^*=にこっ♪
シジュウカラ、かわいすぎる。
e0185639_13282816.jpg




セダムがもりってきました。
e0185639_13303224.jpg

e0185639_1331923.jpg



冬の間、姿が見えなかった子もちゃんと生きてました。
e0185639_13315367.jpg



ちょっとずつ違いますが、基本はマンネングサですか???


この子↓お気に入りです。
e0185639_13323953.jpg



相当、母様に育てているアピールをしていないと、
雑草扱いされます。要注意です。


オオゴンマルバマンネングサ
こんなになってますが・・・・どうしよう∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
e0185639_13335650.jpg











今日、100均で見つけたラナンキュラスの苗。
蕾がたくさんあったので楽しみです。
ピンクとイエローをチョイスいたしました。
e0185639_13475710.jpg






どーでもいい話なんですが・・・・。

昨夜、会社の送別会がありまして、
最終バスが23:00であることを確認。
その時間に合わせて会を退席しました。
バス停に着くと7、8名が並んでいて、
ワタクシもその列に加わったわけですが・・・。

そこで、若い男性が
「あっ、ここに土曜って書いてありますよ!!!バス、来ませんよ!!」っと。

そうなんです。土日祝の時刻表なんですが
小さく”土”って書いてありました。
昨日は火曜日。

う~、やってもーた。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

タクシーしかないじゃん(凹)

は~、久しぶりのタクシーで帰宅ですよ。(涙)
バブル時代じゃあるまいし・・・・(笑)
この不景気時代にタクシーなんで贅沢です。


この際、歩いて帰ろうか・・・

一瞬頭をかすめましたが15キロかぁ・・・・
ないない。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

諦めてタクシーに乗りましたが、
かなり悔しくて・・・(笑)
タクシーの運転手さんに相当愚痴る
めんどくさい客です。(笑)

だって~、タクシー代支払うなら多肉買うし~。(涙)



さんぜんきゅうひゃくななじゅうえん     く~(〒_〒)ウウウ




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-03-21 14:21 | 多肉
玉つづりの周辺紹介と昨日のオブちゃん、実は・・・。
"´_ゝ`)ノボンジュール





e0185639_141353.jpg

手前の玉つづりはめどんどんさんにいただいたカット苗です。
ようやく根がついたようで
新しい芽が出てきました。
ヨーコさんにいただいたバケツの中はリトープスの実生。
壺入りちゃんの向こう。窓の外には七福神。
いやいや。皆さんかわゆい。
長身の月美人さんは見逃してください。(笑)
そろそろ仕立て直します。


リトープスの赤ちゃん。
随分成長してきました。
e0185639_1463368.jpg

こちらは2011.11月ごろです。
わかりにくいですね・・・。
e0185639_1484319.jpg




昨日アップして褒めていただいたオブちゃん。
e0185639_141050100.jpg

実は・・・・
e0185639_14111365.jpg

虫に食べられちゃていました。Σ(|||▽||| )
黒くてちっちゃい虫が数引きいました。(凹)
e0185639_14184691.jpg



本日は殺虫剤の刑にしてやりました。~(m ̄- ̄)ノ ~(((怨



かわいく育ってねっ。
うふふっ(*゚v゚*)





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-03-19 14:21 | 多肉
晴れたらやりたかったのにぃ~。
"´_ゝ`)ノボンジュール


お天気がよくないですね~。


ミモザ、だいぶ開いてきました。
楽しみです。
e0185639_1525492.jpg



クリスマスローズも雨に濡れてます。
なぜ、みんな向こうを向いているのかしら???
e0185639_15254993.jpg

e0185639_1526937.jpg



こちらのへなちょこ寄せ植え。
パンパンになってしまいました。
e0185639_1527482.jpg

天気がよかったら、植え替えようかなって思ってました。
一緒に植えたハツユキカズラも別にして
かわいく剪定して楽しみたいと思ってます。


大型オブツーサ
e0185639_1530265.jpg

この子は株分けをしてまた寄せたものです????
ならなぜ分けたっ!!!


またパンパンになってきたので分けようかなって
思ってます。
一株にして植えた子がこんな感じに大きくなったので・・・・。
e0185639_15324876.jpg

また挑戦してみようと思います。▼*゚v゚*▼テヘッ


上手くいくかしら。ヾ(@~▽~@)ノ





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-03-18 15:37 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル